フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.30

3/30 針

昨日はワクチン、狂犬病接種&フィラリア検査。。

1_2

そして気になってた目の横のイボも針を刺して検査もしてきました、結果はやはりただの炎症、ちょっとホッsmile

合計で4回も針さされたのでもう完全に病院大っ嫌いになっちゃったね、JAMEScoldsweats01

そして諭吉さん2枚+野口さん5枚シューンって瞬即で飛んで行っちゃった。。

頑張ったJAMESにポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.29

3/28 豚と睨めっこ

先日ハル・サラファミリーから戴いたプレゼントpresent
1

豚は絶対好きなハズ!っと思いお腹を鳴らして近づけるとリアルすぎる豚の鳴き声に驚くJAMEShappy02

2
↑不審者を見つめるような視線eye

3
↑この目は一応睨んでるんですcoldsweats01

4
↑怖くて遂に吠えだしたhappy02

5

睨み続けて・・・

6
睨み続けた・・・happy02

7

いつか仲良く遊べますように。。

はるパパさんありがとうございます、こんな感じのオモチャ大好きなハズなんですがまだ受け入れるのに時間かかりそうですcoldsweats01

でもきっと遊んでくれるはず、そしてすぐ破壊することでしょう。。bleah

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.27

3/25 ぶら〜り歩き〜ならまち〜

今回犬ネタなしですcoldsweats01

今回のぶらり旅はならまちで〜すnote

近鉄電車に揺られながら奈良駅へいって、まずはランチrestaurant

駅から40分程歩いて着いた所は”南果”さんです↓
1
分かりにくい所にあり普通に通り過ぎそうになりました。。長屋の家を改装しているカフェですconfident


3
ランチは限定10食しかなく、事前に予約していたので食べれたのですがそれを知らずに訪れるお客さんもたくさんいて食べれず帰られていました。。

お野菜を中心としたランチで10食しかつくってないせいかなんだか心がこもっていてお箸がすすみますdelicious


19


2

ホントに居心地がよくこのお店でずっといたい気分でしたが、せっかくならまちへ来たので惜しみつつお店を出て早速散策開始sign03


4


5


6


7


ならまち格子の家へ〜
8


9


10


11


12


13


お腹がちょっとばかし空いたので・・・
15
天極堂さんの姉妹店、”一福茶屋”さんで葛餅を食べましたdelicious
天極堂さんはきっと満員だろうと商店街のおばちゃんがこのお店を紹介してくれましたscissors
注文してからつくるこの葛餅はほんのり温かくて黒蜜とウマく絡み合い口の中でとろけて行く感じでした、ムッチャ美味しかったdelicious

16


14

この日の奈良は冷たい風が吹き続けとっても寒くてしかも途中大雨も降り・・・そんな天気だったけどなんか楽しかった、京都とはまたちがった町並みで楽しかったな〜wink


夜は豆腐料理で〆


17


18
美味しかったのにぃ〜全部食べきれなかった。。wobbly


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.03.25

3/18 ランランの後のライブ♪

ランランで思いっきり遊んだ後はハルク氏のブログで度々登場しているMELODYさんへ行ってきました、しかも生ライブまで聴いちゃいましたnote
Melody


12


ここでジョージ君とマルちゃん(MIX)とラスタ君と合流note


5


7

4

↓もうこのお方は・・
10
もうすぐ寝ちゃう5秒前って感じです、ライブ中は完全に寝てましたsleepy


2
ハルク氏意識飛んでますね、この表情はhappy02


3


1


6
まだまだ動きが子供でかわいかった〜heart04


ライブは・・


11
60年代、70年代の歌が中心、すごく良かったですscissors

9
流依君はちゃんとライブに合わせてコーディネイトしてきたとか、さすがだね超イケてる、8歳だからねheart04


そしてもう1人、この人もばっちりコーディネイトwink

8
流依チチさんです、さすが親子smile


21時まで演奏がありかなり内容が濃いイベントでした

はるパパさん大変な時に企画していただいてありがとうございました、本当に楽しかったです


そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました
また宜しくお願いします


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.03.23

3/18 ♪ランラン♪

京都のあいべいさんでハルク家と合流してまたランでみんなランランしてきました〜note

写真ばーっと載せちゃいますcamera

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


ランランで満喫した後はあの場所へ〜

その様子は次回へ


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.21

ランランの前のランチ♪

日曜日はランランへお出かけnote

でもその前に亀吉オカンさんおすすめのカフェへrestaurant

カフェでは犬NGなのでBUHI達は車で待機してもらい流依父・ハハさん&亀吉オトン・オカンさん&伝助兄ちゃん&リンダでランチnote


9

このカフェはオサレカフェ発祥のお店らしく超人気店sign03
私たちが着いたのは11時過ぎで開店が11時半からなのですがもうすでに人はごった返してましたsign03

6


7


開店するまで待合室で待機。。↓
1_2


アタシ達は亀吉オカンさんのファインプレーにより開店と同時に入店scissors

2


3
さっそく春のランチセットをオーダー
空豆ごはんと野菜コロッケ、サラダに・・・なかなかボリュームがあったししかも超ヘルシー、もう大満足notenote
なんとなく人気店が人気でありつづける理由が分かる気がするぅwink


ちょうど食べてるとき店員とお客さんの会話が聞こえてきた、”あと22組のお客様がお待ちです”と・・・そんなに混んでたら22組目のお客さんは一体何時にランチ食べれるんだろう??

5


8


4
なぜかオサレなカフェにくるとスイーツも食べたくなるものですsmile

10

ここは雑貨も併設されていて色んな物が欲しくなった。。


11

BUHI達が車で待機してるのでゆっくりはできなかったけどホントに素敵なお店でした、亀吉オカンさん色々とお世話おかけしてしまいスミマセンでしたconfident
またいきたいな〜smile

車へ戻ると興奮してJAMES震えてました、ゴメンねJAMES。。


このあとは京都にあるあいべいさんでランランnote

ココでハルクファミリーと合流sign03

13


遊んでる様子は次回へ〜bleah

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.17

3/16 お誕生日会

幼馴染みの薫君とお誕生日会してきましたbirthday

薫君とは5日違いで産まれ、偶然にも近所で仲良しこよしなんですscissors

今回は北堀江にある"mothers"さんでディナーrestaurant

※ちなみに今回のお店、暗かったので全体的に写真メッチャ暗いですdown


13


14


1
↑ピアノの生演奏note幸いBUHI達は大人しくしてくれてましたcoldsweats01


ここのお店は野菜を中心としたイタリアンで、とってもヘルシーscissors

2


メニューを見てても野菜がホントに美味しそうで前菜2品も頼んぢゃいました

まず1品目は前菜の盛り合わせ

6

2品目は旬野菜のバーニャカウダ
7

いずれも野菜が超甘いし美味しいの一言。。
店員さんが説明してくれるんですけど初めて聞いた名前の野菜も多くて・・うなづくだけで精一杯coldsweats01

ちなみにバーニャカウダってソースの名前らしくそれすらも知らなかったし、最近このソースを使った料理が多いってみわぢさんから教えてもらいました、サスガですねwink


次はソーセージの炭火焼

4
写真でみるとあれにみえるんですが・・やっぱり言わないでおきますcoldsweats01
もちろんちゃんと美味しかったし大満足heart04


5


そして本日のメインは生ウニのパスタsmile
11
このパスタちょっと割高だったんですけどこのパスタにして良かったnote
手打ちパスタにうにのクリームソースがほどよく絡まり言う事のない一品でしたsmile


9


そして最後はやっぱりデザートcake

12
パイナップルのタルトでございます

パイナップルの程よい酸味と生クリームの味が絶妙のバランスで美味しいsmile


確かメインは薫君とJAMESだったこと食後に気付いてしまったアタシ達。。食に夢中すぎるという事件。。


3
↑ちゃんとヒナちゃんもいてますよ〜


21


20


10
ここのテラスも素敵だったんで暖かい日にまたここでランチしてみたいな〜restaurant

そして記念写真camera
15
出会った時は大きさも同じくらいだったのにこうやって並ぶと薫君頭ひとつ出てるね、立派なお兄ちゃんになった感じがするwink
そして偶然にもおソロの服ぅ〜scissors


16
写真撮ってたらヒナちゃん真ん中に割り込んで来た、さすが甘えたのお嬢だねbleah

そして素敵なプレゼント戴いちゃいましたpresent

17


19
一瞬割烹着にも見えちゃうこの服、ダボダボしていてかわいいheart04明日のお出かけコレ着ていこうねnote

みわぢさん楽しいひと時ありがとうございましたconfident
BUHI達ちょっと拗ねてましたね、今度BUHIメインで遊びに行きましょうねwink


18
今週はちと遊び過ぎたね、ゆっくり寝て明日に備えようね。。オヤスミJAMESheart04


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.03.16

3/13 マリホ会

先月に引き続きまたお誘い受けてマリホ邸へお邪魔んポしてきましたnote

今回の参加したのはフラ☆アネファミリー(ティミー君、アンちゃん)、シロさん&シュー君、いちママさん、リンダ&JAMESpig

今回は焼き鳥パーティchick


7
火を起こしてる間は・・・


2


3


5


6
↑食材チェック中。。


9


4


11_2


10
そろそろ食べる準備しないとね、なんたって外で食べるんですからsign03


1


14
アタシ以外の女性陣で準備をしていただきました、本当にありがとうございますconfident

8
↑みんな外で準備してるのに1人あったかい所で傍観してやがるangry

12

13
やっと焼き始めましたnoteおいしそーーdelicious


17
食いしん坊コンビ、シュー君&JAMEShappy02

そしてシュー君にいたっては・・・↓


18
思いっきりシロさんの足踏んでるねhappy02

22

30
↑これは前日にケンケンさんが釣ってきたグレのお造りfish甘くて美味しかったです、ありがとうございますnote

23

21


焼き鳥の焼き方に熱く語るフラ☆アネパパさん&シロさん、あのパパさんの”分かってたで”のドヤ顔忘れられませんhappy02

そしてドヤ顔と言えば・・・↓
16
さすがフラ☆アネファミリーで育ってきただけのことはあるhappy02

20

19


24
兄妹仲良くて羨ましいsmile


そして焼き鳥も焼き付くし、BUHI達もウトウトし始めた
33


28


25

さぁ、ここからがメインディッシュnoteつまり焼き鳥は前菜なんですbleah

29


26
↑シロさん作、スフレチーズケーキnote


27
↑シロさん作、ベイクドチーズケーキnote


31
↑フラ☆アネパパさん作、ティラミスnote


これは一応ケーキ対決を名目とした物がありまして・・・全部美味しくて結局甲乙つけれませんでしたhappy02

食べながら次回の内容を話しながら時間が過ぎていき・・またまた日を越していましたhappy02

今回も楽しかったです、いっぱい食べてお話してBUHIに触れて・・

また宜しくお願いしますnote

マリホさんまたまた夜分遅くまで失礼しましたconfidentそしてマリホさんのBUHIちゃん全然写真撮ってませんでした、スミマセンwobbly


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


32
そしてプレゼントまで戴いちゃいました〜、ありがとうございますheart04


2012.03.12

3/12 4歳

本日JAMESは4歳を迎えましたnote

19


昨日はリンダパパの誕生日だったので一緒にささやかなお祝いしましたよ〜restaurant

3

JAMESのご飯はみんなからのお裾分けでお腹を満たしました(ピザはオニオン抜きをオーダーしてます)happy01

4


6


5


7


8

そして誕生日ケーキもお裾分けbirthday

16


18


そしてJAMESのプレゼントにBUHIプレをnote
9


11


12
やっぱりお皿には興味なく当てつけのようにガジガジし始めました・・やっぱりおもちゃがよかったみたいね。。sweat02


13


14


15

そしてたつかんファミリー様よりプレゼントが届きましたpresent

2


1

サイズもピッタリだし服もとってもかわいいheart04JAMESすっごく似合ってるよ、かわいいheart04
真心注入済みの服ホントにありがとうございますconfident

17

このローソクの本数がケーキにさせないぐらいたくさん増えますように。。

3歳は厄年かと思うぐらい色んな事があったけど全て乗り越えたね、4歳も何かとあると思うけどまた一緒に乗り越えて行こうねwink


ホントに産まれてきてくれてありがとう、小さな命がアタシの人生をガラリと変えちゃったね
でもそのおかげでたくさんの人に巡り会う事ができて全てが宝物shine


JAMESはアタシの誇りだよheart04


これからも一歩一歩、

一瞬一瞬を大切に過ごしていこうね


0
長ーい歴史の中で出会えた素晴らしい奇跡に感謝sign03


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.03.11

3/11 もうすぐで

アタシのお尻を枕代わりに寝る図々しいJAMESはあと1時間ちょっとで4歳になりますscissors

1

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.07

3/7 ガジガジは・・・

1


3


2

ガジガジはアゴが疲れる。。


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.05

3/3 芦屋浜へ

ランチを食べてからJAMESが大好きなビーチへwave

軽快に網飛び越してますhappy02
5


早速、ボール遊びbaseball

でもなんだか興味ないみたいsweat02

3
次投げたボールはもうすでに興味ないみたいです・・やっぱり友達いないとダメみたい。。

2


1


6


4
ここでじーっと暖かな日射しに包まれ過ごして見ていた海

海は癒されるな〜

でも多くの命を奪ったのもこの海

スゴく複雑な気持ちになった・・あれからもうすぐで1年になるから余計に感情が無茶苦茶になってしまった。。

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.03

3/3 BUHI WALKER vol.23

今日はすっごく暖かくてドライブ日和だったので芦屋浜へ足を伸ばしましたrvcar

まずはランチへrestaurant
久しぶりにBUONOの芦屋バーガー食べたくなったのでお店へ行くと・・・

閉店。。shockshockshock

むっちゃ食べたくって芦屋浜を選んだのに。。weep


どうしようかな〜、朝もまだ食べてなかったので途方に暮れてると(←そんなに暮れてませんがhappy02
以前どこかのブログでみたことのあるお店を思い出して道も知らないのに適当に行くと一発でお店見ぃ〜つけたscissors
こういうとき発する勘はなかなか鋭いもんですね、野生の勘ってやつですかねbleah

海に面している、BARACCA del SOLE
ここへ行くまでにはちょっと不安にさせる道がありますが、そのまま思いきって突き抜けるとお店があります


2


1


ここはテラスのみ犬OKなんですが、ただお店についてあれ!?って思ったのがテラスに座ると

左側が↓
8


右側が↓
9


正面が↓
7
駐車場sweat02

釣り客も車停めてるのでちょっと恥ずかしいもんがありました。。

で・も

ランチの味はサイコーにウマいdelicious

3
今回オーダーしたのは小エビのクリームリゾットセット

リゾットはチーズの味が濃厚で乳製品好きのアタシとしてはドンドン食が進む、進むsign03
ミンチ肉入り野菜スープもおダシがきいててその上ちょっと見え隠れするガーリックの味がして美味しいsign03

そしてこの揚げパン↓青のりを混ぜ込んでるんですがほんのり塩味もきいててイケるsign03


5


6

11


14


16


ご飯食べる始めると日が射してきてダウンジャケット着なくても快適でしたsun
4


12


10

お客さんも引っ切りなしに来ていて30分待ちでも平気な顔して待ってましたよ、アタシはテラスだったので先に座らせてもらいましたscissors

17


ちなみにお店の正面玄関からの景色は↓
15
開拓中。。

将来どんな家やお店が建ち並ぶんだろう??

もしかしてアタシの家も建つ??あー、夢のまた夢の話ですねcoldsweats01


そして駐車場を超えると


18
wave


そしてこの後ちょっと車を走らせてビーチへゴーsign03
13

はしゃぐJAMESの姿見て店員さんに笑われちゃったね〜coldsweats01

お店を見つけた瞬間ここで食べるのちょっと恥ずかしいと思ったんですけど、料理食べ始めると気持ちは・・
恥<料理の方程式になりましたhappy02定員さんの対応もスゴく良かったし、ここだったら芦屋浜に来た時は寄りたいお店ですheart04

海で遊んだ様子は次回へ〜


cloverお店の情報clover

住所:兵庫県芦屋市涼風町6-19(たぶんナビでは途中までしか案内されないかも!?)

電話番号:0797-55-3232

定休日:月曜日

営業時間:11:30〜14:30&18:00~22:00 いずれもラストオーダーは30分前

駐車場:なし、目の前に市営駐車場あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:なし

食べログ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28031080/


お店の雰囲気も味もホントにスゴくよくて5つ★をつけたいところだったんですが、やっぱりロケーションが気になるかな・・これをみて行く人にがっかりさせたくないのであえて厳しくつけてます。
犬なしで店内でゆっくりたべるなら5つ★ですねshine


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.03.01

3/1 3月のカレンダー

今月のカレンダーです↓


Dsc_0120

なかなかキマッてるでしょheart04

悪い事したらJAMESがタ・イ・ホしちゃうゾッhappy02


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ