フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.02.11

2/11 カメラ

一眼レフカメラを手にしてからだんだん使い方も慣れてきた今日この頃・・・happy01

もっとおもしろ~い写真を撮りたいなぁっと思い今回コレをGETしちゃいました↓↓↓

Cimg3680

VIVICAM5050。

トイデジタルカメラ。いわゆるデジタル版おもちゃカメラですscissors

レンズはオプションで買ったんですがカメラのレンズの周りに磁石をつけて後はレンズを簡単につけかえれますcatface

本当はフィルムのトイカメラの方がいい写真撮れるんですけどブログにUPするならデジタルの方がいいので・・・

やっぱりおもちゃカメラなので画素数とかはかなり低いですが逆にこれがレトロ感があっていいです

Pict0030

↑通常の状態でVIVIDモードで撮影camera

この色合いが好きです

Pict0026

JAMESの鼻です。。

これはマクロレンズを装着して撮影cameraここまで近づかないとピントが合いませんsweat02

Pict0028

↑これはトンネルエフェクターのレンズを装着。周りが暗くなっててかなりレトロ感感じますhappy01

Pict0019

↑これは魚眼レンズで撮影。

JAMESの顔がかなり馬面になっててユニークsmile

遠近感も面白くて後のほうにちょこっと足が見えてますhappy02

これからこのカメラも仲間入りして面白い写真撮れたらUPしていきますねcamera

しかしいろんなカメラがあるなぁ~

馬面JAMESにポチお願いしま~す

         フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.10.21

10/21 念願の・・・

ウチの親戚の中で秘かに”スポンサー”と呼ばれてるYおじちゃん。

このYおじちゃんの趣味は・・・

カメラcamera

Cimg3391_2 J)Yおじちゃん、カメラ撮って撮って~camera

おじちゃんはたくさんJAMESの写真を撮ってくれましたscissors

おじちゃんは昔から会うたびにカメラを変えていて、この間宮崎で会ったときもやっぱり変えていて・・・しかも10/2に発売されたばかりのデジイチのキャノンのカメラを購入したそうなgawk

ここはチャンスsign01っとリンダのアンテナが激しく反応thunder

リ)おじちゃんってさぁ~会う度にカメラ変えてるよねぇ。。一体何台持ってるのsign02

Y)ん~~~。。4台あるな・・・

リ)4台もsign02。。。そんなに持ってるんやったら1台くらい使ってないのあるんぢゃないのsign02

Y)あるよsign01

リ)それ、くださいなhappy01

あっさりおじちゃんは・・

Y)いいよ、あげるよsign01

リ)わ~いnote

さすがスポンサーおじ様heart01

そして遂に届きましたcamera

Cimg3526 4年前に発売されたキャノンEOS KISS デジタルN

純正のレンズと外品のレンズを送ってくれて聞くところによると、外品のレンズはかなりいいからそれずっと付けとくといいよsign01って。。素人のアタシにはどっちがいいとか分からないのに。。まっ、ありがたく頂いておきま~すscissors

早速撮ってみましたcameraImg_7575 Img_7602 Img_7603

これから修行していきますcoldsweats01

ブログするまではデジイチなんて全然興味なかったのに、キレイな写真見るたびに欲しいなぁ~って思いを募らせていた今日此の頃・・まさか手に入るなんてsign03超ハッピーですnote

デジイチデビューはハナペチャ会からですscissorsみんなのBUHIをパシャパシャ撮りますねcamera(大きなカメラをぶら下げるのはまだ抵抗あるかも・・coldsweats01

~第10回ハナペチャ会~

日時:10月25日AM10:30~自由解散

場所:海とのふれあい広場(大阪府堺市)

ゲームや仮装大会もあるそうですよhappy01

初参加大歓迎sign03今回はたくさんのBUHIが集まりそうです、そんなBUHIに囲まれたいア・ナ・タsign01参加しないと後悔するよbleah

詳しくはタイガー君のブログをチェキラshine

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ