フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.29

1/28 ぶら〜り歩き〜中崎町〜

今回は犬ネタなしで〜すcoldsweats01

中崎町をぶら〜りしてきました

最近よく耳にするようになった中崎町、おもしろいお店&カフェがたくさんあるってnote

大阪に住んでいて行った事もなかったんですが、想像以上にたのしくてもっともっと歩きたいって思った素敵な街ですshine
路地裏に入れば入る程楽しい、路地裏ばっかり探検してきました〜wink

写真はデジブックにまとめてます。
今回は基本セピア調にしたんですが、ちらほらカラーも混ざってます、特に理由はありませんcoldsweats01
※音が出るので注意してくださいね


※店内の写真は許可とっていますcamera


こんな街が大阪のど真ん中にあるなんて思いもしなかったです、『灯台下暗し』でした。。

また近々JAMESと一緒に行きたいな〜note


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.27

1/27 幸せな時間

最近始めた事があります


それは歯磨き(今更ですが・・sweat02


最近ブヒ友さんの間で必ず”歯”の話になります、毎回色んな話を聞くのでやっぱり歯磨きした方がいいなと思い10日前から本格的に始めました

”健康は歯から”とも言いますし、今年のテーマは”THE健康”なので・・・

まずJAMESを膝の上に乗せ

4


今使ってるのは人間の赤ちゃん用の歯ブラシ2本
5_2
JAMESは口が小さいのでコレくらいがジャストサイズgood


2
歯を磨きだすと噛みだすのでその間もう一本の歯ブラシで磨く、いわゆる2刀流happy02


3
ある程度磨いた後は適当に切ってあるガーゼを濡らし指に巻きガシガシ磨いて終了sign03


その後は

1
膝に乗せたまま耳掃除をしたり、痒そうな所を薬塗ったり、あとはマッサージしたり・・・
この一連の時間は今では幸せな時間なのですshine


仕事しているのでJAMESと触れ合える時間がその分限られるのでケアしながらJAMESと色々対話できてるような気がするのです
JAMESも歯磨きタイムは全然嫌がらないのでたぶんじゃれ合いと思ってるんかな〜coldsweats01


これからもずっと健康でいてもらわないとsign03


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.01.25

1/22 はなぺちゃ会の後は・・・

はなぺちゃ会の後はみわぢさんとランチへBEATさんへrestaurant


5

4
待ってる時間が長くて眠たそうにしていますsleepysleepysleepy

1

3
食事が出てきたら起きたヒナギクちゃん、気力だけで起きてるような気がする。。happy02

2
JAMESの目は食べる気満々ですね、でもタマネギ入ってるからブー×

また美味しいのん食べに行こうねnote


みわぢさん、お付き合いありがとうございましたconfident

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.01.23

1/22 第23回はなぺちゃ会

今回も参加してきました、はなぺちゃ会note

前日の雨でどうなる事かと思ったはなぺちゃ会でしたが気温も暖かくて、地面も乾いていて、BUHIもたくさん集まって・・・楽しいオフ会になりましたnote

今回集まったのは48BUHI+αだそうですscissors


撮った写真はデジブックにまとめてま〜すcamera
※音が出るので注意してください


撮れなかったBUHIちゃんゴメンナサイthink


今回もたくさんの人とお話できて楽しかったですhappy01


次回も宜しくお願いしま〜す

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.21

1/21 暑いような寒いような

1_2

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.19

1/15 放牧の後は・・・

放牧の後は近くのドッグカフェへ〜restaurant

3

1

7
↑ハルク君、どっか遠くに行きそうhappy02

8

5

11

4

10
↑猫みたいに寝ちゃった晴君cat

2

6
↑ナシゴレン

9

12
↑誰も座ってない席でひたすらご飯が出てくるのを待ってる伝助君happy02

1

13

14
お店を出ると綺麗なライトアップflair

※ぷぅ君の写真撮り忘れてました、スミマセンsweat01

一日楽しい時間を皆様と過ごせて楽しかったです、また宜しくお願いしますconfident

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.18

1/15 放牧〜奈良編〜

京都から奈良に移動して放牧。。

ここで亀吉君に合流note、偶然に出会ったくるりちゃんとすずりちゃんと一緒に遊びました〜wink

またデジブックにまとめてま〜す
※音が出るので注意してくださいねsign03

この後近くのドッグカフェでお食事restaurant

続きは次回へ〜

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.01.17

1/15 放牧〜京都編〜

この日はぷぅ君、流依君、晴君、ハナコちゃん、ハルク君、サラちゃん、伝助君、JAMESと遊びに行ってきましたnote

この日まず京都のとある公園へ〜

でも人が多すぎて一部分だけ人がいなかったので気を遣いながら放牧。。

それを知ってか知らずかBUHIは誰一人逃亡することなく小さいスペースでこじんまり遊んでくれたんですhappy02


デジブックにまとめてま〜すwink
※音が出るので注意してくださいね

この後別の場所へ移動。。

続きは次回へ〜smile


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.11

1/9 大和川

ランチの後、淀川で遊ばせる予定だったんですがあいにくの雨になってしまい・・・結局地元まで戻るとまだ雨降ってなかったので大和川で遊ばせる事にnote

1


2
↑いつもリードが体の真ん中にくるとちょっと足を開き気味に歩くんです、なんか気になるんやろうねhappy02


3
早速、ボール遊びsoccer


4


6


7


8


ここは駐車場がないので路上駐車するしかないのであんまり長居できなくて・・・帰ろうとするとまだ物足りなさそうにボールで遊ぶJAMEScoldsweats01
9


10


11


13


14
慌ててアタシの方へ戻ってくる姿はやっぱりかわいい〜なんて思っちゃいますheart04

15
またたくさん遊ぼうね

ちなみにこのボールこの日買ったばかりなのにもう破壊。。大事に遊んでくれ〜〜〜sign03


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.01.10

1/9 BUHI WALKER vol.21

久々BUHI WALKERの更新で〜すpencil

ほんのちょっと足を伸ばして箕面にある”cafe EZE(カフェ エズ)"さんへ行ってきました、ご存知の方も多いとおもいますが・・coldsweats01

5


1


2
↑今日のオーダーは”ココナッツミルクのカレーランチセット”
ココナッツミルクのカレーってなんとなく食べたいとは思わなかったんですけど今日は普段食べない料理を食べたいと思ったのでこれに決めたのが正解でしたsign03

ランチセットにはかぼちゃのスープ、サラダ、フルーツ、ドリンクが付いてきます。

ちなみにココナッツカレーのランチセットは¥1,350で値段だけでみるとお高いなとは正直思いましたけど内容と味を考えると満足できたのでこの金額で妥当だなと感じました

ココナッツカレーがこんなに美味しい物だったのかって思うぐらい美味しかったです、とは言っても普段食べないので他のお店の味は知らないので比較できませんが・・sweat02


3


6


7

JAMESもたくさんつまみ食いしましたよ〜、食べすぎて食後のコーヒーを飲み始めると・・・

4
気持ち良さそうに夢の中へsleepysleepysleepy


店員の対応もよかったし、料理もいい感じでタイミングよく出してくれたのでゆっくりお食事できましたrestaurant
犬はテラスのみなのですが丁度アタシだけだったのでJAMESをフリーにさせてくれましたscissors
テラスと言っても外ではなくカフェの中にテラスがあるので冷暖房完備だし、日に照らされて気持ちよかったです(だんだん天気は悪くなりましたがsunrain
時間も忘れさせてくれる様な空間でゆっくりさせてもらいましたscissors

またこの店行きたいな〜note

cloverお店の情報clover

住所:大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F

電話番号:072-724-0770

定休日:年中無休

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー)

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:なし

食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27015541/

ブログ:http://bigwig.blog32.fc2.com/

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2012.01.08

1/8 公園

JAMESが大好きな公園にて。。

4


3


2
↑このおじ様に”丸々していてかわいいね〜、フレンチのパイドは珍しいね〜、ブリンドルはよく見かけるけど。。パンダみたいでいい顔だ”って言ってくれたけど・・・2ヶ月ぐらい前にもお会いしていて同じ台詞言われているんですよね〜sweat02だからアタシも同じ返事してあげましたhappy02

6


5

大好きな公園って分かっていてなかなか連れて行けてないね、近くなのにね・・ゴメンねJAMES。。

また近いうち遊びに行こうね、JAMES!

1

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.07

1/7 遅くなったので

帰りが遅くなると丁度おネムの時間帯sleepysleepy

1


相手して欲しいな〜、仕方ないか。。


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.06

1/6 お風呂のあと

お風呂のあと気持ち良さそうに眠りに入る。。

1

ひと仕事したかのようだけど・・疲れるのはアタシだよcoldsweats01


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.04

1/3 新春ラン

またまたたつかんの庭、湯浅のドッグランへ新年早々行ってきましたscissors

この日はホントに暖かく外でジャケット脱いでランチを食べれる程風もなく快適shine

今回はたっぺいさん、かんた君、ハルク君、サラちゃん、伝助君、JAMESで遊んできましたよ〜note

遊んでる様子はデジブックにまとめてま〜す
※音がでるので注意してくださいねwink

新春早々からホントに楽しかったです、また遊んでくださいね!

そして色んな所へも行きましょう♪

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012.01.01

1/1 新春

Dsc_0094
※写真はカレンダーのデーターからですcamera

あけましておめでとうございますfuji

今年も宜しくお願いします

ちなみに今年のJAMESの目標は”健康”ですhappy01

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ