フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.31

12/31 大晦日

やっぱり年末はバタバタしますねcoldsweats01dash

そんな我が家、朝から年賀状印刷してましたsweat02

1

2


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.25

12/24 Merry Christmas

クリスマス・イヴにカレンダーの撮影会があったのでPET&LIFEへrvcardash

タイガーサンタクロースがお出迎えheart04
1


そして早速撮影会で張り切って着替えさせて舞台へ乗せると・・・

アタシの方へ来ようとしてずっと下を見て飛ぶタイミングを計ってるsign03sweat02


2


3


4

スタッフも一生懸命前を向かそうとしたりで大変sweat01しかもアタシが退場すると悲壮な顔になって写真が更に撮れないとか、しかもスタッフさんにあんなに表情変わる犬初めて見ましたとか言われちゃいましたwobbly

しかもあと2テーマって時にJAMESご機嫌斜めにsign03一切写真撮らせてくれない事態にsweat01sweat01完全に不機嫌な顔、アタシがなだめても無理sign0320分程中断したりして・・・結局アタシがスタッフになるというハプニングに・・・

なんとか最後まで写真撮れて写真チェックしてたらご機嫌斜めになったテーマ『受験勉強』の写真全部目がつり上がってて怖い顔、完全に怒ってるしsweat02


気を取り直して家でささやかなクリスマスパーティxmas


5


6


7


9

ペロリと食べちゃいました、これで機嫌なおったかなsign02


ENJOY YOUR CHRISTMAS

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.24

12/23 カフェ

この日はたつかん家、ハルク家、ジョージ家がPET&LIFEでカレンダーの撮影会だったので終了後にカフェへ集結restaurantあと伝助君と流依君と晴君も参加しましたhappy01

写真ブレブレ過ぎてボツ写真ばっかりsweat01まだ見れる写真だけUPしま〜す

2


4


6


7


13


12


16


15


14


3


1


8


9


10
撮影頑張ったみたいなので終始ねむそうなたつかんsleepy勾玉状態で睡眠。。仲いいなheart04


5
全部写真ぶれてるのに唯一JAMESだけはピントがあってしまうある意味大失敗の写真ですsweat02
カメラの限界感じる今日この頃ですわ。。

今日JAMES撮影会するんですが撮影の様子を色々きいてて興奮しました、でも一番大変なのは飼い主さんの方だったみたいで・・・でも楽しみwink


仕事終わりにBUHIと戯れるっていいですね、疲れた体癒されましたheart04色々楽しいお話きかせてもらってありがとうございます

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.22

12/21 冬でも注意!!

1

いきなりJAMESのおデブ姿をみて何事かと思ったんぢゃないでしょうか??
実は昨日皮下点滴を受けてきました。。

〜これまでの経緯〜
12/11(日曜日)ランで楽しく遊んだ翌日(月曜日)ずっと寝ていて、そしてその翌日(火曜日)も寝てました。
ココまではよくある光景だったので気にしなかったんですが水曜日も木曜日も元気がなく寝ていたので木曜日の夜病院に行こうとすると元気になっていたので風邪だったのかな?と思い病院には行きませんでした

12/18(日曜日)この日はオフ会だったので始まる前にランで遊ばせてからオフ会に参加しました。
またその翌日(月曜日)はいつものようにずっと寝ていてその翌日(火曜日)も寝ていたのでちょっとなんかおかしいな〜って思い始めて・・水曜日の早朝一緒に寝てるJAMESが何回かブルッと震えていたので寒いのかな思ったんですが布団の中はかなり暖かったのでいわゆる”寒気”ぢゃないかと思いました。

その日(水曜日)の夜病院へ行って
・これまでの経緯
・食欲はあるが自分からは食べなかった事
・水は飲まないが牛乳は飲む

を話して採血をしてボディチェックをした後、何も言わずに点滴を用意し始め、そのまま点滴が始まりました(まだこの時点で採血の結果は分かってません)

何も言わないので風邪だったんですか?って聞くと、意外な答えが!!!

”熱中症による脱水症状です”って。

まさかそんな答えが出るなんて思わなかったのでホントにビックリ

・まず、ランで遊んだ後十分な塩分を取れていなかった事が一番の原因。
・脱水症状になると水分だけを補給すれば体内の塩分濃度が薄まってしまう。そうなると、塩分濃度を確保するために、体は尿などで水分を追い出そうとするので水分補給しても、水はすぐに排出され、脱水状態が回復しにくくなる。その事を本能で分かるみたいで水を飲まなかった事。そして牛乳=血液なので牛乳は飲める。
・脱水症状になると寒気がするとの事。

JAMESの症状はまだ軽度だったらしいですがこのまま気付かず今日も明日も過ごしていると思うとゾッとします、”知らない”ってホントに怖い!
もしJAMESに何かあっても”知らなかった”って言いたくないです。

先生曰く冬にランで激しく遊んだ後水を飲んで亡くなるワンちゃんも稀にいるみたいです

犬もちゃんと塩分補給は必須なんだそうです、ランで遊んだ後は水ではなくポカリスエットを飲ませるのがいいみたいです、人間と同じですね。。

ちなみに暖房で脱水症状になったのでは?って聞くと多分ランで遊んだのが原因だと思いますって。。
何が原因かはJAMESに聞いてみないとこればっかりは分かりませんね・・

そして点滴終了後に採血の結果が出て先生がやっぱり脱水症状でした、それ以外は何も問題ないと!!
すっごいドヤ顔されたので笑ってしまいましたhappy02

4


5

そしてJAMESの表情が点滴受ける前と点滴後の変わったいたので先生も笑ってました。

早く気付けたのかどうかは分からないけどサインは見逃さない事!ですね。

あと脱水症状のチェックポイントを聞くと唇の裏側、よだれがあるかどうかです↓

3
点滴中にチェックしてみると完全に乾いてました!


冬でも熱中症で倒れる事があるみたいなので皆さん気をつけてくださいねsign03

今日のJAMESは本調子ではないですが全然昨日よりはしっかりしてきましたscissors

2

説明が下手でスミマセン、もっと詳しくかかないとダメなんですけど・・

JAMESはアレルギー、ヘルニア、そして熱中症とホントに嫌な思いばかりさせて・・ダメな飼い主です(涙)でもそれに伴い色んな知識付いてきてる事は確かです!!

この日のお会計は・・・諭吉さん2枚羽ばたいて行きました、舞い戻ってこないかな〜

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.19

12/18 第22回はなぺちゃ会

今回は極寒の中のはなぺちゃ会になりました〜

今回も寒い中たくさんのBUHIが来てましたよ〜70+αBUHIだったそうです

そして今回仮装大会もあったんですがかなりレベルが高かったですよ〜happy02

またデジブックでまとめてますnote
※音が出るので注意してくださいね


楽しい一日を皆様とたくさんのBUHIと過ごせて幸せでした、ありがとうございました
かなり寒かったので風邪引かれませんようご自愛くださいませ。。

次のはなぺちゃ会は来年ですね、一年あっという間だな〜weep

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.17

12/17 逆光

今朝のJAMES。。

逆光の写真は全体を柔らかくしてくれるので好きですcamera1

でも・・・鼻にピントが来てしまった。。まっ、いいかっcoldsweats01


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.15

12/11 海ふれへ♪

日曜日はお久しぶりのJAMESの幼なじみの薫君と妹のヒナちゃんと海ふれへnote

海ふれへ行く前に近所のこふみさんでランチrestaurant


2
なんかあんまり乗り気ぢゃない3BUHI。。

そして久しぶりに会った薫君にビックリsign03めっちゃデッカくなってるsign03sign03薫君の名誉の為に体重は伏せておきますが・・・↓服のイラスト伸びてるぅsign04
1

そして海ふれへ移動rvcar久しぶりの海ふれのランでは楽しそうに遊んでましたnote
この日のランはそんなに犬もいなかったのもあったせいか全然喧嘩にならず平和に遊んでくれましたscissors

3


4


5
↑ひなちゃんのドヤ顔、誰かギャフンと言わしてきたんかな(笑)

6


7


8


9


10


11


12


15


14
↑この3BUHIかわいいheart04


↓駐車場へ向かってる画


16
みんなで楽しかったな〜って話し合ってるみたいnote


みわぢさん、一日ありがとうございましたnoteそして服もありがとねheart01
また来週はなぺちゃ会一緒に行きましょうね


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.13

12/10 ガード下

ランチの後はずっと行きたかった阪急中津駅のガード下を探検note

階段降りると目の前にドーンsign03

1

反対側にはユニークなお店note


2
↑ここはライブハウスにもなるみたいですkaraoke


ガード下をズンズン進んでいきました


3
誰も写ってませんが結構自転車や車が通るんですよsign01
ガードの下は暖かく、雨も気にしなくていいですねnote


しばらく行くと・・・

5
丸亀倉庫の看板が出ていたので倉庫と思いきやカフェcafeそして隣もカフェcafe


6


そしてちょっと進むと今回のお目当てのお店が見えてきましたnote

8
アメリカから直接買い付けにいってるアンティークのお店です


犬もOKのサインをもらったので一緒に物色

11
素敵なチェアー、でももう売約済み。。

12
メッチャかわいいheart04でも家には合わないなぁweep

13


16
たくさんありすぎて・・・でも自分の思い描いていた物がなく今回は何も買わず。。
また日をあけて行ってみよっwink


せっかく来たのでちょっとお散歩note


7


9


14
↑ここで呑んでみたいbeer


10


今回は珍しくJAMESのことを立ち止まってナデナデしてくれる人が多くてビックリ、普段こんな事ないので・・coldsweats01しかもプロの写真家っぽい人がJAMES撮っていた、なんか嬉しかったnote

あんまりこの辺地理感覚がなかったので迷わない程度に動いたので、今度来るときはもうちょっと把握して動き回ろうcameraこの辺りは写真撮るのが好きな人にはいい場所ですよcamera

帰りにナウでヤングなタイガー君のお店に行くと
15
4BUHI横並びで寝てました、癒されるぅheart04

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2011.12.11

12/10 BUHI WALKER vol.20

今回は大都会梅田の隣駅の福島の”CAFE DINING PLAYS NICEでランチしてきましたrestaurant

8


7


4

あんまり店内写真撮らなかったんですが、割と広くゆっくりできるお店ですwink

オーダーしたのはソーセージとかぼちゃのパスタのランチセットです↓


2

かなり具沢山でキノコ類もたくさん入っていたし、パンとサラダも付いてきたんですがかなりボリューミーでお腹膨れましたよscissors


3


5


9


6


1

店員さんも気さくで優しい人たちばかりでした
店内はアメリカンな感じで一人でランチされてる方が結構いましたよ〜

そして食後にコーヒーを頼んだんですがランチセットが850円、飲み物を頼むとプラス100円、しかもケーキはプラス50円出すと食べれるそうですsign03ランチの量が結構多かったのでケーキを断念したんですがゆっくりここで過ごすんであればケーキも食べれて全部で1000円ポッキリはいいですねwink

cloverお店の情報clover

住所:大阪府大阪市北区大淀南1-11-12

電話番号:050-5522-5255

定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)

駐車場:なし

ワンメニュー:あり

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://r.gnavi.co.jp/k294900/


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.08

12/8 ホットカーペット

1

ここまでめくる必要あるsign02しかも隅っこで寝るって・・・

しかも毎日コレよねsign02


ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.06

12/4 琵琶湖でランララーン

ランチの後はホリデーアフタヌーンへ移動rvcar

今回ご一緒したBUHIちゃんは・・・

流依君、晴君、ぷぅ君、ハルク君、サラちゃん、フランキー君、アネモネちゃん、ボンジュちゃん、ジョワちゃん、天丸君、テン君、モッチ君、アクセル君、ラスタ君、ジェット君、ジーニちゃん、プッチ君、JAMESの18BUHIsign03ワォー意外と集まったなsign03

実は幹事は伝助君だったんですが・・・ヘルニアの疑いがあるようで欠席。。伝ちゃん大丈夫かーsign02

この日の天気予報は晴れsunのはずだったんですが、降ったり止んだり・・・3時ごろから雨は止んだんですけどね

雨が止んでるときだけランで遊び、降りだすと雨宿りの繰り返しでしたが、それでもBUHIちゃん達はドロドロになりながら大はしゃぎしてましたよdash

またデジブックにまとめてます

※音がでるので注意してくださいね

初めましての人もいましたが楽しくお話も出来、楽しかったですnote

ランの後もベルナーズハウスへ移動してワイワイガヤガヤとっても楽しかったですwink

ちなみにベルナーズハウスは今月20日に閉められるそうです・・行くところが一つ減るのが悲しい。。

ご一緒させていただいた皆様ホントにありがとうございました、一日かなり満喫させてもらいましたhappy01

ポチお願いしま〜す

            フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.12.04

12/4 BUHI WALKER vol.19

今日は琵琶湖でランランnoteっでその前に腹ごしらえに前から行きたかった”蓬萊バーガー”を食べにfastfood

湖西道路を走り和爾でおりて湖岸を北へ向かって走ると右側に見えてきます

9

そこではトレーラーの中でも食べれるのですが隣にある”CAFE SMILE ”でも蓬萊バーガー食べれる事を知り、しかも犬もOKnote

遠慮なく隣のCAFEを利用させてもらいました

1

2

3
流依君が寛げるくらい寛げますscissors

5

8
↑チーズバーガーとアップルティをオーダー

7

4

カフェからは琵琶湖がよく見えロケーションがいいですwink

店内はなかなか広くオサレなカフェheart04
しかもお店のメニューとは別に蓬萊バーガーを食べれるのは嬉しいheart04てっきり外で食べる物だと思っていたので寒さ覚悟していたんですが暖かい所で美味しい物を戴けてよかったscissors
バーガーもマクドとは違いそこそこ値段はしましたが値打ちがあるバーガーでした、ハンバーグが旨かったfastfood

これからはホリデーアフタヌーン行く時は寄りたいお店になりましたwink

6_2

cloverお店の情報clover

住所:滋賀県大津市和邇北浜515(バーガー、カフェ共通)

電話番号:077-572-5899(バーガー)  077-594-2663(カフェ)

定休日:火曜日(バーガー、カフェ共通)

営業時間:AM11:00→sunset(バーガー) AM10:00→sunset(カフェ)

駐車場:あり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:蓬萊バーガーhttp://www.hohrai-burger.com/

HP:CAFE SMILEhttp://www.sawarabi.co.jp/cafe/index2.html

この後はホリデーアフタヌーンでランランnote

続きは次回へ〜happy01

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ