フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015.06.07

4/11 淡路島③

すっかり続きを忘れてました。。

今更ですがせっかくなので写真載せておこうかな(笑) 



慶野松原に行ったときの写真camera



1






2






3






4






5_2






6_2






7






8
洲本へ移動して誰もいない公園で遊ばせました
9






10
誰もいないけど鳶がたくさんいました、こんなにいるとさすがに怖いなsweat01



12




下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015.04.18

4/11 淡路島②

北にあった花さじきから一気に南に車を走らせ着いた所は別荘地にあるカフェ、カモメテラスさんですnote

テラスのみペット同伴ができますdog


別荘地なのでとにかく静か。。横を見ると山、反対側をみると海という絶景shine




1





2





3





4





5





6





8





10





9





11





15





16





この後海へ〜wave


続きは次回へ。。




下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2015.04.17

4/11 淡路島①

かなり久々の更新となってしまいましたsweat01

JAMESは相変わらずな奴唯一変わったのはお腹ぽっこりってことぐらいかなsweat01

この間これまた久々に一眼レフ抱えて淡路島へ薫君とヒナギクちゃんとプチBUHI旅行に行ってきました〜


まずは花さじきcherryblossom


2





3





4





5





6
こんな写真乗せたらアカンの分かってて。。sweat01





7





8





9





10





11





13





14





15





16





18





19





20





1
三つ葉をのせて。。





淡路島へは今まで何十回と行ってるけど花さじきに来たのは初めてsign03
花に囲まれるだけでこんなに幸せな気持ちになり笑顔になるんだな〜 

やっぱり自然って素晴らしいwink

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.30

11/25 SAVYな旅〜part3〜

HさんがSAVYに載ってるCAFEに行ってみたいと言うので行ってみたrvcar

7
1
ここは旧今田郵便局を改装した築70年のカフェだそうです

colissimo hp  兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)
      土日のみ営業  11:00~19:00
          090 3357 3093



どう見ても犬OKって感じでもないし、テラスもなさそうだけど写真撮るだけでも楽しそうなのでダメもとで行ってみると空き地にテーブル出してくれたscissors
6
しかも日のあたる所にちょこんと置いてくれました
ここでもカートにJAMESを座らせました
8

すぐに寝てしまい大音量のイビキが・・でもいいBGMになったよcoldsweats01


2

建物は『和』ですが中身は『欧』。新と旧が交り合って、懐かしさはもちろんどこか新しい独自の世界観を創りだしている場所です

この中でゆっくりコーヒー飲みたかったな。。まぁ、仕方ないですね
smile

ちなみにここはギャラリー兼カフェなので飲み物とスコーンしかないですよ〜
しかもアタシが行ったときはスコーンすらなかった。。


ここでまたSAVYを開くとあと1件行くと篠山のページは制覇するので残りの1件も行ってみる事にsign03

しかもこのカフェから車で3分の距離の所にありましたscissors


9
美味しそうなクリームチーズを買いに向かったんですtaurus


波多野牧場


でももうチーズは完売とか・・
残念がってると牛、ヤギいてるので見て行ってくださいと言われたのでご好意に甘えて見させてもらうと雑誌に載っているヤギがいましたcapricornus

10
そしてこのヤギの子供もいて超かわいいheart04

11
そしてこの日の朝に産まれた子もいるって紹介してくれた子がこの子↓

13
真っ白な赤ちゃん、まだちゃんとあるけてないの。。


かわいいって連呼してたらさっきの子やぎが近寄ってきたlovely
14

チーズ買えなくて残念だったけどこの子達に会えてよかったheart04

ちなみにチーズの販売期間は11月〜5月頃。
この波多野牧場にはあんまりチーズを販売してないみたいで、JA丹波ささやま味土里館か有馬温泉で販売してるのでそちらを利用してほしいとか。。
チーズは金曜日の夜に出来て、土曜日に販売するんですけど即完売するらしいsign01
いつか絶対買ってやるsign03


今回も楽しいプチBUHI旅行になった〜scissors



Img_0679
これでSAVY制覇したscissors



Hさん、またプチ旅行いこうね〜note

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.27

11/25 SAVYな旅〜part2〜

寄り道しながら目的地にお昼頃に到着restaurant

2

monoile hp

兵庫県篠山市大山新100 旧保育園舎  079-506-2418
月・金・土・日・祝のみオープン  11:30~17:00  ランチ予約要

ここは壊される事が決まってた木造の保育園を改装してカフェにしたんだって〜 

このお店の存在を知ったのがちょうど1年前!やっと来れた〜wink

ランチは事前に予約しないとダメで3日前に電話telephoneしたら、ランチは予約いっぱいだった。。でもグラタンとかサンドイッチとかキュッシュとか普通に食べ物あるので大丈夫sign03

犬も一緒なのでテラスでお食事restaurantちなみにテラスは1テーブルしかございません。。

6

8

7
お日様でポッカポカだったので全然寒くなかった〜scissors

3

4
↑ベーコンとアスパラのグラタンsmile

クリミィで具沢山で美味しいdelicious

パンもモッチモチでグーgood

5

1

JAMESはカートに乗せて毛布でくるんで日が丁度当たる所に・・袖からちょっと見える可愛い足をみせながらウトウトsleepy
Photo

ずっと行きたかったお店はホントに素敵でしたshine

中で食べれなかったのは残念だったけどねcoldsweats01

のどかな所で時間を忘れてHさんと喋りまくりましたhappy01

そう言えばカメラ男子、カメラ女子、カメラおじい様たくさんいました、写真撮るのも素敵な場所ですよcamera

ここでHさんが持っていた6月号のSAVYを開くと偶然このお店載ってたsign03
9

この後特に何も考えてなくて前日にちらっとインターネットで見ていたお寺の名前を何となく覚えていたのでそこへ行く事にしましたrvcardash

お寺の近くで何やら作業しているおばあちゃんに声かけた。
20
19
白豆を摘んでるんだって、これって貴重なお豆さんらしいshine

今回お邪魔したお寺は”大国寺
国重要文化財なんだってsign01

入り口には可愛いお坊さんが迎えてくれたました↓

11

10

12

14

なぜかコスプレしてる人がたくさんいて・・

南港にいてるのかと錯覚するぐらいたくさんいて・・

なんでやろ??

JAMESは一番右端にいてる仮面の人にめっちゃ怒ってたhappy02
15
この光景はここでは普通みたい。。

18
13

17

16
もみじの絨毯で気持ち良さそうに寝てるheart04

アタシも寝たかったなsleepy

ここを後にして向かった場所は・・

次回へ〜happy01

 

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.26

11/25 SAVYな旅〜part1〜

もう秋が終わりそうなので最後の駆け込み(?)と思いプチBUHI旅行してきました

ちなみにデジイチ持って行くのを忘れたんで全てスマホで写真撮りましたcamera

今回お伴してくれたのは、会うたびに”アタシ戌年やから鼻がよく利くねん”ってナゾの自慢してくる天然の年上のHさんgawk

今回行ったのは丹波・篠山で〜す

まずはあの春日局の生誕地、春日ICで降りてカフェまでの道のりを寄り道しながらのらりくらり向かって行きましたrvcar

1

着いた頃はまだヒンヤリしてましたconfident

2

3

4

5

ここで写真撮ってる時の会話。。

リ)電車けぇへんかな??

H)この線は加古川線やから1時間に2本しかけえへんから大丈夫!!

????????????????

これ加古川線ぢゃないで〜って心の中で突っ込んでしまったhappy02

しかも・・・10分の間に・・・

3本も電車行き交ったよ。。

Hさんちょっと焦ってたよね(爆)

車で移動中また良さそうな所発見sign03

9

6

10

8

11

12

このもみじ美味しそうに食べてたJAMES。。
そんな姿見てたらもみじの天ぷら食べたくなったわ〜smile

7

写真はもちろんHさんにお願いしたんですけど・・・

”ナイス〜、ナイス〜、ベリーグッド!”の連呼。。何者やねん!!って何回ツッこんだ事でしょうか??

そんなHさんとの旅はまだまだ続く。。

※あっ、Hさんのことは大好きですよcoldsweats01

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.09.18

9/17 旅。〜後編〜

お昼は市街地を回って探してたけどほとんどのお店が閉まってて犬と一緒に食べれるようなお店が見つかりそうにもなかったのでケンチキのドライブスルーで済ませ・・

次は気比の松原海水浴場へ〜wave


ビックリするほどキレイshine日本海ってホントにキレイだなって再認識wink

そしてゴミも全然落ちてなくて・・・大阪の海とは大違いdowndown


7


1


2

スカート巻くって入れる所まで入って行くとJAMESも追ってこようと必死sign03

3


4


5
結局入れなくて・・・あくび・・・happy02


でもねJAMESの反撃もあったんですよ。。
全然海からあがらないのでJAMESは走って遠くに逃げたんですよ〜、慌ててJAMESを追いかけて海から出たら嬉しそうにこっちへ戻ってきた・・これってアタシを海から出させる彼の作戦coldsweats01まんまとやられた〜wobbly

6


8


11


10
木陰からずっとぼんやり海を眺めてました。。

ぼんやりし過ぎて時間めっちゃ経ってましたcoldsweats01


そして車を走らせてるとrvcar


20
可愛いイタリアンのお店発見、しかも屋内テラスがついてるsign03

丁度甘いものを食べたいな〜って思ってたので車を停めて店員さんに犬いいですか?って聞いたら

店員:ちょっと無理ですね〜  だって・・

でもメゲません

あのテラスだめなん?

店員:あ〜そうですねぇ・・い、い、いいですよ〜  快諾(??)scissors


12


14


16


17


13

15
もっと早く見つけたらここでランチしたのにな〜残念sad


18


19


窓は開いてるので風がふくと気持ちいい風が入るんですが・・ちょっとJAMESには暑かったかなsweat02


しばらくドライブしてから帰阪house。。


JAMESはいつもだったら高速に乗ったらすぐ寝るのに今回は久しぶりのロングお出かけに興奮しててなかなか寝つけず。。今回の旅楽しんでくれてよかったnote

また二人で遊びに行こうねheart04


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Img_0164
JAMESとは言葉を使っての会話はできないけど、なんかずっと笑ってた気がする!
言葉がなくてもなんか楽しいねsign03
ホントに楽しかったよJAMESheart04

2012.09.17

9/17 旅。〜前編〜

前々から今日はJAMESの日と決めていたんですが、特に何をするかも決めてなく・・なんとなく”あてのない旅”をしたいなぁ〜なんて。。でも天気予報みたら近畿地方は雨模様だし・・それなら晴れてる所に行こう!って思って行った所は・・


福井県敦賀市。


なんの下調べもしないでナビに敦賀市とセットしただけで旅が始まりましたwink

2時間強で到着し、とりあえず港方面へ進むときれいな金ヶ崎に到着sign03

っと思ったらまさかの大雨。。

雨を避けてここへ来たのに・・・どういうこっちゃsign02

とりあえず寝た。。coldsweats01

30分ぐらい経った頃JAMESのハァーハァーの声で起きるとピーカンsunsun


怪しい雲もそこら中にあったけど散策開始note


9


1


2


4


3


5


7


6


8
↑この写真みて思った事・・・アタシコゲスギwobbly


すごくのんびりした所でここでゆっくり過ごしました。。


次は気比の松原へ〜wave


次回へ続く


下のバナーポチっとお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.05.25

5/19 アートの島〜Part.3〜

夜ご飯はここで↓

37


44

天気もいいのでテラスで食べる事にしました
オーダーしたのはチーズクリームリゾットdelicious
38

41
食べてる間はJAMESの顔は真剣sign03


39
隣に座ってたデンマークから来た女性。京都、奈良、直島へきて次は東京へ行かれるとの事・・・まだ日本にいるのかなぁ〜
JAMESのことすごく可愛がってもらいましたwink


40

食べてからちょっと目の前の堤防を散歩。。

42


43

19時2分の船に乗ろうと港へ。。

そこにもオブジェがあるんですよ〜


36


46


45

JAMES、次はどこへプチBUHI旅行しようかsign02


この島はホントに綺麗な島でいい所でした〜、また行きたいなsmile

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.05.23

5/19 アートの島〜Part.2〜

本村地区(家プロジェクト)をあとにして次へ向かった場所は・・・

26

ヴェネッセアートサイトへ行って来ました〜、もちろん建物の中は犬NGなので外だけで楽しみましたwink

28


30


27


25

1

31


32


34


35


絵心ないんでアートとか全然分からないんですけど・・すっごく楽しかったな〜、童心に返りますよsmile


この後車にのってドライブrvcar


24
絶景でしょsign03


そして誰もいないビーチがあったので適当に空き地に車を停めて散策。。

2


3


48


47


この後はちょっと早い夜ご飯食べに。。続きは次回へ・・


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ