フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.05.14

5/4 BUHI WALKER vol.28

ピチピチビーチにきたら前回行ったazitoへ行きたかったんですけど犬禁止になったので違うカフェを探しました〜



17
尾崎の方にあるnunu cafeです






手作り感あふれたカフェで広々としたオープンテラスがありそこでお茶しました〜


夏限定のカフェで海沿いにあって潮の香りが心地よく


まったり過ごしましたsmile



16






18






19






20
ホットコーヒーを頂いたんですが、フレーバーコーヒーで美味しかった〜





21



cloverお店の情報clover

住所:大阪府阪南市鳥取1018

電話番号:080-4342-8823

営業日:金曜日、土曜日、日曜日(GW〜夏頃まで限定)

営業時間:7:00〜9:00(土曜、日曜のみ)
     11:30〜14:00
     16:30〜20:00

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★☆☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)


HP:http://nunucafe.jimdo.com/




もうちょっとメニューが充実してるといいな〜


でもロケーション最高なんですよsign03



目の前でゆっくり夕日が沈んでゆく。。


22

 

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.05.06

5/4 BUHI WALKER vol.27

薫君とヒナギクちゃんを誘って久々にBUHI WALKERの取材してきましたkaraoke


向かった先は・・・


たつかんの郷、和歌山の有田にある”オレンジi(アイ) ”です

みかん海道を走った頂上ぐらいにあるところです



18
テラスのみ犬OKです

テラスは3テーブルあるのですが私たちが着いたときは中も外も満席でした。。


そしてテーブルに案内されてオーダーしてからもなかなか運ばれてこず・・・sweat01
テンヤワンヤだったようですsweat01sweat01


その間カメラ撮ってBUHIと絡んでしゃべりまくって・・だったんで暇する事はなかったんですけどねwink


テラスからの写真です、いい眺めでしょnote
1







3






6






5







9






12







13






7







15
やっと運ばれてきたnoteヒナちゃんの目が卑しいな。。

16
きのことベーコンのパスタrestaurant



正直言って特においしいっっ!って訳ではなく普通のパスタ・・・て感じかな。。

ロケーションがいいのでそれが手伝って美味しく感じれるのかも(ちょい辛口コメントかな!?)


17  
↑シーフードのパイグラタン
これは今が旬のしらすも入ってて美味しかったsmile






8






11






14






10






2



ここに来る前日に犬OKか電話で確認したら
”・・・テラスならいいですよ。。”


ってなんか含みのある言葉のようなきがしたので、現地でお店の方にここは犬連れの方良く来られますか?って聞いたら”みんな勝手につれてきてますね。。”って。。やっぱり快く思ってないのかな・・・って思ってたら次の言葉に度肝抜かされましたsign03sign03sign03



”もうすぐドッグラン出来るのでまた来てくださいね”だってsign03



それ犬大歓迎の体制やんsign03



そう言えばここに入る時、入り口で見かけた工事中の柵がついてる所みて”ドッグランみたい!”って言ってたんですよね。。coldsweats01それが↓


19
あんまり大きさ分かりづらいかな。。coldsweats02


もうすぐ出来るにしても屋根がなければバテルし、紫外線も気になるな〜coldsweats02


どんな風に出来上がるかも、いつ出来るかも肝心な事聞くのを忘れたので・・・ちゃんと取材できなくてゴメーンちゃいcoldsweats01

cloverお店の情報clover

住所:和歌山県有田市宮崎町1052-13

電話番号:090-2358-2208(テラスも予約できるようです)

定休日:月曜日

営業時間:9:00〜17:00

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★☆☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:なし(食ベログhttp://tabelog.com/wakayama/A3002/A300202/30005986/

2012.06.25

6/24 BUHI WALKER vol.26

和歌山へ遊びに行くつもりでいた日曜日だったんですが天気予報は雨・・

予定を急遽変更して京都へ遊びに行ってきましたnote

ご一緒したのはハルク君、サラちゃん、伝助君、JAMESの4BUHIでした。。


そして今回行った所はラスタ君、ハルク君のブログで紹介されてて行きたいな〜って思ってた”嵯峨野湯”さんです

ここは銭湯をかいそうして出来たカフェで銭湯の名残もたくさんあって素敵なカフェshine

犬はテラスのみOKですdog


15_2


2


4


8


1


9


6


3


11


7

5

12
↑明太子としめじのクリームパスタを食べました、クリーミィーで超おいしっsign03
残念だったのが平日しかランチしてないらしく単品でのオーダーになるんですがパスタだけでは量が・・・アタシでも足りなかったので男性には全然少ないだろうなぁ。。


16


13

10

14_2


cloverお店の情報clover

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3

電話番号:075-882-8985

定休日:不定休

営業時間:11:00〜20:00

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.sagano-yu.com/


嵐山からも近いし京都の雰囲気を感じられるロケーションにあります。
お店は白を基調としているので明るいお店だなって強く印象に残ってますshine
★4つだった理由は食事の量なだけで味は美味しいsign03
今度来る時はスイーツを楽しみたいなって思いました、だってめちゃくちゃ美味しそうだったも〜んsmile
また行きたいな〜shine

涼しくなったら嵐山観光して嵯峨野湯でお茶して・・ってもうすでに妄想中ですhappy02


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.21

4/15 BUHI WALKER vol.25〜犬禁止になりました〜

この日2回目のカフェで〜すcafe

ここはずっと行きたかった所だったんですnote

来週からは淡輪は潮干狩り始まるし、終わったと思ったら夏なのでJAMESとこの日しか行けないなと思い強行突破で向かいましたrvcar

ときめきビーチから10分程走らせて着いた所は、”azito”さんですcafe

想像以上の所で着いた瞬間”ワーッ”って叫んだくらい、アタシの後に来た人もみんな叫んでましたhappy02

ここはテラスのみ犬OKですdog

1

テラスの椅子に座って海を見つめると地中海にいてるような気分になりますshine

5

6

本日の”気まぐれデザート”はショートケーキっと聞いて迷ったけどコレにして大正解up

2
なんかかわいいケーキだと思いませんsign02見てるだけで満足、食べてみて大満足note

3

4

18

8

13

14

7

12

9
足置きをベッドにするとはhappy02

10
気持ち良さそうに寝ちゃったのでしばらくそっとしておきました、寝顔ってなんでこんなに癒されるんだろうheart04

15

11
もう日もだいぶ沈んで来てJAMESを起こすと・・・

19
”早く帰ろう!!”だってhappy02

かわいい奴だなheart01

 

cloverお店の情報clover

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪1390(ナビには場所出ない+道分かりにくい)

電話番号:072-496-1390

営業日:3月~10月 土曜日 ・ 日曜日

営業時間:冬季3月・10月11:30〜18:00 夏季4月~10月11:30〜19:00

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.eden-the-garden.com/Azito%20HP/azito.html

目の前には海で当然波の音が聞こえてきてカモメも鳴いていて・・・もぉ、何とも言えない気分になりましたねnotes

今度はランチ食べに行こう、その時は秋になるかな。。

今日はなんだか大満足な一日でしたscissors

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

2012.04.17

4/15 BUHI WALKER vol.24

またまた久々のBUHI WALKERレポですcoldsweats01

ココ最近仕事が忙しいのとお花見行事が多くてJAMESといる時間が少なくなっていて遂に嫌われた感を感じる今日この頃でして・・・この日はどっぷりJAMESとお出かけする日にしたんですrvcar

potemkineのおNEWの服を着こなしたJAMESとまず向かったのは堺市の新金岡にある”NIWA CAFE Pititcochon"さんへ

お店のオープン11時〜なんですが開店と同時に入店scissors

8

6

ここは最近オープンされたようでBUHIが看板犬なんですよ

1
6歳の小太郎君ちょっと丸い元気いっぱいのBUHIちゃんですheart04

ではさっそく店内の写真↓

Niwa_cafe_peticochon

家具は手作りだそうで雑貨もたくさんおいていて雑貨好きなアタシにはかなりテンションあげさせてくれるカフェですcafe

今回は日替わりランチセットをオーダー

3

7

カフェの雰囲気はすっごく洋風なんですけどランチセットは和風でそれはそれでいいねgood

そしてお味もどれもこれもチョーウマい、これは食べてみてくださいとしか言いようがないですねsmile
そしてここは住宅街の中になるのでホントに静かで時間を忘れさせてくれる所ですよ

4

コーヒー飲み始めるとJAMES必ずソワソワしだします、行動パターン読み過ぎやでsign03

5

ソワソワしてうるさいので泣く泣くお店を出る事にしました

そしてここは庭カフェなのでお庭の写真も撮らせてもらいましたcamera

Niwa_cafe_petitcochon2

スゴく凝っていて写真撮るだけでも楽しいnote

お店の方もスゴく気さくな方でたくさんJAMESのこと褒めてくれて嬉しかったですheart04
シェフの方も料理の味を気にしてたんですが、ホントに美味しくてまた来週にでも行きたいと思ってるくらいですhappy02

ここはあくまでも犬入店OKの「カフェ」なので大勢の犬連れだと他のお客様にも迷惑かかるので少人数のほうがいいと思います
あとお庭でも食事ができるみたいなのでお花を見ながら食べるのもいいですよ〜good

ホントにロケーションもいいし、雑貨も家具もかわいいしもっと長居したかったな・・

cloverお店の情報clover

住所:大阪府堺市北区金岡町1147-21

電話番号:072-205-9907

定休日:木曜日

営業時間:11:00〜18:00

駐車場:2、3台停めれるスペースあり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/dukjp101/index.html

ホントにおすすめカフェですよ〜wink

この後次なる場所へ〜

9

続きは次回へ

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この写真むっちゃお気に入りheart04
2

2012.03.03

3/3 BUHI WALKER vol.23

今日はすっごく暖かくてドライブ日和だったので芦屋浜へ足を伸ばしましたrvcar

まずはランチへrestaurant
久しぶりにBUONOの芦屋バーガー食べたくなったのでお店へ行くと・・・

閉店。。shockshockshock

むっちゃ食べたくって芦屋浜を選んだのに。。weep


どうしようかな〜、朝もまだ食べてなかったので途方に暮れてると(←そんなに暮れてませんがhappy02
以前どこかのブログでみたことのあるお店を思い出して道も知らないのに適当に行くと一発でお店見ぃ〜つけたscissors
こういうとき発する勘はなかなか鋭いもんですね、野生の勘ってやつですかねbleah

海に面している、BARACCA del SOLE
ここへ行くまでにはちょっと不安にさせる道がありますが、そのまま思いきって突き抜けるとお店があります


2


1


ここはテラスのみ犬OKなんですが、ただお店についてあれ!?って思ったのがテラスに座ると

左側が↓
8


右側が↓
9


正面が↓
7
駐車場sweat02

釣り客も車停めてるのでちょっと恥ずかしいもんがありました。。

で・も

ランチの味はサイコーにウマいdelicious

3
今回オーダーしたのは小エビのクリームリゾットセット

リゾットはチーズの味が濃厚で乳製品好きのアタシとしてはドンドン食が進む、進むsign03
ミンチ肉入り野菜スープもおダシがきいててその上ちょっと見え隠れするガーリックの味がして美味しいsign03

そしてこの揚げパン↓青のりを混ぜ込んでるんですがほんのり塩味もきいててイケるsign03


5


6

11


14


16


ご飯食べる始めると日が射してきてダウンジャケット着なくても快適でしたsun
4


12


10

お客さんも引っ切りなしに来ていて30分待ちでも平気な顔して待ってましたよ、アタシはテラスだったので先に座らせてもらいましたscissors

17


ちなみにお店の正面玄関からの景色は↓
15
開拓中。。

将来どんな家やお店が建ち並ぶんだろう??

もしかしてアタシの家も建つ??あー、夢のまた夢の話ですねcoldsweats01


そして駐車場を超えると


18
wave


そしてこの後ちょっと車を走らせてビーチへゴーsign03
13

はしゃぐJAMESの姿見て店員さんに笑われちゃったね〜coldsweats01

お店を見つけた瞬間ここで食べるのちょっと恥ずかしいと思ったんですけど、料理食べ始めると気持ちは・・
恥<料理の方程式になりましたhappy02定員さんの対応もスゴく良かったし、ここだったら芦屋浜に来た時は寄りたいお店ですheart04

海で遊んだ様子は次回へ〜


cloverお店の情報clover

住所:兵庫県芦屋市涼風町6-19(たぶんナビでは途中までしか案内されないかも!?)

電話番号:0797-55-3232

定休日:月曜日

営業時間:11:30〜14:30&18:00~22:00 いずれもラストオーダーは30分前

駐車場:なし、目の前に市営駐車場あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:なし

食べログ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28031080/


お店の雰囲気も味もホントにスゴくよくて5つ★をつけたいところだったんですが、やっぱりロケーションが気になるかな・・これをみて行く人にがっかりさせたくないのであえて厳しくつけてます。
犬なしで店内でゆっくりたべるなら5つ★ですねshine


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.02.27

2/25 BUHI WALKER vol.22

晴れていたら神戸の方へ行こうと思ったんですが雨だったので結局場所を変えて関西大学のすぐそばにある”CAPE COD”へ行ってきましたrestaurant

9

お客はやっぱり関大生が多いようで賑やかな店内でしたよ

アタシはJAMESと行ったのに入り口近くの8人掛けの席に座らせれなんだか落ち着かなかったですcoldsweats02


1


このお店は無国籍料理だったので変わった料理食べれるかな〜ってちょっと嬉しかったんですが、メニューを見るとパスタセットやらスペシャルランチがあってなんだか普通のお店に来た感覚になってしまった。。場所が場所なだけに仕方ないのかなcoldsweats01
もちろんインド風カレーやナシゴレンもあるんですよup

とりあえず今回はナシゴレンセットをオーダー

4

5


6

値段の割には料理の量はけっこう多かったし、味も美味しかったので満足できましたよhappy01
でもやっぱりちょっと面白そうなお店と思って行ったのでそれなりの料理があればいいな〜なんて思いましたwobbly

2


3


7


ちょっと期待し過ぎたので次ぎ行く時はワンコを気軽に入れるお店感覚で行きたいと思いま〜すhappy01


cloverお店の情報clover

住所:大阪府吹田市千里山東1-10-4

電話番号:06-6380-8890

定休日:無休

営業時間:11:00~22:30

駐車場:なし

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★☆☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://balilagoon.com/capecod/index.html


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.10

1/9 BUHI WALKER vol.21

久々BUHI WALKERの更新で〜すpencil

ほんのちょっと足を伸ばして箕面にある”cafe EZE(カフェ エズ)"さんへ行ってきました、ご存知の方も多いとおもいますが・・coldsweats01

5


1


2
↑今日のオーダーは”ココナッツミルクのカレーランチセット”
ココナッツミルクのカレーってなんとなく食べたいとは思わなかったんですけど今日は普段食べない料理を食べたいと思ったのでこれに決めたのが正解でしたsign03

ランチセットにはかぼちゃのスープ、サラダ、フルーツ、ドリンクが付いてきます。

ちなみにココナッツカレーのランチセットは¥1,350で値段だけでみるとお高いなとは正直思いましたけど内容と味を考えると満足できたのでこの金額で妥当だなと感じました

ココナッツカレーがこんなに美味しい物だったのかって思うぐらい美味しかったです、とは言っても普段食べないので他のお店の味は知らないので比較できませんが・・sweat02


3


6


7

JAMESもたくさんつまみ食いしましたよ〜、食べすぎて食後のコーヒーを飲み始めると・・・

4
気持ち良さそうに夢の中へsleepysleepysleepy


店員の対応もよかったし、料理もいい感じでタイミングよく出してくれたのでゆっくりお食事できましたrestaurant
犬はテラスのみなのですが丁度アタシだけだったのでJAMESをフリーにさせてくれましたscissors
テラスと言っても外ではなくカフェの中にテラスがあるので冷暖房完備だし、日に照らされて気持ちよかったです(だんだん天気は悪くなりましたがsunrain
時間も忘れさせてくれる様な空間でゆっくりさせてもらいましたscissors

またこの店行きたいな〜note

cloverお店の情報clover

住所:大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F

電話番号:072-724-0770

定休日:年中無休

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー)

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:なし

食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27015541/

ブログ:http://bigwig.blog32.fc2.com/

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2011.12.11

12/10 BUHI WALKER vol.20

今回は大都会梅田の隣駅の福島の”CAFE DINING PLAYS NICEでランチしてきましたrestaurant

8


7


4

あんまり店内写真撮らなかったんですが、割と広くゆっくりできるお店ですwink

オーダーしたのはソーセージとかぼちゃのパスタのランチセットです↓


2

かなり具沢山でキノコ類もたくさん入っていたし、パンとサラダも付いてきたんですがかなりボリューミーでお腹膨れましたよscissors


3


5


9


6


1

店員さんも気さくで優しい人たちばかりでした
店内はアメリカンな感じで一人でランチされてる方が結構いましたよ〜

そして食後にコーヒーを頼んだんですがランチセットが850円、飲み物を頼むとプラス100円、しかもケーキはプラス50円出すと食べれるそうですsign03ランチの量が結構多かったのでケーキを断念したんですがゆっくりここで過ごすんであればケーキも食べれて全部で1000円ポッキリはいいですねwink

cloverお店の情報clover

住所:大阪府大阪市北区大淀南1-11-12

電話番号:050-5522-5255

定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)

駐車場:なし

ワンメニュー:あり

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://r.gnavi.co.jp/k294900/


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.04

12/4 BUHI WALKER vol.19

今日は琵琶湖でランランnoteっでその前に腹ごしらえに前から行きたかった”蓬萊バーガー”を食べにfastfood

湖西道路を走り和爾でおりて湖岸を北へ向かって走ると右側に見えてきます

9

そこではトレーラーの中でも食べれるのですが隣にある”CAFE SMILE ”でも蓬萊バーガー食べれる事を知り、しかも犬もOKnote

遠慮なく隣のCAFEを利用させてもらいました

1

2

3
流依君が寛げるくらい寛げますscissors

5

8
↑チーズバーガーとアップルティをオーダー

7

4

カフェからは琵琶湖がよく見えロケーションがいいですwink

店内はなかなか広くオサレなカフェheart04
しかもお店のメニューとは別に蓬萊バーガーを食べれるのは嬉しいheart04てっきり外で食べる物だと思っていたので寒さ覚悟していたんですが暖かい所で美味しい物を戴けてよかったscissors
バーガーもマクドとは違いそこそこ値段はしましたが値打ちがあるバーガーでした、ハンバーグが旨かったfastfood

これからはホリデーアフタヌーン行く時は寄りたいお店になりましたwink

6_2

cloverお店の情報clover

住所:滋賀県大津市和邇北浜515(バーガー、カフェ共通)

電話番号:077-572-5899(バーガー)  077-594-2663(カフェ)

定休日:火曜日(バーガー、カフェ共通)

営業時間:AM11:00→sunset(バーガー) AM10:00→sunset(カフェ)

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:蓬萊バーガーhttp://www.hohrai-burger.com/

HP:CAFE SMILEhttp://www.sawarabi.co.jp/cafe/index2.html

この後はホリデーアフタヌーンでランランnote

続きは次回へ〜happy01

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ