フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.29

4/29 まだ??

J)あのぉ〜

Img_0036

J)ご飯まだで・・す・・か・・??

リ)すっかり忘れてたわ
  ってかその大きな目やに
happy02

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.27

4/27 足枕

今日はリンダの足枕でゴロン、ゴロン

Img_0023

Img_0033


Img_0025


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.25

4/24 BUHI WALKER vol.8

今回は池田市まで取材に行ってきました〜happy01

この日行ったところは陶芸&カフェ JiJirestaurant

犬はテラスのみOKですscissors

Jiji

駅から近くにあり、住宅街の中にポツンとあります。このお店は昭和初期のお家をそのままカフェにしたらしく居心地の良さがなんとなく納得できますcafe


行く前に犬いけるかどうか確認の電話をしたとき一日限定5食しか用意していないイベリコ豚のハンバーグを取り置きしましょうかって言われて"ハイ”と即答sign01
そのハンバーグがコレ↓

Jiji_2


なんともジューシーで、肉汁も美味しいし、旨味たっぷりdeliciousたくさんの野菜にドレッシングゼリーがかかっていて組み合わせ最高でしたshine


陶芸&カフェって名前だけあって店内にはロクロがあり美術のセンス全くないのにやってみたいな〜なんて思っちゃいましたcoldsweats01

店内にはお会計の時しか入ってないので写真は撮ってないですがかなりレトロな感じで今度は犬なしでゆっくり来たいですhappy01


せっかく池田まで来たので帰りはあの場所へ・・・
           ↓

           ↓

           ↓

           ↓


James


一日満喫しましたclover


cloverお店の情報clover

住所:大阪府池田市石橋2-17-10

電話番号:090-8829-5816

営業時間:9:30〜18:30

定休日:火曜日

駐車場:敷地内に2台〜3台停めれるスペースあり。となりにもコインパーキングあり

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://jiji-cafe.com/


ナビをセットして向かったんですが変な道を誘導され冷や汗もんでした。。HPの地図見てから行った方がいいかも!?

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.24

4/23 これでも一応・・

こんな姿ですが・・・

Img_9875
JAMES反省中。。

リンダの逆鱗に触れたのでした!!


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.20

4/17 お花見in奈良〜Part.3〜

ここではお花の写真をアップしま〜す

【佛隆寺】
Img_9700


Img_9702


Img_9701


Img_9727


Img_9728


Img_9752


Img_9756


Img_9760


Img_9758


Img_9767


Img_9768


Img_9771


Img_9749


Img_9784


【又兵衛】
Img_9816


Img_9835


Img_9836


Img_9838


Img_9845


Img_9844


Img_9846


Img_9834

皆様、楽しいひと時ありがとうございました、また宜しくお願いしま〜す


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.19

4/17 お花見in奈良〜Part.2〜

次へ向かった場所は

又兵衛桜cherryblossom

Img_9820
樹齢300年とも言われるシダレザクラ。この地に伝わる戦国武将「後藤又兵衛」の伝説と、この桜が後藤家の屋敷跡にあることから「又兵衛桜」と呼ばれ親しまれている。樹高13m、幹周り3m超。
花の様子はまた次のブログでアップしますね

Img_9823

Img_9825

Img_9829

そしてここでの集合写真camera

Img_9851

Img_9856

Img_9857

Img_9855
リ)伝兄ちゃん、そこ!そこ!きもちいぃ〜!!!

そして本日のよるご飯は
Img_9860
会津屋本店のお蕎麦ですrestaurant

Img_9864
ここの店主はお蕎麦屋さんは副業らしくて本業は本業は何かの古代史の研究家らしいんですが・・蕎麦にかなりのこだわりを持っておられるようです。。

Img_9869
↑そばがきも試食で頂きました〜scissors

Img_9871
そばの量が多すぎて食べきれず残っちゃいましたweep

Img_9865

疲れててもやっぱり食べ物に反応しちゃうね、ゴメンねwobbly

もうこの日咲いてた桜はきっと来週には散ってるんだろうな・・・でもそれが桜のいいところなんですね

次は花の写真をアップしま〜す

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.18

4/17 お花見in奈良〜Part.1〜

よく晴れた日曜日は奈良へお花見へ出かけました

今回のメンバーは流依君、晴君、亀吉君、ハナちゃん、ミルクちゃん、伝助君、JAMES。

お花見の前に腹ごしらえにランチへrestaurant

針のインターで降りて山道をしばらくのぼっていくと突然ぽつんと現れたHarab Clubでお食事

Img_9671_2

Img_9672_2

Img_9682_2

Img_9685

Img_9670_2
JAMESが見つめる視線の先には・・

Img_9691
↑鳥もも肉のランチセットrestaurant

Img_9678_2

Img_9679_3

Img_9689_2

Img_9681
伝)ぅんsign02

そしてまず行った先は仏隆寺の千年桜cherryblossom
ここの根周/7.7m、樹高/16m、樹齢900年を超える奈良県下最大最古の桜として有名で見事な枝垂れ桜です。角度により鳥が飛び立つようにも見えるらしいです、アタシは角度が悪かったみたいで見えなかったですcoldsweats01

Img_9785
お花の写真は後々のブログでアップしますねcherryblossom

まずは集合写真camera
Img_9712

Img_9725
ハ)よいしょっ、よいしょっ

そしてまた集合写真camera
Img_9734

それぞれ散って行き流依君だけがのこり、その前でいきなりJAMESと晴君のブヒプロレスが始まりました↓
Img_9742

Img_9743

Img_9744
流)まだまだお子ちゃまですな

Img_9763

Img_9765

Img_9775

Img_9796

Img_9799

Img_9804

Img_9807

Img_9810

Img_9813

Img_9790
↑ここでの最後の集合写真camera

そして次へ向かった場所は・・・

次回へ続くhappy01

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.15

4/15 足の上で

Img_9668

オヤスミmoon3sleepy

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.14

4/14 おじさんのケーキ

大阪、おじさん、ケーキとくれば・・・


これしかないでしょsign01Img_9603
りくろーおじさんのチーズケーキcake


写真を撮っていると


Img_9605
バックにパンダジャームスの姿がsweat02


Img_9609
もらう気満々の顔coldsweats01


無視して食べていると

Img_9613
↑スゴい目線sign03


Img_9619
↑もう我慢の限界のようです

Img_9617
根負けしてあげちゃいましたcoldsweats01

もう最後の方になるとお皿見つめてきます、最後は自分が食べたいみたいなんです

Img_9654


Img_9655
J)最後の一口はオレが食べるsign01


Img_9649


Img_9652
フォークについたケーキを名残惜しそうにペロペロ舐めてましたsmile

Img_9661

おいしかったね、JAMESsmile

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.13

4/13 特等席

タイガー君の店に行くと・・・

Img_9545

JAMESの特等席があるんですsweat02

いつもお店に行くと店長、タイガーママさんが”JAMES椅子座り〜ぃ”って声かけてくれてますhappy02
躊躇する事なく遠慮する事なく我が物顔で椅子にチョコンと座りますcoldsweats01

Img_9551
J)こんな風に座っても

Img_9544
J)寝そべっても

Img_9546
J)不貞腐れ顔してても

Img_9550
J)ゴロンと寝っ転がっても

Img_9555
J)足をダラ〜ンってしてても

J)店長、タイガーママさん、タイガー君は笑って許してくれるねんscissors

でも最後には・・・

Img_9567
J)でもやっぱりリンダの膝の上がいいねん、ちゃんと手で枕も作ってくれるねんscissorsオレの特等席はリンダの膝の上やheart04

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.11

4/9 大和川

YUKAママさんとさよならした後大和川まで戻りお散歩note
1ヶ月前に行った時とやっぱり変わっていて・・春っていいなって改めて思いましたnote

Img_9469

Img_9474
緑も青々としていていいですね、JAMESは葉っぱをちぎってはペッて吐き出していましたsweat02

Img_9480

Img_9488
鳥達も歌いながら飛んでましたchick

Img_9492

Img_9496
↑なぜかJAMESはこの人に向かって唸ってました。。ただ本読んでただけなのにsweat01

Img_9501

JAMES、口おかしな事になってるよ~↑

Img_9503

Img_9513
↑見えにくいですが蜂が一生懸命に蜜を集めてますshine

Img_9523

Img_9533

Img_9534

Img_9505

この日は一日春を満喫しちゃいましたcherryblossom

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.10

4/9 高津公園・高津宮

カフェの周りを散歩しましたcherryblossom

桜はホントに満開で綺麗でした〜cherryblossom

ここからは写真のみでcamera

Img_9448


Img_9451


Img_9452


Img_9447


Img_9449


Img_9442


Img_9456


Img_9457


Img_9461


Img_9458


Img_9462


Img_9463


Img_9466


Img_9454


YUKAママさん、久しぶりの再会で楽しかったですnote
またカフェ巡りしましょうねcafeその時はしろ君、小太郎君も一緒にいきましょうねnote

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


YUKAママさんとさよならして次へ行った場所は・・

次回へ続くnote

2011.04.09

4/9 BUHI WALKER vol.7

桜の時期に合わせてGROVE cafeへ行ってきました、ここは流依ハハさんに教えてもらったところで、お花見しながらカフェができるんですcherryblossom

Img_9441

Img_9440

今日ご一緒したのはカメラを通してお友達になったYUKAママさん、2匹のマルチーズのママさんでブログで紹介されてる写真がとっても素敵でいつも参考にさせてもらってるんですcamera
今日もいろいろカメラの事も聞いちゃいましたscissors

また話は戻りますが・・・ここのカフェはテラスのみワンコOKで、噂通りテラスからの眺めは最高note Img_9384

Img_9424

Img_9411
桜も満開cherryblossomお花見楽しんでる人の笑顔も満開でしたwink

今日オーダーしたのは春のパスタランチrestaurant

まずは前菜&サラダ
Img_9387

Img_9388
このお皿には4品(生ハムとルッコラのサラダ、但馬味鶏とポルチーニのパイ包み焼き、・サーモンマリネ、海老とカリフラワーのアーモンド風味)が一緒にされてるんですがお互い喧嘩する事なく見事に味のハーモニー奏でていましたnote

Img_9412
J)リンダ、何やねんそのコメント。。何が味のハーモニーやねんhappy02
リ)ちょっと彦摩呂の真似してみてんbleah

Img_9401

Img_9403
エビ、イカ、タコとトビッコのフレッシュトマトソースパスタ バジル風味

黄金色に輝くたまごはトビウオの卵で口の中でプチプチつぶれていいサウンドでした、卵にもしっかり味がついていてトマトソースとうまく味がからみあっていましたsmile

Img_9410

Img_9419

最後はコーヒーを飲みながら会話を楽しみましたcafe

ついた時は曇り空だったんですがだんだん晴れてきてJAMESも日向ぼっこ楽しんでいましたsun

Img_9413

Img_9417

Img_9391

Img_9418

Img_9435

Img_9437

Img_9444

cloverお店の情報clover

住所:大阪市中央区高津1-1-41

電話番号:06-6765-7000

営業時間:ランチ11:00〜15:00

       カフェ15:00〜16:00

       ディナー17:00〜23:00

       ミッドナイト23:00〜25:00

定休日:不定休

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

ワンメニュー:なし

リンダ的お店評価:★★★★★(あくまでもリンダ評価です、悪しからず。。)

HP:http://www.grove-cafe.com/

ロケーションばっちり、お味ばっちり、お店の雰囲気ばっちりgoodまた絶対来たいお店ですwink
お花見の時期なので必ず予約しないと入れませんsign03予約しないで来た人がたくさんいて残念そうに帰られて行きました。。そうならないようにしてくださいねconfident

この後、カフェの横にある高津宮公園・高津宮をお散歩しました、その模様は次回へ。。

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

※attention
以前11/15のブログでにご紹介した和歌山のカンパノーラは閉店したそうです。。

2011.04.08

4/8 証

Img_9383

口の周り真っ赤かsign03


でも痒いんぢゃなくて眠たくなるとこうなるんです、赤ちゃんみたいでしょhappy02


ブログでたまに遊んだ後のカフェでJAMES顔赤くなってる写真が度々登場してるんですが、あれ、眠いんですsleepy

少し寝て起きたらいつもの肌に戻ってます


分かりやすすぎるよ、JAMEShappy01

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.06

4/6 口(クチ)

Img_9381


この口かわいいheart01


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.04

4/4 何を思ふ

君はその瞳で

Img_8884


何を見、

Img_8887


何を思ふのか


Img_8890

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.02

4/2 春コレ

今日は春のコレクションをお届けしますnote


またまたpotemkineで買ったお洋服↓


Img_9368


Img_9369


Img_9373


Img_9375


そしてみわぢさんからJAMESの誕生日に頂いたお洋服note

Img_9363


Img_9365


メッチャ可愛くてお気に入りですheart04


また新しい服着てお出かけしたいな〜note


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011.04.01

4/1 気持ちいいな

今日は肉球の怪我やら予防接種やら受けていたので2週間ぶりのお風呂

基本JAMESはお風呂好きなので助かります


お風呂の後はいつも気持ち良さそうにミルキーボーンのガジガジ始まります


Img_9340


Img_9346


Img_9353


Img_9354


今からネンネTIMEsleepy


ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ