フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2014.02.11

2/11 歯肉腫

以前から気になってた歯茎にできていたイボがいよいよ大きくなってきたので病院へhospital

待合室で考えることは・・・

なんで出来たとき行かんかったんやろ〜

しかもこんな時に限って看犬多すぎるしsweat02



JAMESが大嫌いな先生に呼ばれて診察台にのせられて針刺して・・・


偉っかったねーって褒めてると”ギャイン”



遅すぎるやろsign03って思わず突っ込んでしまったではないか(笑)



Photo
結果は歯肉腫という良性のものだそうです

歯石のバイキンが悪さして炎症をおこして出来るものだそうで歯磨きをしっかりすればイボも治まるようです

やっぱり歯磨き大事みたいですcoldsweats01

ついでに血液検査もしてもらいこちらも異常なし



なー、なにもなくて良かった


来月で6歳になるJAMES、元気に6歳になれそうですhappy01
下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.08.25

8/25 スパルタ

耳をかなり掻いていたので先生に耳洗浄頼むと・・・

1

洗浄液出しとくから自分でしてね!だって。。

慣れてはいるけど・・

JAMESの先生はスパルタですhappy02

下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おかげで耳キレイになりましたよ、先生!!scissors

2012.08.16

8/16 皮膚の調子

JAMESの皮膚に本腰を入れて取り組み始めて1ヶ月半が経ちました。。


ここ2週間ぐらい足を全然舐めなくなってすこぶる調子がいいんですよscissorsちなみに薬は一切飲ませていません。。


何が一体効いたのだろう・・??


きっと先生もビックリするだろうなwink


禿げちゃった足はまだまだ毛が生えないのでまだ見た目は悪いですがJAMESは気持ち良さそうに寝てくれてます


このまま治ってくれsign03


1


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.22

12/21 冬でも注意!!

1

いきなりJAMESのおデブ姿をみて何事かと思ったんぢゃないでしょうか??
実は昨日皮下点滴を受けてきました。。

〜これまでの経緯〜
12/11(日曜日)ランで楽しく遊んだ翌日(月曜日)ずっと寝ていて、そしてその翌日(火曜日)も寝てました。
ココまではよくある光景だったので気にしなかったんですが水曜日も木曜日も元気がなく寝ていたので木曜日の夜病院に行こうとすると元気になっていたので風邪だったのかな?と思い病院には行きませんでした

12/18(日曜日)この日はオフ会だったので始まる前にランで遊ばせてからオフ会に参加しました。
またその翌日(月曜日)はいつものようにずっと寝ていてその翌日(火曜日)も寝ていたのでちょっとなんかおかしいな〜って思い始めて・・水曜日の早朝一緒に寝てるJAMESが何回かブルッと震えていたので寒いのかな思ったんですが布団の中はかなり暖かったのでいわゆる”寒気”ぢゃないかと思いました。

その日(水曜日)の夜病院へ行って
・これまでの経緯
・食欲はあるが自分からは食べなかった事
・水は飲まないが牛乳は飲む

を話して採血をしてボディチェックをした後、何も言わずに点滴を用意し始め、そのまま点滴が始まりました(まだこの時点で採血の結果は分かってません)

何も言わないので風邪だったんですか?って聞くと、意外な答えが!!!

”熱中症による脱水症状です”って。

まさかそんな答えが出るなんて思わなかったのでホントにビックリ

・まず、ランで遊んだ後十分な塩分を取れていなかった事が一番の原因。
・脱水症状になると水分だけを補給すれば体内の塩分濃度が薄まってしまう。そうなると、塩分濃度を確保するために、体は尿などで水分を追い出そうとするので水分補給しても、水はすぐに排出され、脱水状態が回復しにくくなる。その事を本能で分かるみたいで水を飲まなかった事。そして牛乳=血液なので牛乳は飲める。
・脱水症状になると寒気がするとの事。

JAMESの症状はまだ軽度だったらしいですがこのまま気付かず今日も明日も過ごしていると思うとゾッとします、”知らない”ってホントに怖い!
もしJAMESに何かあっても”知らなかった”って言いたくないです。

先生曰く冬にランで激しく遊んだ後水を飲んで亡くなるワンちゃんも稀にいるみたいです

犬もちゃんと塩分補給は必須なんだそうです、ランで遊んだ後は水ではなくポカリスエットを飲ませるのがいいみたいです、人間と同じですね。。

ちなみに暖房で脱水症状になったのでは?って聞くと多分ランで遊んだのが原因だと思いますって。。
何が原因かはJAMESに聞いてみないとこればっかりは分かりませんね・・

そして点滴終了後に採血の結果が出て先生がやっぱり脱水症状でした、それ以外は何も問題ないと!!
すっごいドヤ顔されたので笑ってしまいましたhappy02

4


5

そしてJAMESの表情が点滴受ける前と点滴後の変わったいたので先生も笑ってました。

早く気付けたのかどうかは分からないけどサインは見逃さない事!ですね。

あと脱水症状のチェックポイントを聞くと唇の裏側、よだれがあるかどうかです↓

3
点滴中にチェックしてみると完全に乾いてました!


冬でも熱中症で倒れる事があるみたいなので皆さん気をつけてくださいねsign03

今日のJAMESは本調子ではないですが全然昨日よりはしっかりしてきましたscissors

2

説明が下手でスミマセン、もっと詳しくかかないとダメなんですけど・・

JAMESはアレルギー、ヘルニア、そして熱中症とホントに嫌な思いばかりさせて・・ダメな飼い主です(涙)でもそれに伴い色んな知識付いてきてる事は確かです!!

この日のお会計は・・・諭吉さん2枚羽ばたいて行きました、舞い戻ってこないかな〜

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.09.03

9/3 イボ

台風の中前から目の横にできていたイボが気になり病院へhospital

先生みるなり・・・虫さされと診断。。


それより先生が気になるのはJAMESの皮膚だったみたいでイボの方は一瞬の診断に対して皮膚の方は20分ほど診察かかりましたsweat02

先生の言われた通りにご飯もつくってるのに・・・先生の思い描いている皮膚にはなってないみたいでcoldsweats01


でもJAMESの皮膚はホントに敏感sign03ちょっと間違うと異常に反応してしまうので先生もいつも色んな事考えてくれます。おっとりとした人ですが頼りになる先生なんですsmile

Photo

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.07.10

7/10 治療中

10日前から肌の調子が悪くなり、3日前から更にひどくなり。。
昨日病院へ行ってきましたhospital

Photo


Photo_2
↑掻いて流血しちゃいました。。

Photo_3
↑お腹の部分です

痒いよね、ゴメンねcrying
また食事頑張ろうねsign03

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.11.13

11/13 目が白い!

お友達のBUHIちゃんで4歳で白内障の症状が進んでいる子がいて時々注意してみていたんですが、
JAMESも眼の中に白いものを発見!
見つけたときスゴくショックでした。。だってJAMESはまだ2歳なんですよ、この先症状が進んで眼が見えなくなったら・・・とか思うとマイナス方向ばかり考えてしまい泣きそうでした
とはいえすぐに病院にもいかず。。もう”白内障”って言葉を聞くのが怖くて、怖くて。。
早く病院で確かめた方がいいのは重々分かっているのですが、とりあえず今皮膚で通院している所では一応月1回通っているのでその時に確かめようと決めたんです。が、今日がその日!
朝から憂鬱・・・
どうか”白内障”って病名を叩き付けられないようにとお祈りしながら病院へ

いよいよ診察室へ

皮膚の状態をチェック、もうアレルギーは今の所全然問題なし、皮膚の状態も問題なしとのこと。。

そしてついに!!

”あの〜先生、JAMESの眼の中に白いものがあるんですが・・・”

先生の顔が笑顔から真剣な顔へ変身

おどおどしているリンダ

必死にライトをあててチェックしている先生

嫌がるJAMES

その間すご〜く長い時間に感じられリンダの血の気は引くばかり

そして結果は!!

        ↓
 
        ↓
 
        ↓

        ↓
 
        ↓
 
        ↓
        核硬化症

聞いた事のない病名におどろくリンダ!

先生曰く
白内障は病気。水晶体の周りを白く全体にひろがり眼が見えなくなる、
核硬化症は水晶体の中心が白く濁っているが眼は問題なく見ていて老化現象のひとつだそうです、これは自然にできるものなので特に治療もなく病気ではないそうです

それを聞いて肩をなでおろす事ができましたconfidentでも6歳以上のワンちゃんにでる症状らしいのですがJAMESは・・・まだ・・・若い。。。
BUHIはやっぱりなにかとトラブルが多いなっと再実感sign03

そして帰ってネットで調べてみると核硬化症から白内障へ進行する可能性もあるとのこと。なのでこれからも眼のチェックは欠かせないですねwobbly

今回眼の中に白いものを発見しましたが見た目には全然分かりません、よく見ないと分からないかもsign02
もしJAMESに会ったら遠慮なく眼の中覗いてみてくださいね

Img_5957

そしてみなさんのBUHIちゃんの眼も気にして見てあげてくださいね、もし初期の白内障でも進行を遅らせる薬もあるみたいですので、そして忘れずボディーチェックもhappy01

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.06.04

6/4 頑張らないとね!

最近JAMESが物凄く顔を掻いたり、足を噛んだりしています。。

初めは組織球腫が足の指に出来てエリザベスをつけていたので外した後の反動なのかなと思ってたんですが、異常な行動なので病院へ行って来ましたhospital

結果はおそらく食物から来るアレルギーだろうとのこと。。

be-naturalのアレルギー用でカンガルーの肉を使用したものを食べていたのですが何に反応したかわかりませんが抗体が出来てしまって反応おこしたんだろう・・・って。。

はぁ~down溜息止まりませんwobbly

でもアタシが溜息ばかりついてても仕方がないsign03

早速フードを取り寄せて今日の夜から新しいフードへrestaurant

早くJAMESに合ったフードに出会えますようにshine

Img_2061

J)オレ、良くなるsign02

リ)とにかく頑張ろう、きっと良くなるよhappy01

Img_2065

応援のポチお願いしま~すconfident

         フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.03.05

3/4 待合室にて

Image093

ここはとある動物病院の中。。

またまた病院。。

またまた外耳炎。。

どうやらアレルギー性からくる外耳炎だそうです。。

Image098

J)待合室では周りの人に迷惑ならんようにリンダの足の上でオッチンしてるねん、いつもみんなからエライねぇ~って言ってくれるねんhappy01

リ)JAMES、残念ながらアタシらだけやねんけど。。

Image094

J)えっっっっ・・・・あっ、そう・・・・sweat02

早くJAMESの外耳炎治りますように。。ポチお願いしま~すhappy01

         フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.03.11

3/11 やっと・・

ついに抜糸しましたsign03

抜糸の間暴れないように3人で押さえつけてたのですが・・当の本人はなんだか心地よさそうcoldsweats01必死になってるアタシ達が馬鹿みたいwobbly

その後の注射も動じることなく無事終了sign03

先生も看護婦さんもこんなに治療しやすい犬は珍しいと毎回言ってきますcoldsweats01

JAMESの辞書にはもしかして”痛い”という文字はないのではsign02

そんなこんなで去勢リポートは終了ですpaper

日曜日までお風呂は入れないのが難点・・とにかく今くっさいbearing

実はちょっと今日はまだ書きたいことがあるんです。。

実は日曜日にみわぢさんから頂いたぬいぐるみで遊んでて目を放した隙に片足がなくなった事件ですが(そのときのブログ→クリック)なんと出てきたのですsign03胃の中から・・

毎日ウ○チのチェックをしてたんですが、片足らしきものが出てこなくて今日の抜糸の時に先生に聞いてみようと思ってたんです。。

そしたら夕方突然の嘔吐・・・eyeあれっsign02目を疑いましたが・・紛れもなく片足のみ排出されましたwobblyホントにビックリsign03sign03

3日間も胃の中を彷徨ってたなんて思いもしなくて・・ダメな飼い主ですCimg1204weep

でもJAMESは親孝行だなってちょっと思ったりなんかりもしてdeliciousだって先生に診てもらうだけでも高額なお金が飛んでいくんだもんshock

これからは気をつけますdown

今日のJAMESCimg1205Cimg1210downwardright

汚くなってしまったおもちゃはJAMESにとっては大好きなおもちゃなんですhappy01   

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ