フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.03

10/3 散歩リハビリ

昨日からお散歩リハビリ始めましたdog

ヘルニアになる前は散歩に飽きて行きたがらなかったのに今は行きたくて仕方ないみたいですcoldsweats01
毎日してると飽きるけど突然できなくなって・・でもまた始める事ができるようになって嬉しくて仕方ない様子ってそういうところは人間でも同じなんだな〜って実感。。


動画撮ってみましたmovie


昨日までは時々リズム崩しながら歩いていたんですが今日はリズムも合っていて・・もうだいぶ回復してるようです

でもまだ散歩の距離はいつもの1/6ぐらいなので途中で帰る事になるとやっぱりJAMES嫌がるんですよね・・
でも焦らずゆっくりねhappy01


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2011.09.26

9/26 手術痕

WARNING
痛々しい姿見たくない人はこれ以上見ないでくださいねcoldsweats01

傷テープが取れかけていたので先生に貼り替えてもらおうと病院に行ったら
もう8割がた塞いでいるし膿んでもいないから傷テープいらないですよ〜って。傷口も順調に治ってるみたいです。抜糸は今週の土曜日にしてもらう予定ですscissors


Photo


Photo_2


Photo_3

昨日夕方から元気なかったんですが、今朝起きると元気モリモリでいっぱいチュー攻撃されましたheart04
術後なので少しの変化がスゴく気になるんですよね〜bearing


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.22

9/22 退院

本日無事退院できましたscissors

看護士さんからJAMESを渡され抱いているとおろして歩かせてくださいって言われて降ろした瞬間、また飛んで椅子に座ろうと・・・sweat02

この先本当に思いやられるcoldsweats02

JAMESは日に日に歩き方も変わっていますhappy01


そしてJAMESは痛み止めの薬もいらないみたいなんです。。傷口の痛みはもうないみたいで削った骨の方が痛みが出るはずなんですがもうJAMES君は痛みを感じていませんよって。。coldsweats01

でもまだ2週間は安静にしないといけないみたいでまだ散歩もダメなんですが部屋の中では少しぐらいは遊んでもOKsmile


家に帰ってからケージの中で暴れるは、吠えるは。。普段ケージの中で吠える事ないんですけどねcoldsweats01元気有り余ってる証拠ですね


ちなみに削った部分のかけらを見たんですがけっこうたくさん削っていてびっくりsign03

もう痛みなんてないみたいなのでかなり高額な手術&入院費でしたが苦にはならないですねwink

1
↑入院の日誌、こうゆうのは嬉しいですねnote


退院したあとそのまま主治医さんへJAMESを見せると回復っぷりに主治医も看護士も笑ってましたhappy02
足の甲を床につけて戻りを見る(ナックリングの有無)もしてみたらヘルニアの時は右足は戻らなかったんですが今はちゃんと戻ってますscissors


2

これからまたJAMESの行動には思いやられそうやわsweat02


本当にたくさんの応援のコメントたくさんいただいてありがとうございましたconfident
たくさんの人がJAMESの一つ一つの奇跡を信じてくれて、術後の回復に喜んでもらえてJAMESは本当に幸せ者です
早く元気に走り回るJAMESを見てもらえるように頑張っていきますnote

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.21

9/21 ヘルニアからの復活

携帯で撮ったので画像メッチャ悪いですがこの通り落ち着きのないJAMESですsweat01

看護師さんにも昨日よりもしっかり歩くようになりましたよとのことscissors

全然看護師さんに懐かなくて困らせていたらしいんですが今日初めてお腹見せてらしいです、、JAMESはホントに警戒心が強すぎるな~coldsweats02

明日いよいよ退院heart04

でも気になることが・・・

一体いくら請求されるんだろうshock

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.20

9/20 面会

手術をした日(日曜日)から初めての面会へ行ってきましたhappy01

月曜日はゆっくり静養してほしかったのでかなり行きたかったんですがグッと我慢して
今日お昼休憩の間に自転車かっ飛ばして面会へdash

会うまでドキドキ・・

っていうのも手術前に看護士さんから神経の近くを手術するので麻痺がのこり長くて1週間くらい・・って聞いていたので足引きずった状態で面会するんだろうな、どんな姿なのかな??なんて考えるとなんかドキドキしてしまってcoldsweats01

そしていよいよ対面の時がきてJAMESの姿が見えて”ジェイ”って叫ぶとすぐに反応して立ってるsign02

リ)JAMESもう立てるんですかsign02

看)もう手術の翌日から立ってますよ〜暇そうにケージの中歩いたりとかしてるし、もう散歩へもいってますよ〜note

リ)ありえへん。。

看)抱いても大丈夫ですよnote

早速抱かせてもらう事にheart04

久しぶりの感触heart04

抱いてると暴れだしたので看護士さんが降ろしても大丈夫ですよ〜って。。
早速降ろすと走り回るは、ジャンプしてるは。。sweat02

看護士さんもその姿みてちょっと慌ててましたsign01

JAMESはものすごく大人しかったので、アタシと会った時の豹変っぷりに驚いたみたいですcoldsweats01

かなりJAMES興奮したので対面時間は5分程でした。。

・・がまた会社の帰り道病院へ行って本日2回目の面会へnote

使ってない診察室を使わせていただいて10分程でしたが2人だけの時間を過ごしました、そしてちょうどご飯の時間だったみたいで用意してくれたご飯を一緒に過ごす事ができましたheart04

リハビリの事を聞くと、この状態だったら散歩がリハビリですねだってnote

毎日3回散歩していたので全然苦にならないリハビリになりそうですup

そして退院も木曜日に決まりました←予想通りでしたわsweat02


手術前は背中を丸くして足はもつれるように歩いていたんですが、術後はヘルニア前の立ち姿勢に戻っていてまだ少しはフラつくことはありますがしっかり歩いてましたよnote

手術を選択してギリギリまでホントにこの選択で良かったのかって悩みましたが、結果オーライですねgood


これで今日はぐっすり眠れそうですsleepy


動画撮ろうと思ったら携帯の充電なくなってしまって・・明日リベンジしま〜すconfident


Photo
↑まだ家での療養生活の写真です、めっちゃ暇そうcoldsweats01


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.19

9/19 手術直前の様子

1
↑手術イブの写真camera


手術の前の日必死にケージに入ってくれと催促してくるのでこの日は1時間ほど一緒に過ごしました


手術は12時間前から絶食、6時間前から絶飲なので深夜2時にご飯をあげることに。。
普段ではあり得ない時間にご飯をあげたので敏感に反応し、ご飯は食べたんですが水を飲まず。。それからケージの中で2時間ウロウロしてそれから少しは寝たものの朝6時にまた騒ぎだし、またケージに入るとしがみつくようにアタシの膝の上で2時間くらい寝てました。。

普段しないことすると犬ってホントに敏感に反応するんだな〜と実感。。

病院へは10時にいかないといけなかったんですが結局ずっと水を飲もうともしませんでしたcoldsweats02

飼い主のナーバスな気持ちが伝わってしまってしまいましたsweat02


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.18

9/18 手術

本日15時からだった手術の予定が16時10分からの開始となりました。。


そしてJAMESは無事手術を終える事ができましたscissors


だいたい開始から1時間半ぐらいで対面できると聞いていたんですが結局2時間後の対面になりました


Photo


対面時は寝ていたんですが他のワンちゃんの鳴き声に一瞬おきたものの目の前のアタシ達に気づく事なくまた寝ちゃいましたcoldsweats01

リラックスして寝ていたので安心しましたhappy01

枕ラブなJAMESなので手術前に看護士さんにタオルを丸めて枕に使ってくださいと渡したんですがちゃっかり枕使ってるJAMES。。意識朦朧のなかでもちゃんと使ってくれてるのが嬉しかったなheart04


明日も面会来てもいいよとは言われたんですが、明日はゆっくり休んでもらう事にしますhappy01

順調に回復すれば木曜日の退院だそうですsmile


早くJAMESを思いっきり抱きしめたいheart04


本当に今回の件でいろいろご心配おかけして申し訳ございませんでした。。

手術はまだただの通過点のひとつsign03退院後が勝負ですねwink


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.17

9/17 Face To Face

1

↑この写真はヘルニアになる数日前に撮った写真ですcamera

JAMESとちゃんと向き合っていこうと思ったときに撮ったんですが・・・こんな形で向き合うことになろうとはsweat02

この2週間はあっという間でした、脊髄軟化症の疑いがあってからMRIの日までアタシ仮死状態でしたからsweat02

今のJAMESはかなり元気ですよ、療養生活は我がままっぷりを発揮sign03少しふらつきもありますがベッドとトイレシート行き来してます、それに構ってもらおうと悪知恵ばかり働かせますcoldsweats01ちなみにアタシが仕事に行ってる間は母親曰くずっと寝てるらしい・・

明日15時から手術です、時間は約2時間です

入院生活は5日から7日間だそうですが・・・コイツ、5日で治して退院しそうcoldsweats01

幸いなことにネオベッツまで会社から自転車で5分なんで会いたいときに会えるんですよheart04でもJAMESのテンション次第で医者からしばらく来ないでくれとか言われたらどうしよう~coldsweats02

とりあえずまた明日いい報告しますねhappy01

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.16

9/16 JAMESは強いコ

今回のヘルニアでJAMESは声にもならない様な声で泣く事はあっても声をあげて泣かなかった。。

ホントは声あげて泣きたかっただろうに。。

声をあげるときっとアタシがパニックになることが分かっているんだと思う。。

アタシの肝っ玉が小さいせいで。。

もっとJAMESが安心して頼れる存在にならないと!!

Photo


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.14

9/14 奇跡が起きているのかも!?

今回の件で今の主治医にいたるまでちょっと2件の病院に振り回された気がしていて初めは腹立たしく思っていたんですが、そのおかげで今信頼できる主治医に診てもらえて、JAMESの足のフラつきを見てすぐにMRIの予約を取って、しかもMRIの予定日より1日早く受けることができ、原因がわかり、そして手術の予約もでき・・・そして予定していた26日の手術も18日に決まりましたsign03

なんだかどこかで不思議な力が働いてるような気がして。。

今の主治医は昔、フェレットを飼っているときとってもお世話になっていた先生だったんですが、誤診があってフェレットが亡くなってしまい・・・JAMESを迎えてからは行く勇気がなくて。。

でも今回は不思議と車を走らせて向かったのは今の病院だったんです、誰かに操られているのかな??coldsweats01

あと奇跡を2つ叶えて欲しいsign01

一つは無事に手術を終えること。

もう一つはちゃんと4つ足で歩けるようになること。

Photo ↑今日のJAMESで〜すheart04

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ