フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

4/29 磯ノ浦海岸

今日は和歌山でフラ☆アネファミリーのプチオフ会の日scissors

でも・・・日射しがキツいのでその前にクールダウンさせようと海へ行く事にwave


ついた所は磯ノ浦wave

1
久しぶりだ〜、昔はボディーボードしたなぁ。。


テンション下がり気味だった伝助君は海が見えるなりテンションマックスup
4


3
JAMESも嬉しそうだ〜、この時丁度伝ちゃんは運子中。。


5
運子済ませてスッキリ顔でビッグスマイルheart04


6


7
伝ちゃんにつられてJAMESも入水sign03


9


10


11
あ〜ぁ、おニューの服が・・・こんな楽しそうな笑顔みたら諦めるしかないよねcoldsweats01
泥んこになった子供が「ママ、見て」ってよく聞くけど、同じ事言ってるみたいhappy02


8

2


13


12


15


14

18


16


19


20

こんなに暑かったらみんな水浴びしたくなるねwink

21
伝ちゃんは社交的でいろんな所へトコトコ行って混じろうとする

22
JAMESはかなりの人見知りな奴なのであの光景が信じられないみたいhappy02

17
打ち上げられていたクラゲを発見sign03可哀想だから埋めてあげると伝ちゃん掘り返すシーン↑


25


23
左目に海水が入って目がショボショボしてきて・・伝ちゃんテンションdowndown

24
↑伝兄にこの写真見せると”なんでオレこんなウケグチなってんの!?”
知らんがな〜sign03happy02

26
よ〜しプチオフ会行くぞsign03

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.29

4/28 ひと休み

掃除の合間にひと休みしようと小さい時よく行った公園へbicycle

すっごく変わっててびっくりsign03


1
小学生の子達がお菓子ひろげておしゃべりタイムだった

でもきっと平日の午前中は年配者の将棋が行われているんだろうな〜

この机はみんなに使われてて愛されてる感じがする。。


2


3
↑この写真、一気に更けてた感じがするhappy02


道草して寄った所で↓


4

疲れた体にはやっぱり甘いものが欲しくなる〜scissors


この後黄砂でドロドロになった車の洗車してきました、疲れたけどピカピカになって大満足wink


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.28

4/28 この男は・・

朝からリンダは山ほどの洗濯物、これから洗車と大忙しsign03

だけどこの男は・・・

1

とっても暇そうだhappy02


掃除が一段落したらロング散歩行こうね、JAMESheart04


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.25

4/25 今朝のJAMES

こっちは慌ただしく用意しているけどJAMESは気持ち良さそうだ、いいなぁ〜

1


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.21

4/15 BUHI WALKER vol.25〜犬禁止になりました〜

この日2回目のカフェで〜すcafe

ここはずっと行きたかった所だったんですnote

来週からは淡輪は潮干狩り始まるし、終わったと思ったら夏なのでJAMESとこの日しか行けないなと思い強行突破で向かいましたrvcar

ときめきビーチから10分程走らせて着いた所は、”azito”さんですcafe

想像以上の所で着いた瞬間”ワーッ”って叫んだくらい、アタシの後に来た人もみんな叫んでましたhappy02

ここはテラスのみ犬OKですdog

1

テラスの椅子に座って海を見つめると地中海にいてるような気分になりますshine

5

6

本日の”気まぐれデザート”はショートケーキっと聞いて迷ったけどコレにして大正解up

2
なんかかわいいケーキだと思いませんsign02見てるだけで満足、食べてみて大満足note

3

4

18

8

13

14

7

12

9
足置きをベッドにするとはhappy02

10
気持ち良さそうに寝ちゃったのでしばらくそっとしておきました、寝顔ってなんでこんなに癒されるんだろうheart04

15

11
もう日もだいぶ沈んで来てJAMESを起こすと・・・

19
”早く帰ろう!!”だってhappy02

かわいい奴だなheart01

 

cloverお店の情報clover

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪1390(ナビには場所出ない+道分かりにくい)

電話番号:072-496-1390

営業日:3月~10月 土曜日 ・ 日曜日

営業時間:冬季3月・10月11:30〜18:00 夏季4月~10月11:30〜19:00

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.eden-the-garden.com/Azito%20HP/azito.html

目の前には海で当然波の音が聞こえてきてカモメも鳴いていて・・・もぉ、何とも言えない気分になりましたねnotes

今度はランチ食べに行こう、その時は秋になるかな。。

今日はなんだか大満足な一日でしたscissors

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

2012.04.19

4/15 ときめきビーチ

ランチの後、向かった先は〜
9


大阪の最南端にある淡輪ビーチ別名【ときめきビーチshine
ときめく出会いがあるかな〜なんて思いながらルンルン気分note


1


ここからほとんどJAMESの写真ばかりなのでご了承を・・smile

2


3
↑まだちょっとは水怖いみたいcoldsweats01


4



5_2
あ〜ぁ、きちゃない顔になったねgawk
後日たくさんの砂まじりの運子がでたのは言うまでもありません。。

13

ちょっと場所を変えて・・


6


7


12


8
↑”ちょっと行ってくる!”っていったかどうかは分からないけど・・


10
ホントにどっか行っちゃった!!pout

ここに来る途中木の枝を置いてきてしまってそれをどうやら取りに戻ってんけど結局見つからず・・・


11
ふて寝しちゃった。。

このあと行きたかった所へ向かいましたrvcar

続きは次回へ〜

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


あっ、ときめく出会いはありませんでした・・チャンチャンdown

2012.04.17

4/15 BUHI WALKER vol.24

またまた久々のBUHI WALKERレポですcoldsweats01

ココ最近仕事が忙しいのとお花見行事が多くてJAMESといる時間が少なくなっていて遂に嫌われた感を感じる今日この頃でして・・・この日はどっぷりJAMESとお出かけする日にしたんですrvcar

potemkineのおNEWの服を着こなしたJAMESとまず向かったのは堺市の新金岡にある”NIWA CAFE Pititcochon"さんへ

お店のオープン11時〜なんですが開店と同時に入店scissors

8

6

ここは最近オープンされたようでBUHIが看板犬なんですよ

1
6歳の小太郎君ちょっと丸い元気いっぱいのBUHIちゃんですheart04

ではさっそく店内の写真↓

Niwa_cafe_peticochon

家具は手作りだそうで雑貨もたくさんおいていて雑貨好きなアタシにはかなりテンションあげさせてくれるカフェですcafe

今回は日替わりランチセットをオーダー

3

7

カフェの雰囲気はすっごく洋風なんですけどランチセットは和風でそれはそれでいいねgood

そしてお味もどれもこれもチョーウマい、これは食べてみてくださいとしか言いようがないですねsmile
そしてここは住宅街の中になるのでホントに静かで時間を忘れさせてくれる所ですよ

4

コーヒー飲み始めるとJAMES必ずソワソワしだします、行動パターン読み過ぎやでsign03

5

ソワソワしてうるさいので泣く泣くお店を出る事にしました

そしてここは庭カフェなのでお庭の写真も撮らせてもらいましたcamera

Niwa_cafe_petitcochon2

スゴく凝っていて写真撮るだけでも楽しいnote

お店の方もスゴく気さくな方でたくさんJAMESのこと褒めてくれて嬉しかったですheart04
シェフの方も料理の味を気にしてたんですが、ホントに美味しくてまた来週にでも行きたいと思ってるくらいですhappy02

ここはあくまでも犬入店OKの「カフェ」なので大勢の犬連れだと他のお客様にも迷惑かかるので少人数のほうがいいと思います
あとお庭でも食事ができるみたいなのでお花を見ながら食べるのもいいですよ〜good

ホントにロケーションもいいし、雑貨も家具もかわいいしもっと長居したかったな・・

cloverお店の情報clover

住所:大阪府堺市北区金岡町1147-21

電話番号:072-205-9907

定休日:木曜日

営業時間:11:00〜18:00

駐車場:2、3台停めれるスペースあり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/dukjp101/index.html

ホントにおすすめカフェですよ〜wink

この後次なる場所へ〜

9

続きは次回へ

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この写真むっちゃお気に入りheart04
2

2012.04.15

4/8 東海&関西親睦会〜番外編〜

なかなか更新追いつかずスミマセンsweat01


今回秘かに動画2本撮っていたんですmovie

まず1本目は伝助君ともずく君です。
※伝助兄ちゃんの声デカすぎるので注意してくださいね


もずく君のリアクションおもしろすぎでしょhappy02
あと、伝兄ちゃんは自分の犬は”伝ちゃん”って[ちゃん]付けで呼ぶのに他の犬は基本呼び捨てですgawk


次は天丸君とJAMESでーす

この2BUHIは目が合うだけで火花バチバチですhappy02
ちょっと画像白っぽくて見にくいですsweat02

いつもガウガウになると他のBUHIちゃん仲介に入ってくれるんですが、今回はきなこちゃんが仲介BUHIでしたwink優しいね、ありがとうheart04

そしてJAMESこっそり逃げてますhappy02

これで今回のレポ終了ですscissors

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました、そしてお土産もありがとうございましたconfident
また次の親睦会楽しみにしてまーす、その時は宜しくお願いしますsmile


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.04.14

4/8 東海&関西親睦会〜後編〜

前回の続きですsign03

今回のディナーは芽亜里さんrestaurant

ハルクパパさんが色々交渉してくれて豪華な料理が並びましたshine

Photo


もうBUHI達おネムsleepysleepysleepy

1


2


5


でもこの子だけはしっかり起きてるhappy02

3


でもやっぱり最後には撃沈
6
いちこさんに抱かれて深い眠りにつくきなこちゃんでした〜heart04

引っ張った割にはたいした写真もなく、しかも写真ぶれてるし〜sweat02


でもまだ続くのですhappy02

続きは次回へ〜

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.04.11

4/8 東海&関西親睦会〜前編〜

この日は東海メンバーと琵琶湖のホリデーアフタヌーンで遊んできました

メンバーは・・
きなこちゃん&おこげ君・ボンジュちゃん&ジョワちゃん・はやぶさ君・キャリーちゃん&アンジーちゃん・もずく君・マン千君・アクセル君・ラスタ君・天丸君・ハルク君&サラちゃん・ミントちゃん・鯖男君・伝助君・JAMESのメンバーですhappy01


また遊んでる様子はデジブックにまとめてます
※音が出るので注意してくださいね


この後みんなで芽亜里でディナーrestaurant

続きは次回へ〜


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.09

4/7 青春18きっぷ〜倉敷〜

今回犬ネタなしでーす


初めて青春18きっぷを使って倉敷へ日帰り旅行train

朝地元の駅を5時半に出て→大阪駅(梅田)→姫路→岡山→倉敷に10時前に到着 約4時間半の旅sign03
姫路から倉敷まで各駅停車だったのでこの間が一番辛かった。。

この日帰り旅行も2日前に決まった事なので何もプラン考えずに・・とりあえずレンタカーを予約しただけcoldsweats01


レンタカー屋さんにとりあえずおすすめの場所を聞いて王子が岳へrvcar


1
ナイスビューイング、瀬戸内海の小島がポツポツと見えてイー感じwink

ここで嬉しそうにお弁当もってお花見するおばさま達ががきたけど、メッチャ寒いし、しかもアタシ達がこの山を降りようとした瞬間通り雨・・あの人達大丈夫やったかな??


この後、鷲羽山のレストハウスでランチrestaurant、やっぱり魚は新鮮で美味しかった
9

でも・・


10
ここから見えるこの景色が一番のご馳走でしたscissors


34

この後ジーンズストリートへ行って

3

7

4


2


6


5
ここのお店のお兄ちゃんはスキンヘッドで強面な感じだったけど色んな事教えてくれて・・人は見かけで判断したらダメですねcoldsweats01
ミシンの写真撮っていたらレトロのミシンがおいてる所があるから見に行った方がいいよと教えてくれて早速向かいましたrvcar


そこは外観は普通の会社っぽかったけど中へ入るとビックリsign03


11


12
↑グリム童話の絵が描かれています


13
↑ミシン台の足が亀の足になってます


1台、1台こだわっていて昔のミシンは芸術的で贅沢品ってことを初めて知りました

昔のミシンの値段て家1軒買えるぐらいの値段していたらしいですよー!!


14


15


16

ここにあるミシンはここの社長さんのコレクトでもし売るとしたらいくら??って聞いたら値段はつけられませーんだって。。
オークションでこの会社においているミシンの同じ型のが出たらしく1台120万だったそうsweat02

楽しい話も聞かせてくれていい思い出になったsmile


この次は美観地区へrvcar

17


18


19


20


21


22


23


24


26


28


29


33


25_2

この船に乗ろうって話になってダメ元でチケット買いに行ったら最終便で2名ちょうど空きがあったんです、運がいいgood

30


31
下から見る風景はまた違うねnote


32


27
倉敷はすごく素敵な町、タイムスリップした気分になった。。

ノープランだったけど色んな所回って無茶苦茶忙しかった。。

帰りの電車が18時38分発、ギリギリ間に合って大阪へ・・地元の駅着いたのが23時。。

疲れた。。

でもこんな旅は大好きheart04

なんとなく青春した気分になれた気もするsmile


またどこか行きたいな〜


この翌日は犬孝行。。

その模様は次回へ・・・


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.04.03

4/1 兵庫オフ会

この日流依君、晴君、ハルク君、サラちゃん、ももたん、にこたんを誘ってグッドラックのランで遊ぼうと思っていたら風の噂で偶然ここでオフ会があると聞いて勝手に混じらせてもらいましたcoldsweats01

遊んでる様子はデジブックにまとめています
音が出るので注意してくださいねsign03

大きな喧嘩もなくみんなドロドロになって最後まで走ったり、吠えたり、転がったり・・・ホントに楽しそうに遊んでましたhappy01

JAMESもかなりドロドロになったようでオフ会の翌日自分からお風呂に入ってきましたよhappy02
お風呂からあがったら気持ち良さそうにリンダの膝を枕にしてずっと寝てましたsleepy

久しぶりにお会いした人もたくさんいて、色々お話もできて楽しかったnote
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたconfident

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.04.01

4/1 4月のカレンダー

今月のカレンダーです↓
Dsc_0004

もうすぐでお花見シーズンですね、早く温かくなってほしいな〜cherryblossom


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ