フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.10.30

10/11 九州へ③

実はまだ続きがあるんです。。sweat01

この日は大阪へ向けて帰る日。。


朝早くからJAMESとゆっくりお散歩note


1




2




3




4




5
空気が本当に美味しいsmile




そしておじちゃんが野菜を摘み取ってたのでお手伝い、もちろん持って帰るんですけどねwink


9
これ何の木かわかりますsign02








6





7
オクラなんですnote



上に向いて実るんだって、面白いね〜smile





8
JAMESは普段葉っぱなんて食べる事ないんですけど。。
何かの葉っぱだったのかなsign02美味しそうに食べてるからそのままにしておきましたhappy01




帰り道は海沿いを走って帰ろうかなって思って色々調べてたんですけど父親がいきなり高千穂峡に行きたいと言い出し仕方なく向かう事に。。


しかも3時間もかけてsweat01



10






11





15







12





13
流し素麺。。

確かにこの日は汗ばむ気候で食べたくなったsmile


ここのお店で昼食を取る事にrestaurant




16_2




ゆっくりし過ぎてあっという間に時間が経ち大分港へ向けて車を発進sign03





帰り道はナビ任せにしたんですけど一応県道なんですけどすっごい道案内されて。。何個山越えしたんやろsign02coldsweats01
そのせいなのか思ったよりも早く着きそうだったので湯布院回りで大分港へship



湯布院から高速に乗って由布岳のSAで休憩

14






17
JAMES、今回も楽しかったねsign03いつもアタシに付き合ってくれてありがとうねheart04


また一緒に九州いこうscissors



いつも、いつも一緒だよ〜heart01



九州にいたのはたった3日間。


ずっと快晴でホントに緑と青の記憶しかないくらいいい天気に恵まれ楽しい旅ができましたnote



帰りのフェリーでも快適に眠れて・・・そのまま仕事へ。。(笑)
しかもめっちゃ忙しかった!!あの旅が夢のようだsweat02




これにてしゅうりょーうsign03

更新に時間かかりすぎたsweat01





下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.10.24

10/11 九州へ②

家の中でのJAMESは2回目だったけど色々憶えていてけっこう寛いでましたよ〜

15

(笑)



家の中では探検もしてましたよぉsmile





こんな覗きもしたたよぉ



16



こんな感じで家の中で超自由にすごしてましたよhappy01



そしてみんなに可愛がられたねheart04


下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.10.21

10/11 九州へ

10/11の夜さんふらわぁに乗船して九州へ行って参りましたhappy01

前回と同様ペットと泊まれる部屋でゆっくりすごして起きると大分ぁsign03


大分では観光せず直行した所は・・



阿蘇山fuji



その前にカドリードミニオンへいってパン君と2代目ジェームズ君を見てきましたよ〜heart04



お昼を食べて草千里へ向けて途中写真撮りながら向かいましたrvcar


1



2



3




4




↓草千里
6
教科書に載ってた草千里には野生の馬がいたような気がするんですけど、完全に商業化されてました。。



5_3




7



8




母親の実家が宮崎なのでここからまた家へ向かって走りましたrvcar



そしてリクエストしていたものが食卓にsmile



9
立派な宮崎牛の焼肉taurus



JAMESも美味しそうに食べてたねsmile



続きは次回へ〜



 


下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.10.19

10/13 宮崎旅行(帰り道満喫編)

さぁ、この日はとうとう大阪へ戻る日です、車で・・・rvcar

リ)JAMES、早くおしっこ&う○ちしてやsign04

Cimg3473 J)うん・・ちょっと待って。。オレ砂利道苦手やねんdespair

そうなんです、JAMES砂利道の上を歩くとゆ~っくり、そぉ~っと歩くんです、意外な発見でしたcoldsweats01

Cimg3476_2

J)そんな急かさんといてsign01

いよいよ、出発ですrvcar

高速乗っていきなり立ち寄ったSAで・・Cimg3478

J)ん~ここもいい空気やなclover

リ)まだ出発して10分なんですけど・・sweat02

車中ではずっとこんな感じでリンダの膝の上で寝ていますCimg3479_3

そして少し進んでSAでまた休憩・・Cimg3483_3 

J)ムニョムニョ・・あっ、もう着きましたかsign02

リ)まっだまだです・・

偶然立ち寄ったSAにCimg3480_2

ドッグランありましたup

・・が、犬一匹もいませんcrying

Cimg3481 J)お友達いないなら止めとくわcrying

帰り道リンダママのお友達が大分に住んでいてお家に行く約束していたのでまた大分へ戻り昼食もとり3時間滞在して、そこから福岡へ向かって走りました

Cimg3484ここは福岡の中津あたりです

J)きれいな夕焼けやな、ところでリンダホンマに帰れるんかsign02

リ)・・・まぁ、帰るつもりsweat02

この時点で5時過ぎ・・

J)じゃ、リンダ頑張って・・オレ寝るわsleepy

Cimg3485

そしてここから写真ありません・・coldsweats02

それは・・タダひたすら必死に大阪に向けて帰ったわけで・・・余裕ありませんでした

もちろん、食事休憩&睡眠はとりましたよ

そしてなんとか大阪に到着sign03朝8時に出発して夜中1:30に到着でしたwobbly

みんなアタシのこと”アホ”やと思うかもしれません・・自分でも”アホ”なことしたなってつくづく思いましたcoldsweats01

でも皆さんこの言葉ご存知でしょ”アホは風邪ひかん”って・・次の日見事風邪ひきましたscissorsなのでもしかしたら”アホ”ぢゃないかもsign02(今はもうほとんど良くなってますのでwink

今回もって帰ってきた作物は・・Cimg3494

チンゲン菜・水菜・梨

あと、大根あったんですが・・リンダママがお友達に配りすぎて自分のキープするの忘れたみたいですsweat02マヌケデス

それにしても・・・Cimg3495 Cimg3496

この梨明らかにJAMESの頭よりデカイんですsmile

これで宮崎旅行記終了ですhappy01長い間お付き合いいただき有難うございましたconfident

この日の移動↓こんな感じですsweat02約1000キロの旅でしたwobbly

2009.10.18

10/12 宮崎旅行(ドライブ満喫編)

この日は朝8時から叔父さんとリンダママとJAMESとで霧島をドライブですrvcar

まず向かったのは生駒高原です。

時期によって植えかえしていて、菜の花・ポピー・パンジーなどがあるんですが、今はコスモスの時期tulip

Cimg3344 Cimg3339 Cimg3349

写真撮ってると発見eye

Cimg3348 ここにもいました、BUHIがsign03かなり嬉しかったですnote

もうすぐ2歳のロビン君、大分在住だそうですhouse

次に向かった先は不動池

Cimg3368 Cimg3369

真っ青な池、湖面にも木々がキレイに写ってますshine

ここで野生の鹿と遭遇eye

Cimg3376 まだ子供の鹿かなsign02奈良の鹿とは違い全然人なれしてませんでした

また車を走らせて向かった先は・・・高千穂峰

Cimg3381 Cimg3383

ここは初日に行った高千穂峡とはまた違うところでここも天孫降臨の地といわれていてどっちが正しいかは未だ謎のようです

頂上には天の逆鉾があり、坂本龍馬が奥さんを連れてそれを見に行き、逆鉾を抜いちゃたそうです。もちろん元に戻されたようですがcoldsweats01その旅が日本で初めてしたとされる新婚旅行だったそうですnote

また少し車を走らせて事前に買っておいたお弁当を広げて昼食TIMEですriceballここからの眺めがすごく気持ちよかったですup

Cimg3390 Cimg3401Cimg3400_4  Cimg3395 

ココから見えてるのは鹿児島の町です、後ろのほうにうっすら桜島が見えました、そしてやっぱり噴煙ありましたcoldsweats01

次に向かったところは御池です

Cimg3403

Cimg3410

せっかくこっちに向かって泳いできたカモ達JAMESが近づこうとすると逃げちゃいましたcoldsweats01

町へ戻り、農道を走ると今は稲刈りシーズンriceball黄金色の稲穂が広がってますCimg3425

Cimg3427_2 J)この風景も見納めかぁ、しっかり目に焼き付けとくわshine

家に戻るとおばちゃんが手土産に持って買える作物を用意してくれてましたhappy01

Cimg3431

Cimg3444_2

この散歩コースも今日でさよなら・・

Cimg3449 Cimg3450

そしてこの日の夜はしゃぶしゃぶパーティーnoteCimg3464

従姉妹の子供とハイチーズcamera

Cimg3459

夜寝支度しているとJAMESまだ寝たくないと暴れだしますsweat02

Cimg3466 Cimg3468

アタシが無視して布団の中に入るとJAMESも布団に入ってきて死んだようにボテッと寝ちゃいましたsleepyCimg3470

それもそのはず、JAMESこの日はお昼寝してなかったもんね・・・sweat02きっと夢の中で続きを見てるんでしょうねsmile

本日のドライブコースはコチラ↓叔父さんが運転してくれたので楽チンでしたscissors

2009.10.17

10/11 宮崎旅行(お家満喫編)

朝起きてまずお散歩sun

おばあちゃんのお家は霧島連峰の麓にありますcatfaceこの日の朝の温度は13℃・・・毛布だけでは寒すぎましたsnow

Cimg3302

Cimg3303_2

ビニールハウスの中で作られているのは・・

Cimg3305

ミニトマトですdelicious叔父さんが作るミニトマトは甘くて絶品shineお店に置くとすぐ売切れてしまうそうですsign01

まだ実がなってないのが残念think

Cimg3307 これは将来あの美味しい宮崎牛になる牛さんtaurus

Cimg3308 J)あっ、どうもsign01昨日はご馳走様でした、美味しかったですぞdeliciousあなたも美味しいお肉になってくださいねnote

叔父さんのワンちゃん、8歳のラリー君ですheart04

Cimg3310 ラ)鼻ペチャですね、変な顔しちょりますね

この日はおばあちゃんの法要の日。

親戚が続々と集まりJAMESはすっかりみんなのアイドルでしたheart

Cimg3313 Cimg3315

Cimg3322 Cimg3321

法事の後のお食事の間ゲージに収容

Cimg3323

Cimg3324_2

みんなが帰った後、お散歩TIMEdog

Cimg3328 J)あ~疲れたdownアイドルは大変ですぅbleah

2009.10.15

10/10 宮崎旅行(高千穂峡満喫編)

  フェリーを降りて大分県をスルーし、向かう先は・・・

高千穂峡

向かってる間どこ見ても緑、緑、緑の連続clover青空とのコラボレーションが素敵ですねshine

Cimg3252

高千穂峡へ行く途中ちょっと寄り道して行ったのが竜ヶ岩の滝

Cimg3267_3 Cimg3257

Cimg3260 Cimg3264

ここは昔竜がいたと伝えられてるそうで高さ50メートルの滝sign03

竜ヶ岩を後にし、一山超えて高千穂峡へ向かう途中こんなキレイな景色に出会えましたshine

Cimg3269 Cimg3270

そして・・・やっと着きましたscissorsCimg3282_3

高千穂峡は、昔阿蘇火山活動の噴出した溶岩流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。
この高千穂峡は、1934年11月10日名勝・天然記念物に指定されたそうで、天孫降臨の地として伝説で残されている所です。

JAMES初のカートで遊歩道を散歩(カートはみわぢさんから借りたものです)happy01

Cimg3283_2 Cimg3288 Cimg3292

Cimg3291_2

東国原知事効果でホントにたくさんの人が訪れていて、ここでJAMES人気者でしたhappy01

通り過ぎてゆく人に何故か”ポチ”と呼ばれるので理由を聞くとここら辺の人は犬=ポチと呼ぶそうですcoldsweats01ある人は名前を聞いといてさよならする時”じゃあな、ポチ”って・・・思わずつっこんぢゃいましたcoldsweats01

2時間くらい滞在して駐車場に向かうと15歳の柴犬に出会いましたsmile

Cimg3294_2

このワンちゃんは毎日高千穂峡を3時間毎日歩いてるそうで何もかも知り尽くした顔をしていましたhappy01

そして高千穂峡を後にした後、3時間かけてリンダママの故郷宮崎県小林市にむかいましたrvcar

Cimg3298

着いてすぐ焼肉パーティーtaurus

Cimg3301

お肉はもちろん宮崎牛scissorsお肉柔らかくて甘くて美味しかったです

そんな感動をよそに・・・

Cimg3300 JAMES寝てしまいましたsleepy

本日の移動はこんな感じ↓約300㎞の旅になりました

2009.10.14

10/9 宮崎旅行(船上満喫編)

ただいま~無事帰ってきましたhappy01

旅行記どんどんUPしていきますねpcお付き合いよろしくお願いしますpaper

今回お世話になった船はダイヤモンドフェリーですship

ギリギリまで宮崎カーフェリーと考えていたのですが、リンダママが高千穂峡にいくなら大分港から行くほうが近いんぢゃない?っと。。

早速検索してみると、確かにこっちのほうが便利だし、なんと言ってもペットと泊まれるお部屋があるんですsign03出発3日前でしたが何とかお部屋も取れましたscissorsお値段は人一人分くらいですが、JAMESにしたら旅自体も初めてなのであんまりストレスかけたくなかったのでこっちを選びました

神戸六甲アイランドへつくと大きなサンフラワーフェリーが停泊ship

Cimg3226_3 Cimg3227_2

Cimg3229_2

J)何ですか、この建物はsign02

早速部屋へ移動。。

Cimg3241_2

Cimg3251_4 部屋は決して広くはないですが、かといって気にもなりません。。ですが、完全に一般客と隔離さてれる感がありますdown

そして犬は部屋から一歩も出られませんdowndown目の前には甲板があるのに・・

レストランへ移動しようとすると、今から出航するので紙テープ投げてくださいと渡され投げてみましたCimg3231_2

こんな経験するとは思わなかったので嬉しいですnote

船内はこんな感じです

Cimg3232_2 Cimg3233_2

船は瀬戸内海を通るルートなので波も静かで船にいてることを忘れさせてくれますnote

部屋へ戻るとJAMES一人で怖かったのかずっと後をついてまわります

Cimg3239_2

ゆっくり過ごした後、眠りに・・・sleepy

起きるとちょうど朝日の光が射しているところでしたsun

Cimg3240_2

そして遂に定刻どおり大分港へ到着ship

Cimg3250_2

Cimg3247_2 J)リンダ、早く準備してや

いよいよ本格的旅始動ですrvcar

この日の移動↓大体こんな感じcoldsweats01

2009.10.09

10/9 いざ出陣!

Cimg3215_2

こんなに大量の荷物を抱えて今日からリンダママと宮崎へ向けて出発ですscissors一応おばあちゃんの法事なんですが、ほとんど旅行気分spa

今回はカーフェリーを利用しますshipもちろんJAMESも一緒にdog

車の中に荷物を詰め込むと・・・Cimg3224

こんなにたくさんdownジェームスの荷物多すぎます、ゲージ、カートも詰め込んでいるのでwobbly

何にも知らないJAMESは行かすまいと邪魔してきますbleah

Cimg3217 Cimg3213

J)行かせへんでぇpout

今日フェリーに乗って帰りは車で・・どんな旅になるかドキドキワクワクsmile

Cimg3223

今JAMESは会社の近くのペットホテルに一時預かりしてますconfident

では行ってまいりま~すrvcardash

※仕事中にブログ更新ってドキドキしますねcoldsweats01

2009.05.11

5/10 日帰り旅行

日帰り旅行と言ってもお婆ちゃんのお墓参りも兼ねて淡路島へ行ってきましたCimg1819 Cimg1820_2

行くとき混んでたら止めとこうと思ったのですが全然混んでなくて決行しましたrvcar

家に着くと親戚だ~れもいません。。農家なので日曜日もお仕事・・大変ですよねぇ~なので挨拶せずお墓だけ行って後にしましたdown(写真はお婆ちゃんの家の周りの風景)Cimg1824

うちの肉牛です・・JAMES大分ビビッてますhappy0120頭ぐらいはいたかなぁ~JAMESに興味を持った牛さんが一気に集まってきますdashきっと乳牛に間違えたのでしょうhappy01Cimg1826 Cimg1827

次に向かった先は丸山海釣り公園rvcar小さな島に橋がかかっていてちゃんと釣りしやすいようにしていますCimg1840 Cimg1844

早速橋を渡っていくと・・Cimg1841

海の上に立ってることにビビッてCimg1845

大丈夫だったみたいですcoldsweats01Cimg1846

しばらく海を眺めて戻ろうとしたら・・JAMESちょっぴり熱中症みたいになって、急遽水をぶっ掛けて日陰を求めて三千里・・いいところがありました(って言っても行くとき通ったんですけどちゃんと見てませんでしたdown)石のイスもありそこでクールダウン・・Cimg1848_2

2、3分ほどで回復up気持ちよかったのか寝てしまいましたsleepyCimg1852_3 Cimg1850

しばらくすると2頭の柴犬がきました・・・見たことあるなぁ~と思ったら来る時淡路SAで会った子達だったんでお互いビックリsign03Cimg1853

名古屋から来たらしく淡路~四国~中国地方を6日かけて回るんだって、いいなぁ~happy01でも泊まってる間は犬は車中泊だそうでちょっと可哀想・・sweat02

次に向かったのは岩屋にある県立淡路島公園へむかいましたrvcar山の上にある公園でキレイに整備されてるところで・・なんといってもデッカイ芝生広場があって全然人もいないのでノーリードで遊べますscissorsCimg1854 Cimg1857 Cimg1860

山の上だから風があって気持ちいいかなぁと思ったのですが・・無風・・アッツイsunJAMESも疲れてたみたいだったので座って休憩Cimg1859

チョットしてから少し一緒に走るとなんと急に泡吹き出して・・すぐに止まったんですがなんだったんでしょう??皆様こんな経験ありますかsign02この後何かあるといけないのですぐ退散したんですが平常どおりのJAMESでしたsweat01

公園を出るとすぐ近くにもう淡路ICがあるのでスゴく便利note

帰りは少し渋滞してたけど、JAMESは何事もなく車の中でスヤスヤsleepy

高速を降りてまた寄っちゃいましたPET&LIFEcoldsweats01また忙しいのにペチャクチャお喋りしちゃいましたup

その後ちゃんと母の日のプレゼントしましたよ                          左はリンダから、右はJAMESからhappy01Cimg1861

大分暑くなってBUHIには辛い時期になっちゃいましたね・・お昼間のお出かけはちょっと控えないとダメですねぇdown

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ