フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.12.15

12/12 キャンドルナイト

水曜日はbuhi友のみわぢさんと梅田茶屋町のキャンドルナイトへ行ってきましたshine


とりあえず写真を羅列しますsweat02

1_2

2_2
3



4
5
6



7


8



9



10
11


一つ一つの灯りが画になり・・・
一つ一つの灯りが温かさをかんじる・・・
それは一つでも欠けるとダメなんです。。

それって人間の世界でも同じなんだなぁ。。


下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.10.23

10/20 2回目

今年2回目のサーフィンE:wink]

飲み友達が大会にでるのでみんなで応援がてらBBQがてら・・・サーフィンしてきました

現地へ着いた時アホ程寒かったけど昼間は夏かと思うくらい暑かった!

2

1

4

5

6

Img_1248

3

7

海も温かかったので気持ちよかった〜、後半は足がツッて途中で断念weep

でも十分楽しめたsmile

そしてまた黒くなってもうたcrying

Img_1269

駐車場でなんとなく始まった宴会wink

リンダの夏これにて終了sign03

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                                フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.10.15

10/9 韓国へ

10/9〜11でずっと行きたかった韓国へnote

ちなみに今回ピーチで行ったんですけど丁度バーゲンをしていたので往復¥13,000sign03 しかもホテルは2泊で¥5,000sign03なんて安いの〜shine

初日はPM11:00にホテルに着いてそれから東大門へいって買い物note

翌日も朝から深夜まで買い物note

最終日は友達と完全別行動してアタシは三青洞へnote

1_2 2 3 4 5 6 7 9 10 11 14 8 坂道ばかりでキツかったけど癒される光景も↓

12 13

韓国のドラマで見た事あったけど、ホントにしてるんだsign03

この後ホンデへ行ってまた買い物note

夕方に友達と合流して最後のご飯を食べて帰路へairplane

買い物三昧で睡眠時間なんて2日でたぶん8時間くらいしか寝てなかったと思うcoldsweats01

家へ帰って即爆睡。。でも翌日には仕事・・・どっぷり仕事がsign03

一気に現実に戻されました。。

でも韓国楽しかった〜、出会う人、出会う人みんな優しくてたくさん助けてもらいましたcatface

実質韓国にいた時間は48時間sign03やりたい事多すぎて全然時間なかった〜downまた近々行きたいなhappy01

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.09.30

9/29 いいねぇ

今日は行きつけのBARで年に1回のライブnote


静かになった鶴橋の商店街で路上ライブkaraoke


台風がきてもアーケードがあるから大丈夫scissors

Image046

みんなお酒も入ってるのでノリノリsign04


歌を聴いて飲んで・・こんな時間最高sign03


Image049
目の前に短くなった蚊取り線香見つめてると夏の終わりを感じてしまい・・そして”少年時代”聴いてさらに切なくなったり。。

でも楽しい音楽はホントにHAPPYな気分にさせてくれたり。。

やっぱり音楽はいいね!!shine

NO MUSIC, NO LIFE

NO SMILE, NO LIFE

NO BUHI, NO LIFE


みんながいて私が今いれるこの瞬間に感謝し続けようnote


               love&peace

下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.07.18

7/15 初体験

今年の夏初体験しちゃいましたhappy01


サーフィン


サーフィンツアーに誘われて会社の同僚と参加sign03


ド深夜に鶴橋で集合して向かったのですが濃霧やら大雨やら悪天候すぎてどうなることかと思ったけど朝の5時に民宿に着いて早速水着にきがえて外に出るとさっきまで降ってた雨も止んでましたscissors

7


3


4


1
お昼はバーベキューsmileちなみにこの日の晩も翌日のお昼もバーベキューでしたcoldsweats01


2


6
日も暮れかけてるのに嬉しそうに海に飛び込んでサーフwave


5
今回このツアーの最年長80歳のこのおじいちゃんはサーフィンじゃなくて釣りで参加fish
アタシ達の為に頑張ってくれたけどなかなか釣れなかったみたい・・それでもしっかりタイとキス1匹ずつscissorsでも本人はすごく悔しがってた。。


翌日は晴天なりsunsun

18


8


9


10


11
このおじさん達はプロサーファー、海を目の前にするとほんと少年の目になってたshine

15


16
前日よりも波が高くて、素人のアタシには沖の方へ向かうだけで大変だったけど波にのって滑って行くと大変だと忘れるくらいメッチャ楽しいsmile

17

14


13
このおじいちゃんはホントにオサレだ!

12
ここの民宿借り切って夕方5時くらいまでまったりと過ごしましたwink


19
今回このツアーに30人くらいが参加、プロサーファーもたくさんいたので安心してサーフィン楽しむ事できましたhappy01
肝心のサーフィンの方はとにかく板の上に立つ事を目標にしていて、なんとか目標達成sign03

20

まだ夏始まったばかりなのにもう夏を満喫しちゃいましたwink

また来年も必ずいこうwave

あーほんのり焼けた体と筋肉痛が痛いよぉwobbly


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.06.30

6/29 もみじ饅頭

昨日はBUHI友のみわぢさんとライブに行って来ましたnote

2

出演者はMAY'S、家入レオ、シクラメン、そしてアタシの大好きなTEEが出演heart04

しかも整理番号は奇跡の5、6番shineshineshine

整理番号順に入ったのにホールに入ったらアタシ達が一番乗り!!もちろん一番前のセンターを陣取りましたよ

もう始まったらもう近すぎる、近すぎるで大興奮

かなり楽しすぎたnote

そしておおとりはTEEheart04heart04heart04

やっぱりTEEのライブはホントに最高だ!!笑いを忘れないアーティストで終始楽しかった

しかも、次回のワンマンライブ来てくれる?って言われて”行く”って言ったらもみじ饅頭もらっちゃったshine

1

もう今でも余韻が残るライブだった。。


もみじ饅頭美味しく戴いちゃいましたsign03って書きたかったけど・・・

写真撮って、封を開けて、お皿取りに行って戻ったら・・・


みなさん想像通りです。。


もぬけの殻になってました・・・


初めてJAMESを恨んだimpactimpactimpact

3
格別に美味しかっただろうな。。


せっかくTEEから貰ったのにweepweepweep


すごく楽しみにしてたので同じ店にお取り寄せしちゃいました・・きっと同じ味だよねweepweep


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


あ〜ホントにショックだshockshockshock

2012.06.05

6/5 ワイルドだろぉ〜

1
オレの寝相ワイルドだろぉ〜


2
そしてこの”艶っぽい”唇もワイルドだろぉ〜

ついでにガタガタの歯もワイルドだろぉ〜


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.09

4/7 青春18きっぷ〜倉敷〜

今回犬ネタなしでーす


初めて青春18きっぷを使って倉敷へ日帰り旅行train

朝地元の駅を5時半に出て→大阪駅(梅田)→姫路→岡山→倉敷に10時前に到着 約4時間半の旅sign03
姫路から倉敷まで各駅停車だったのでこの間が一番辛かった。。

この日帰り旅行も2日前に決まった事なので何もプラン考えずに・・とりあえずレンタカーを予約しただけcoldsweats01


レンタカー屋さんにとりあえずおすすめの場所を聞いて王子が岳へrvcar


1
ナイスビューイング、瀬戸内海の小島がポツポツと見えてイー感じwink

ここで嬉しそうにお弁当もってお花見するおばさま達ががきたけど、メッチャ寒いし、しかもアタシ達がこの山を降りようとした瞬間通り雨・・あの人達大丈夫やったかな??


この後、鷲羽山のレストハウスでランチrestaurant、やっぱり魚は新鮮で美味しかった
9

でも・・


10
ここから見えるこの景色が一番のご馳走でしたscissors


34

この後ジーンズストリートへ行って

3

7

4


2


6


5
ここのお店のお兄ちゃんはスキンヘッドで強面な感じだったけど色んな事教えてくれて・・人は見かけで判断したらダメですねcoldsweats01
ミシンの写真撮っていたらレトロのミシンがおいてる所があるから見に行った方がいいよと教えてくれて早速向かいましたrvcar


そこは外観は普通の会社っぽかったけど中へ入るとビックリsign03


11


12
↑グリム童話の絵が描かれています


13
↑ミシン台の足が亀の足になってます


1台、1台こだわっていて昔のミシンは芸術的で贅沢品ってことを初めて知りました

昔のミシンの値段て家1軒買えるぐらいの値段していたらしいですよー!!


14


15


16

ここにあるミシンはここの社長さんのコレクトでもし売るとしたらいくら??って聞いたら値段はつけられませーんだって。。
オークションでこの会社においているミシンの同じ型のが出たらしく1台120万だったそうsweat02

楽しい話も聞かせてくれていい思い出になったsmile


この次は美観地区へrvcar

17


18


19


20


21


22


23


24


26


28


29


33


25_2

この船に乗ろうって話になってダメ元でチケット買いに行ったら最終便で2名ちょうど空きがあったんです、運がいいgood

30


31
下から見る風景はまた違うねnote


32


27
倉敷はすごく素敵な町、タイムスリップした気分になった。。

ノープランだったけど色んな所回って無茶苦茶忙しかった。。

帰りの電車が18時38分発、ギリギリ間に合って大阪へ・・地元の駅着いたのが23時。。

疲れた。。

でもこんな旅は大好きheart04

なんとなく青春した気分になれた気もするsmile


またどこか行きたいな〜


この翌日は犬孝行。。

その模様は次回へ・・・


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.03.27

3/25 ぶら〜り歩き〜ならまち〜

今回犬ネタなしですcoldsweats01

今回のぶらり旅はならまちで〜すnote

近鉄電車に揺られながら奈良駅へいって、まずはランチrestaurant

駅から40分程歩いて着いた所は”南果”さんです↓
1
分かりにくい所にあり普通に通り過ぎそうになりました。。長屋の家を改装しているカフェですconfident


3
ランチは限定10食しかなく、事前に予約していたので食べれたのですがそれを知らずに訪れるお客さんもたくさんいて食べれず帰られていました。。

お野菜を中心としたランチで10食しかつくってないせいかなんだか心がこもっていてお箸がすすみますdelicious


19


2

ホントに居心地がよくこのお店でずっといたい気分でしたが、せっかくならまちへ来たので惜しみつつお店を出て早速散策開始sign03


4


5


6


7


ならまち格子の家へ〜
8


9


10


11


12


13


お腹がちょっとばかし空いたので・・・
15
天極堂さんの姉妹店、”一福茶屋”さんで葛餅を食べましたdelicious
天極堂さんはきっと満員だろうと商店街のおばちゃんがこのお店を紹介してくれましたscissors
注文してからつくるこの葛餅はほんのり温かくて黒蜜とウマく絡み合い口の中でとろけて行く感じでした、ムッチャ美味しかったdelicious

16


14

この日の奈良は冷たい風が吹き続けとっても寒くてしかも途中大雨も降り・・・そんな天気だったけどなんか楽しかった、京都とはまたちがった町並みで楽しかったな〜wink


夜は豆腐料理で〆


17


18
美味しかったのにぃ〜全部食べきれなかった。。wobbly


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.02.22

2/19 SDD

今回はちょっと真面目な話です。。

日曜日はなぺちゃ会の後にFM OSAKA主催の”SDD”に参加しました

SDD”とはStop Drunk Driving Project(飲酒運転撲滅プロジェクト)です

Bnr_sdd

このイベントは大阪城ホールで豪華なアーティストが集結して年に1度行われているイベントなんです

アタシはこのイベントに今回で3回参加しています

ちなみに今回出演していたのは

・TRF ・TRIPLANE ・かりゆし58 ・ナオト・インティライミ 

・STARDUST REVUE ・渡辺美里 ・AAA ・TUBE ・ゆず

総合司会は得ダネでおなじみの小倉智昭

初めて参加したときはは大好きなアーティストを見る目的で参加していて趣旨を全く理解してなかったんですが参加するたびにもちろんアーティストも目的ですがホントに飲酒運転をなくしたいという気持ちに変わってきてます。。

そして毎回子供から大人へのメッセージに心打たれます

ある女の子は”大人が子供にルールを教えるのにどうして大人はルールを守れないの?

ある男の子は”パパがもし帰ってこなかったら僕はどうしたらいいの?僕が帰って来なかったらパパはどうするの?

こんな言葉を子供の口からもう言わせたくないです、そして聞いてて恥ずかしい気持になります

飲酒運転は”ゼロ”に出来るはずなのにどうして”ゼロ”にならないんだろう

チョットぐらい大丈夫って気持からなのか?

私は大丈夫!って勝手な思い込みからなのか?

身勝手な行動で”加害者””被害者”になることをどうして分からないんだろう??

身勝手な行動で周りの人をも不幸にすることがどうしてわからないんだろう??

交通事故はやっぱり起きるもの、乗り物がある限りは・・・

でもその原因が”飲酒運転”だったら・・・アタシがもしその被害者あるいは周りの人が遭ったら絶対許せない!!

飲まなきゃその事故は起こらなかったハズですもん

このプロジェクトは大阪中心に行われて全国にもどんどん広がっているようです、そしてこの運動が始まってから飲酒運転事故は幸いにも減っているようです

でも死亡事故は大阪はワースト1。。

虚しさ感じました。。

絶対に出来るはず、飲酒運転を”ゼロ”に!!

来年このイベントが行われるときはまだ”ゼロ”にはならないと思いますが、激減してくれること、悲しむ人がいなくなるよう切に願います

この思いが一人でも多くの人に伝わればいいな~と思い書かせてもらいました

Stop Drunk Driving!! 

あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちなみにライブは今までで一番良かったかもhappy02

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ