フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

10/31 遅いと・・・

最近仕事で帰りが遅くて帰るとアイツいつも怒るんですよねcoldsweats02

Photo


そんな時はいつも夜一緒に寝てくれないんですよcrying

飲んで帰ったときなんてほとんどムシですから・・・wobbly

他のBUHIちゃんも同じなのかな??


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.26

10/23 BUHI WALKER vol.17

はなぺちゃ会終わってからドッグカフェに行ったんですが堺の位置感覚ほとんどないままナビ通りに行ってきましたrvcar海ふれの近くと思ってたんですが結構走ったのでちょっとビックリcoldsweats01

今回行ったのは"molle cafe"さんへcafe

外観は普通の家っぽくて見逃しそうcoldsweats01

中に入ると小さいカフェでテーブルは4つぐらいあってあとカウンターもありました

1_2

3

2_2
看板犬のピーちゃん

4

5

今回オーダーしたのはJAMES用のハンバーグ↓
6

アタシは鳥とたまねぎのあっさり煮↓
7

9
食べ終わると寝ちゃいましたsleepy

8

10

店員さんは気さくな女性の方一人でされています
お店の雰囲気もアンティーク調でオサレなお店ですshine
ランチメニューが3品しかなかったのでそこが残念なところかな。。でも一人で長居できる雰囲気なところなのでしばらくJAMESとボーッとさせてもらいましたwink

cloverお店の情報clover

住所:大阪府堺市西区鳳南町2-149

電話番号:072-273-0077

定休日:水曜日

営業時間:9:00~18:00

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

ワンメニュー:あり

リンダ的お店評価:★★★★☆(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.mollecafe.com/

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.25

10/23 第20回はなぺちゃ会

今シーズン初のはなぺちゃ会へ参加しましたscissors

朝早く起きたのにゆっくり用意しすぎて気がついたら10時前sign03ダッシュで駆け込みなんとか集合写真に間に合いましたsweat01

着いたとき人の多さにまずビックリ、輪に入るのに一瞬躊躇しちゃいましたわsweat02
ぜったい100BUHI超えてるな〜って思っていたのですがなんと121BUHI+パピヨン+αだったそうです
第4回から参加していますがあの時は20BUHIもいなかった様な。。あっという間に6倍にsign03スゴいな〜だんだん大きなオフ会になってきてますねscissors

またデジブックでまとめたので見てくださいね
※音があるので注意してください!!


※名前と写真違っていたらゴメンナサイ


ヘルニアの件で今回もたくさんの人に声をかけてもらって嬉しかったです、もう見た人はお分かりのように何事もなかったかのように歩いてます、ありがとうございましたwink

今回はホントにたくさんの人がいてほんの一部の人しかお話できませんでしたがホントに楽しかったです、また宜しくお願いします

そしてガジュマルさん(琉球丸パパさん)から快気祝いとして↓もらっちゃいました、しかも貼ってくれましたscissors

1


2
かなりそっくり、ガジュマルさん器用ですね尊敬の眼差しで見ちゃいましたsign03これでまたドライブも楽しくなりそうですscissors

はなぺちゃ会の後はドッグカフェへ

その続きは次回へ〜

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2011.10.22

10/22 破壊王

1

ケージだけは壊さんといてやsign03


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.19

10/16 ナウでヤングなお店

タイガー君が看板犬として活躍してるナウでヤングなお店"PET&LIFE"へ行くと・・・

Photo
富士男君とジョニー君に会いましたheart04

ジョニー君がヘルニアになってから初めてお店に来たそうで、偶然の再会でかなり嬉しかったですheart04
ジョニー君も元気そうで良かったsmile

そしてジョニー君と富士男君が帰った後、初めましての6ヶ月の男の子くぅちゃんが来店heart04


Photo_2


Photo_3
誰かに似てるな〜って思ってたらニアミスで帰ったジョニー君にそっくりでしたwink
それもそのはず、お父ちゃんが↓
Photo_4
恥ずかしそうに物陰から覗いていますが、タイガー君なんですlovely可愛い息子、娘がたくさんいていいね〜note


Photo_5

Photo_6


Photo_7
タイガー君はよく寝てるイメージあると思いますが、お客さんきたらちゃんと接客業するので常にアンテナ張ってるんですよsign04

お客さんがいなくなったら・・


Photo_8


Photo_9
つかの間の休息を取るのでしたwink

タイガー君の行動はホントにかわいくて爆笑することも多々・・ホントに癒しキャラやわheart01heart01heart01

今回タイガー君のお店に行ったのは取り寄せてもらっていたベッドを引き取りに行ったんですがいつものように喋りまくっているとJAMESが・・・↓


Photo_10

17秒この姿勢で寝てましたsleepy


お目当てのベッドを受け取りまたしばらく喋ってると・・・↓


Photo_11

勝手にベッドに乗って寛いでましたcoldsweats01


久々のお出かけでメチャクチャ疲れました。。前まではこんなに疲れる事なかったのに・・BUHIの散歩は結構体力使っていたんだなって改めて実感しましたsweat02

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.18

10/16 BUHI WALKER vol.16

かなり久しぶりにお出かけしましたbag

今回はずっと行きたかった中之島にある"GARB weeks"

1

14時前についたのに満員御礼sign0310分程まってテラス席へrestaurant
2
座ってメニューみていたら↑こんな顔・・・食べる気満々やね。。coldsweats01

中之島公会堂が目の前に見えます↓


4

5


3
↑今回は本日のランチ”カジキマグロのカツレツ”、バジルソースでいただくんですがコレがまたいいgood

JAMESも一緒に食べたのに食べ終わった後・・・まだ食べてないよって顔でみつめてくれるのやめてくれるかな。。


6


7


ランチ終わった後は土佐堀川沿いを少し散歩note

9


8


10


11


12


この季節にテラスで食べるのはホントに気持ちいいですねshine
この日は少し暑くて2時頃から席に座ったんですが屋根もないので太陽の光をまともに受けてしまいました。JAMESも暑そうにしていたんですが少ししたらだんだん影になってきたのでこの季節は2時頃に食べるのがいいかもしれませんねcatface


cloverお店の情報clover

住所:大阪市北区中之島1-1-29

電話番号:06-6226-0181

定休日:無休

営業時間:11:30〜23:30(土日祝は9:00オープン)

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.garbweeks.com/

店員さんの接客がスゴくよくてそういうのはポイントかなり高いですよねwink
ちょっと男の人が食べるには量は少し少ないかなとは感じましたが、味は間違いないですscissors
テラスしか無理なので春か今ぐらいが一番いいんぢゃないかな〜smile

そしてカフェでランチorカフェした後は川沿いを散歩したりベンチもたくさんあったりちょっとした芝生もあるのでそこでのんびり過ごすのもいい感じですよnote

この後はナウでヤングなお店へ行ってきましたhappy01
次回へ続きま〜すhappy01

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.14

10/14 ブヒ☆エケコ

Image2987

みなさんコレ何か知ってますか??

これは今世間をジワジワ賑わせてるアンデスの福の神『エケコ人形』です

★エケコ人形★
南米のペルーやボリビアにまたがるアンデス山脈に、昔から伝わる「幸運を呼ぶ人形」です。
手に入れたいもの(お金などのミニチュア品)を、小太りなチョビ髭おじさんに持たせることで、願いが叶うといわれる人形です。
欲しいものを「エケコ人形」の身体にぶら下げて、火曜と金曜の夜にタバコをくわえさせると願いが叶うと言われています。特に、「マルボロメンソール」が好きだそうです。


ナウでヤングでイケてるお店のタイガーママさんがJAMESの回復を願って作ってくれたんですscissors
Photo

エケコとBUHIをコラボしたタイガーママさん流石ですshine
ありがとうございます、大切にさせていただきますnote
きっとこのおかげで回復できたと信じてますwink


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.11

10/11 日光浴

この3連休のとある日の光景

家ではいい感じの日の光と風が通って気持ちいいsun

JAMESも日光浴をたのしんでますhappy01日光浴はカルシウムの吸収を助けるビタミンDが生成されるのでいいんですよ~

Photo_3

暑くなったらソファーへ移動してまた寝。。sleepy

Photo_4

Photo_5
背を向けて寝ちゃいました..この姿人間に見えてしかたないですhappy02

そしてもうひとつ日光浴しているのがあるんですbleah

Photo_6
↑生しいたけです

流依ハハさんから干し椎茸は生椎茸より栄養が凝縮されててガンの予防にもなるって以前聞いてて、そして偶然お気に入りのGrandful Daysで干ししいたけは市販で買うと機械で乾燥させてるのでビタミンDが少ないので、生しいたけを買って干した方がビタミンDが豊富だと紹介(その時のブログ)されていたので早速干してみたんです

★干し椎茸のすごいところ★
多糖類の一種であるレンチナンは風邪などのウィルス性の病気に対する抵抗力がつくだけでなく抗がん剤として活躍!!
そしてしいたけとマッシュルームにしか含まれていないエリタデニンは血中コレステロールの排泄や血圧調整作用があるので動脈硬化や高血圧症の予防効果が期待できるそうです(ちなみに犬はほとんど動脈硬化にはならないそうです)
あとカルシウムの吸収率を高めるビタミンDが生しいたけの9倍も含まれているので骨粗鬆を予防する効果が期待できます
そして食物繊維も豊富なのでエネルギーの過剰摂取予防&便秘解消の効果もあり
そしてビタミンB2も含まれているのでお肌にもいいそうですよ
参考サイト

干した当日の夕方↓
Photo

2日目↓

Photo_2

3日目(本日)↓

1

今回は3日天日干ししましたが3時間程でも十分効果はあるみたいです、長時間になればなるほどそれだけの効果があるので今回は3日干しました

とりあえずフードプロセッサーで粉にしてJAMESのごはんにふりかけてあげようと思ってます

2

干し椎茸のビタミンDは1ヶ月で半減しますがまた天日干しにするとまた生成されるそうですsign01

JAMESの日光浴の話から干し椎茸の話になりましたがBUHIも椎茸も日光浴してみませんかwink

ポチお願いしま〜す          フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.10

10/10 おやつ

ヘルニアになってからおやつを変えました

Photo
↑鳥の膝軟骨ですchick

これを茹でるだけ、超簡単scissors

Photo_2

500gあるので1週間で食べきる感じであげてます

鳥軟骨から出てくるコラーゲンも一緒にあげるのでなんとなく毛艶が変わった感じがするんです

カルシウムにコラーゲンも取れるので一石二鳥ですchick

冷蔵庫からパックが見えた瞬間JAMESの目の輝きといったらハンパないっすhappy01


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.09

10/9 早く寝ようよ

現在午前2時半になろうとしているところ。。


Photo

大きなあくびをしている。。

もうそろそろ寝るか・・・


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.07

10/7 さんぽいこっ!

散歩の時はちゃんとしてくれます↓

ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.03

10/3 散歩リハビリ

昨日からお散歩リハビリ始めましたdog

ヘルニアになる前は散歩に飽きて行きたがらなかったのに今は行きたくて仕方ないみたいですcoldsweats01
毎日してると飽きるけど突然できなくなって・・でもまた始める事ができるようになって嬉しくて仕方ない様子ってそういうところは人間でも同じなんだな〜って実感。。


動画撮ってみましたmovie


昨日までは時々リズム崩しながら歩いていたんですが今日はリズムも合っていて・・もうだいぶ回復してるようです

でもまだ散歩の距離はいつもの1/6ぐらいなので途中で帰る事になるとやっぱりJAMES嫌がるんですよね・・
でも焦らずゆっくりねhappy01


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2011.10.02

10/2 BUHI vol.20

今回のBUHI vol.20すでにゲットされた方たくさんいらっしゃるのではないでしょうかbook

今回の表紙はcyobinさんのキャワイイイラストheart01で飾られました

1

cyobinさんとはハルク君のオフ会で1度だけ会ったんですが素敵なお方shine

BUHIには知ってるBUHIちゃんもたくさん載ってて見てるだけでニヤけてくるんですよねwink

そして今回JAMESも登場してますscissors


しかも

表・紙scissors

2
観覧車の中から飛び出してますheart01

全然知らなくて本屋さんで手に取ってレジで並んでるとき表紙を眺めてたら・・・JAMESを見つけちゃったんですheart04本屋さんでいきなりハイテンションなった気持ち悪いリンダですcoldsweats01


いつか写真で表紙に載ってみたいね〜なんて夢のまた夢の話ですねsmile

3


ちなみにcyobinさんは11月頃から"COBUHI"のブランドで雑貨を中心としたお店をオープンされますよ、超可愛いイラストなのでチェキラしてくださいねshine

cyobinさん本当にありがとうございます、また家宝が増えましたshine


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.10.01

10/1 抜糸

今日やっと抜糸できましたscissors

1
↑消毒ぬってるのでよく分からないと思いますが、キレイになってます
もうお風呂も明日からでいいらしいんですnote


また部屋でまったりしていると突然↓

2
何を探しているんだろうと思いきやsign02

3
ナイラボーンでしたsmile

そして突然吠えだしたsign03


4


5
アタシの顔を見ながら吠えだす

6


7


8


敵はなぜかナイラボーンsweat02

9
仕留めた顔してるけど・・・なんで急に敵になったんsign02
ちょっとケージの中で寝すぎてボケたんかいwobbly

本当にたくさんの方にご心配おかけしましたが、この通りJAMESは元気いっぱいですconfident


そして来週末から予定していたお散歩リハビリは明日から開始していいんだそうです

散歩道またJAMESと歩けるのがホントに嬉しい、早く明日にな〜れconfident


ポチお願いしま〜す

         フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ