フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.30

11/25 SAVYな旅〜part3〜

HさんがSAVYに載ってるCAFEに行ってみたいと言うので行ってみたrvcar

7
1
ここは旧今田郵便局を改装した築70年のカフェだそうです

colissimo hp  兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)
      土日のみ営業  11:00~19:00
          090 3357 3093



どう見ても犬OKって感じでもないし、テラスもなさそうだけど写真撮るだけでも楽しそうなのでダメもとで行ってみると空き地にテーブル出してくれたscissors
6
しかも日のあたる所にちょこんと置いてくれました
ここでもカートにJAMESを座らせました
8

すぐに寝てしまい大音量のイビキが・・でもいいBGMになったよcoldsweats01


2

建物は『和』ですが中身は『欧』。新と旧が交り合って、懐かしさはもちろんどこか新しい独自の世界観を創りだしている場所です

この中でゆっくりコーヒー飲みたかったな。。まぁ、仕方ないですね
smile

ちなみにここはギャラリー兼カフェなので飲み物とスコーンしかないですよ〜
しかもアタシが行ったときはスコーンすらなかった。。


ここでまたSAVYを開くとあと1件行くと篠山のページは制覇するので残りの1件も行ってみる事にsign03

しかもこのカフェから車で3分の距離の所にありましたscissors


9
美味しそうなクリームチーズを買いに向かったんですtaurus


波多野牧場


でももうチーズは完売とか・・
残念がってると牛、ヤギいてるので見て行ってくださいと言われたのでご好意に甘えて見させてもらうと雑誌に載っているヤギがいましたcapricornus

10
そしてこのヤギの子供もいて超かわいいheart04

11
そしてこの日の朝に産まれた子もいるって紹介してくれた子がこの子↓

13
真っ白な赤ちゃん、まだちゃんとあるけてないの。。


かわいいって連呼してたらさっきの子やぎが近寄ってきたlovely
14

チーズ買えなくて残念だったけどこの子達に会えてよかったheart04

ちなみにチーズの販売期間は11月〜5月頃。
この波多野牧場にはあんまりチーズを販売してないみたいで、JA丹波ささやま味土里館か有馬温泉で販売してるのでそちらを利用してほしいとか。。
チーズは金曜日の夜に出来て、土曜日に販売するんですけど即完売するらしいsign01
いつか絶対買ってやるsign03


今回も楽しいプチBUHI旅行になった〜scissors



Img_0679
これでSAVY制覇したscissors



Hさん、またプチ旅行いこうね〜note

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.27

11/25 SAVYな旅〜part2〜

寄り道しながら目的地にお昼頃に到着restaurant

2

monoile hp

兵庫県篠山市大山新100 旧保育園舎  079-506-2418
月・金・土・日・祝のみオープン  11:30~17:00  ランチ予約要

ここは壊される事が決まってた木造の保育園を改装してカフェにしたんだって〜 

このお店の存在を知ったのがちょうど1年前!やっと来れた〜wink

ランチは事前に予約しないとダメで3日前に電話telephoneしたら、ランチは予約いっぱいだった。。でもグラタンとかサンドイッチとかキュッシュとか普通に食べ物あるので大丈夫sign03

犬も一緒なのでテラスでお食事restaurantちなみにテラスは1テーブルしかございません。。

6

8

7
お日様でポッカポカだったので全然寒くなかった〜scissors

3

4
↑ベーコンとアスパラのグラタンsmile

クリミィで具沢山で美味しいdelicious

パンもモッチモチでグーgood

5

1

JAMESはカートに乗せて毛布でくるんで日が丁度当たる所に・・袖からちょっと見える可愛い足をみせながらウトウトsleepy
Photo

ずっと行きたかったお店はホントに素敵でしたshine

中で食べれなかったのは残念だったけどねcoldsweats01

のどかな所で時間を忘れてHさんと喋りまくりましたhappy01

そう言えばカメラ男子、カメラ女子、カメラおじい様たくさんいました、写真撮るのも素敵な場所ですよcamera

ここでHさんが持っていた6月号のSAVYを開くと偶然このお店載ってたsign03
9

この後特に何も考えてなくて前日にちらっとインターネットで見ていたお寺の名前を何となく覚えていたのでそこへ行く事にしましたrvcardash

お寺の近くで何やら作業しているおばあちゃんに声かけた。
20
19
白豆を摘んでるんだって、これって貴重なお豆さんらしいshine

今回お邪魔したお寺は”大国寺
国重要文化財なんだってsign01

入り口には可愛いお坊さんが迎えてくれたました↓

11

10

12

14

なぜかコスプレしてる人がたくさんいて・・

南港にいてるのかと錯覚するぐらいたくさんいて・・

なんでやろ??

JAMESは一番右端にいてる仮面の人にめっちゃ怒ってたhappy02
15
この光景はここでは普通みたい。。

18
13

17

16
もみじの絨毯で気持ち良さそうに寝てるheart04

アタシも寝たかったなsleepy

ここを後にして向かった場所は・・

次回へ〜happy01

 

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.26

11/25 SAVYな旅〜part1〜

もう秋が終わりそうなので最後の駆け込み(?)と思いプチBUHI旅行してきました

ちなみにデジイチ持って行くのを忘れたんで全てスマホで写真撮りましたcamera

今回お伴してくれたのは、会うたびに”アタシ戌年やから鼻がよく利くねん”ってナゾの自慢してくる天然の年上のHさんgawk

今回行ったのは丹波・篠山で〜す

まずはあの春日局の生誕地、春日ICで降りてカフェまでの道のりを寄り道しながらのらりくらり向かって行きましたrvcar

1

着いた頃はまだヒンヤリしてましたconfident

2

3

4

5

ここで写真撮ってる時の会話。。

リ)電車けぇへんかな??

H)この線は加古川線やから1時間に2本しかけえへんから大丈夫!!

????????????????

これ加古川線ぢゃないで〜って心の中で突っ込んでしまったhappy02

しかも・・・10分の間に・・・

3本も電車行き交ったよ。。

Hさんちょっと焦ってたよね(爆)

車で移動中また良さそうな所発見sign03

9

6

10

8

11

12

このもみじ美味しそうに食べてたJAMES。。
そんな姿見てたらもみじの天ぷら食べたくなったわ〜smile

7

写真はもちろんHさんにお願いしたんですけど・・・

”ナイス〜、ナイス〜、ベリーグッド!”の連呼。。何者やねん!!って何回ツッこんだ事でしょうか??

そんなHさんとの旅はまだまだ続く。。

※あっ、Hさんのことは大好きですよcoldsweats01

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.24

11/24 土曜日

神戸の方へ用事を済ませて帰りに以前BUHI WALKERで紹介したことのあるMAX&LAURAへnote

入ってすぐJAMES君いらっしゃーいって声をかけてくれた、2年前に行ったきりだったのに覚えててくれたんて本当にビックリでしたconfident

今回ホリデーゴージャスセット(¥1,300)をオーダーrestaurant

値段もなかなかするのでかなり迷いました。。coldsweats01

でも出てきた内容で納得sign03

1

2

アルミの中身は茄子とチーズのホイル焼きでしたsmile

そしてメインが↓↓↓

3

ロールキャベツのクリーム煮smile

前回来たときは正直よくあるカフェの味だなって思ったんですが今回来てなんかメチャクチャ美味しくなってるぅぅぅsmile

西宮に来られたときは是非sign03

4

↑JAMESはナゾのドヤ顔ですhappy02

カフェのあとは大阪へもどってある境内をお散歩note

5

7

6

9_2

10

11

ある境内とは真田幸村がこの境内から大阪城まで掘った穴がある三光神社でしたhappy01

JAMESも戦国武将真田幸村のように強くなって欲しいな。。

8

はぁ〜もうそこまで冬が来てるようですね。。weep

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.23

11/18 ハルサラBBQ〜cafe編〜

琵琶湖をあとにして行ったcafeは京都にある”The GRAVY"

はるパパさんのブログをみて行ってみたいな〜と思っていたお店ですcafe

22

1

7

8

9

ボンちゃんも小花ちゃんも眠そう・・sleepy

10

13

3

↑アボガドとチーズのハンバーガーfastfood

4_2

↓そしてここでにゃろめ君の登場sign033年ぶりの再会だ〜heart04

6

相変わらずかわいかったheart04

そして更にひろばでも上位のパオちゃん、葵ちゃん、douxちゃんが偶然来店されましたhappy01

2_2

14

douxちゃんのお顔がキレイに撮れてなくて・・でもこの後ろ姿が幸せを感じさせてくれますwink

16

5

11

15

19

↑良く見ると流依君写ってますよcoldsweats01

20

↑良く見るとハルク君写ってますcoldsweats01

12

17

18

21

↑なんかこのたっぺいさんスティッチそっくり!可愛い笑顔だ〜heart04

23

早く人間小顔になりた〜〜〜いsign03”(妖怪人間風に( ´艸`))

リンダはおっきいお顔のもずく君大好きだよ〜heart04

こうやって一日終わっていきましたmoon3

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたhappy01

そしてはるパパさん、流依ハハさん色々手配などありがとうございました、そして伝兄ちゃん運転ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいねnote

あ〜みんな可愛かったheart04heart04heart04

 

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.21

11/18 ハルサラBBQ〜BBQ編〜

ランで思いっきり遊んだ後はBBQッtaurus

1

今回も美味しくいただきました〜smile

Photo

1_2

2

↓この3ショットなんか好きheart04ちなみに左からJAMES、小麦ちゃん、コブちゃんshine

3

↓この後ろ姿なんか好きshine 4

この後行きたかった店へレッツらゴーsign03

続きは次回へ〜

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

あっ、ランではミントちゃんの写真なかったので・・ドアップcamera

2

キャワイイheart04

 

2012.11.20

11/18 ハルサラBBQ〜ラン編〜

はるパパさん企画で東海チームと宮ケ浜でBBQhappy01

今回集まったお友達は・・

ハルク君、サラちゃん、流依君、晴君、伝助君、たっぺいさん、かんた君、コブッチャー君、もずく君、ボンジュちゃん、ジョワちゃん、小花ちゃん、小麦ちゃん、鯖男君、ミントちゃん、みわちゃん、のんちゃん、JAMESです

みんなホントに楽しそうでしたよ〜

またデジブックにまとめてま〜す

※音が出るので注意してくださいね!

この後はBBQ〜

その様子は次回へ〜

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.17

11/17 睨めっこ。

Photo

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.16

11/16 寝。

1

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.13

11/13 ニューアイテム

ココ数日でゲットしたニューアイテムnote

まずはBuskoでげっとしたおさんぽセット

ネックウォーマーとオーナー用の手袋heart04

10

JAMESにモデルになってもらおうと思ったら・・・

面倒くさそうsweat02

11

次はビシッと気合いいれてもらいましたhappy02

3

2

↑この顔気合い入り過ぎやで( ´艸`)プププ

4

1

次は先週末タイガー君のお店に行くとサン君のお店の服が置いてあったので軽い気持ちで試着させてもらうと違和感がなく、このまま着て帰ってもタイガーママさんにバレないぐらい似合い過ぎてたのでお財布とかなり相談し、買う事にしましたcoldsweats01

またモデルになってもらおうとしたら・・・

もういい加減にして欲しいものです。。

5

また気合い入れてもらいましたsign03

7_2

↑前首だけにギャザーが入ってて可愛いポイントになってますheart04

9

8

6

↑おっと〜、また渋い顔いただきました〜happy02

また服作らないとな〜と思いながら重過ぎる腰がなかなか動きません。。

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.11

11/9 鳴尾浜公園

神戸の方へちょっと用事があったので先に鳴尾浜で遊ぶ事にhappy01

1

3

ここは鳥獣保護区になってるのでたくさんの鳥&バードウォッチャーもいましたよchick

2

浜自体は小さいのでちょっと遊ばせるには十分な広さだしアタシが行ったときは浜に誰もいなかったのでJAMESを自由にさせることもできましたwink

6

5

7

ノーリードで歩いてるとある程度離れると必ず振り向いてチェックするJAMEShappy02

8

9

4

近くの空き地で少年野球baseball

10

後ろ姿に頼もしさを感じる小さな小さな少年達wink

12

↑最近この角度の写真が多い・・・でもこの角度が好きなんですよねcoldsweats01

14

秋+JAMES 11

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.08

11/8 不貞腐れ

ナイラボーンをタバコ吸ってるみたいに突然噛みだし・・・

1

口の中が切れたようで・・・

2

取り上げると・・・見事な不貞腐れ顔happy02

6

5

3

最後に変顔sign03

4

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.06

11/6 やっと

最近毎日やたらとテンション高いsign03

今日もやっと落ち着いた・・ヤレヤレsweat01

Img_1331

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.03

11/3 カメラ

久しぶりにカメラを手にした。。

久しぶりにJAMESを写してみた。。 2

1

あっ、今日はなんとなく思い通りの写真が撮れたsign03

嬉しいな〜smile

だからカメラは止められないcamera

Img_1273

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.11.01

11/1 11月カレンダー

先月は色々と忙しく全然ブログアップできず・・・また今月から頑張ってアップしますとおもう。。

JAMESはただいまダイエット頑張ってます、ちょっと痩せたせいか動きも軽やかになりそれに伴いイタズラがヒド過ぎるsign03

そんな話は置いといて・・今月のカレンダーはこちら↓↓↓

美白でおっぱいも大きくて・・・理想ですcoldsweats01 Dsc_0080

JAMESなかなかセクシィでしょ( ´艸`)プププ

下のバナーポチっとお願いしま〜す                                     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ