フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.25

10/24 リンダの日記〜友ヶ島〜

日曜日は友ヶ島へ行ってきましたnote

友ヶ島は無人島で明治時代から第二次世界大戦が終わるまで軍事要塞として使用され、煉瓦作りのレトロな要塞の砲台跡や兵器庫跡が今でも残されていて何十年も前にタイムスリップさせてくれる島ですhappy01

和歌山の加太港から船で20分の所にあります

まずは加太港の写真↓

Img_5699


Img_5701


Img_5719


船で友ヶ島へついて早速昼食restaurantっと言ってもお店は1軒しかなくものすごく味のあるところでしたよ
Img_5760


Img_5761


Img_5766


腹ごしらえをして早速ハイキングnote

Img_5737


Img_5759


Img_5770


Img_5755
↑天空の城ラピュタに出てきそうな建物です

Img_5758


Img_5772


Img_5768


Img_5778
↑友ヶ島の砲台跡で一番綺麗に残ってる砲台跡が第三砲台跡です。第三砲台跡は友ヶ島のメインスポットです。この島には6カ所の砲台跡があるんですがここは最大級だそうです


Img_5785


Img_5801


そしてこんな住人にも会いましたよwink

Img_5744


Img_5796
あとリスもたくさんいたんですが動きが速くて撮れずdown

途中雨が降ってきたんですが木が多い茂ってるので雨にほとんどあたる事がなかったです、天然の大きな傘みたいですねnote

16:30の最終便で加太へ・・・着いた瞬間現実の世界へ引き戻されましたcoldsweats01


戦争跡がそのまま残ってるノスタルジックな島が家から2時間半でいけるなんて感動しましたshine
この島だけ時間が止まってるような気がして不思議な気持ちにさせてくれますconfident
今回は島の半周しか回れていないので今度は朝から行ってゆっくり回りたいなぁsmile

でも残念な事にあっちこっちゴミが・・・こんな綺麗な島にゴミを捨てて帰るのは理解できないなぁweep

attention:11月〜来年2月頃まで老朽化している桟橋の工事があるので船は運休するそうですship


NO BUHIですがポチお願いしま〜す
     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.24

10/23 BBQ

フラアネファミリー主催のBBQがcherry -cafeで行われました
Img_5690

今回のメンバーはフランキー君・アネモネちゃん・ティミー君・レンチ君・フーちゃん・バウちゃん・コロ助君・ドニ君・ジョニー君・富士男君・JAMESでしたhappy01

Img_5656

Img_5680

Img_5655

Img_5695

Img_5611

Img_5620

Img_5658

Img_5660

Img_5650

Img_5646

Img_5604

外付けのフラッシュ忘れたのでフラッシュなしで撮るのに苦労しました、中でもやっぱりブリンドルはめっちゃ難しかったですsweat01ブレた写真ばかりで失礼しましたcoldsweats01

肝心のお料理の写真はほとんど撮ってませんが・・・

Img_5661

Img_5673

Img_5616

Img_5686

18時から開始し、21時までだったんですがあっという間に時間が過ぎてしまいました
お料理も美味しくて、楽しくお話しし、ブヒの大合唱も聴けて大満足でした

バーベキューはほとんどラフィン家さんがやいてくれました、有り難うございましたsmile

そして皆様楽しいひと時をありがとうございましたconfident

ポチお願いしま〜す
     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Img_5629
J)あ〜話ながいなぁdown

2010.10.22

見つかりました!

迷子になっていたルイ君が見つかりましたhappy01

〜以下タイガー君のブログ転記〜


ルイ君が見つかった経緯

10月5日の深夜コンビニから行方不明になったルイ君は

10日にひとりで道を歩いている所を保護されました

保護した方が警察や保健所に届け出ると処分されてしまうと

心配されて自宅で保護していたそうです

新聞の折り込みでルイ君が迷子犬であることがわかり

すぐに「保護しています」と連絡があったそうです

保護されるまでの4日間ルイ君が無事でよかったし

親切な方に保護されてよかったし

とにかくルイ君が無事でよかったです!

(今日、念のため健康診断のため病院へ連れて行ったそうです)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昔、時々JAMESをコンビニに繋いでいた事もあったのでもし同じ事が起きていたらと思うとゾッとしますshock見えない所では何が起こるか分からないですもんね・・・改めて色んな事に気づかされましたconfident


ホントにヨカッタ、ヨカッタnote

ポチお願いします

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.20

10/17 楽しかった♪Part3

次へ移動したランはドッグラン6。

アジリティもあったり小さい小川もあるのでクールダウンもできますよhappy01

またここから写真だけでsweat02

Img_4182


Img_4188

Img_4201


Img_4209

Img_4202

Img_4190


Img_4225


Img_4226


Img_4220


Img_4198


Img_4193

Img_4194


Img_4195


Img_4216


Img_4221


Img_4185

Img_4231

Img_4218


かなりた〜っぷり遊んで気がつくと
Img_4230


日が暮れそうになってました

次はFREAKSへいってディナーrestaurant


Img_4237


Img_4239


今日一日ほんと楽しかったです

流依ハハさん伝兄ちゃんありがとうございましたnote

ポチお願いしま〜す


     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後にこの妖怪みたいな伝ちゃんのお顔を楽しんでくださいsmile
Img_4179


2010.10.19

10/17 楽しかった♪Part2

今回稲荷山ペットパークへ行ってきました、ここは初めてだったんですがランが6つもあってスゴく広〜いnoteもちろん小さいランから大きいランまでありますよsign01

料金は1頭600円。多頭だと割引もあるみたいです

ここのランへ行く時は道がかなり分かりづらいので注意してくださいねsign03

Img_4160_2


ただここは動物霊園が併設されてるので気になる方は気になるかも・・sweat01


まず向かったのがドッグラン4。

Img_4138_2


ここは竹やぶに囲まれてて陰も多いせいかもの凄く蚊がsign03
流依ハハさんが虫除けシールを持っていたのでしばらくの間、体中に貼って凌いでいました

暗くて写真ぶれてますが、写真だけ載せていきますねcamera
Img_4137


Img_4140_2


Img_4145_2


Img_4164_3


Img_4165_2


Img_4161


Img_4153


Img_4173


Img_4159_2


ここのドッグラン4もなかなか広くて縦横無尽に走るBUHI達。それを眺めてるだけでも楽しいですねnote

オフ会が行われていたドッグラン6が終了したのでそこへ移動note
ここが一番広いランでした

続きは次回へ・・・

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.17

10/17 楽しかった♪Part1

今日は流依君と晴君と伝助君とJAMESでドッグランへお出かけnote

その前に人間の腹ごしらえをしにランチへrestaurant

Img_4127
↑食べかけていますが3品とも1.5人分の量がありかなりお腹満たされ満足、満足smile
お料理もすごく美味しくてホントにホントに大のお気に入りのレストランになりましたscissorsheart04

店内はエスニックな感じでリンダ好みheart04
Img_4126


Img_4130


Img_4124


Img_4128
↑流依君と晴君heart04兄弟仲良しで羨ましぃwink


Img_4135


そして次はドッグランへnote
かなり写真が多くなるので次回へ続きま〜すcoldsweats01

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.16

10/16 休憩

休憩中のJAMES。

Img_4116


JAMESは枕が大好きheart04必ずどこかに顎を乗せたがりますhappy01


ポチお願いしま〜す
     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.14

10/14 ナウい??

J)リンダにサングラス借りてんscissorsImg_4031

J)オレ、ナウい??
 でも・・やっぱりオレ、自分のサングラスがいいわsign01

Img_4034

リ)そやな、それがやっぱり一番ナウいわheart01

ナウいJAMESにポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ルイ君がまだ見つかっていません
行方不明になった経緯がタイガー君のブログに記載されてます
引き続きご協力おねがいします

一刻も早く飼い主様の元へ帰れますように。。

2010.10.13

10/11 久しぶりの海ふれ

前日のラフティングで疲れた体を癒していたらJAMESのどっか行きたい光線がwobbly

Img_4061


あんまり体動かしたくなかったので海ふれへwave
春のハナペチャ会以来の海ふれ、道がまたまた変わっていてどこへいっていいか分からず適当にいくと適当に着いていましたsweat02

ランへつくとジョニー君と富士男君がheart04
Img_4065_2


Img_4063


そしてしばらくすると小鉄君と千夏ちゃんがheart04Img_4066


Img_4071
千夏ちゃんは立派なレディになってましたよ〜sign01アイラインもくっきりで超美人heart04


そして他にもたくさんのBUHIに会えましたよhappy01名前はちょっと忘れちゃったので写真だけで・・sweat02
Img_4078

Img_4085

Img_4083


Img_4084


Img_4069


↑JAMESはご機嫌さんで走ってるかのようですがこの後大きい犬を追いかけ回し
Img_4082


捕獲しましたangryゆっくりできると思ったのに余計疲れましたsweat02


Img_4074


Img_4079_2


しかしジョニーはよくモテるね、男の子に(笑)happy01
でもそんなジョニーは千夏ちゃんに惚れちゃってましたね

海ふれでは色んな関係が見れて楽しかった〜happy01


ジョニ富士ファミリーさん、ベンジャミンファミリーさんありがとうございましたhappy01

ポチお願いしま〜す
     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.11

10/10 リンダの日記〜ラフティング〜

徳島県の吉野川の小歩危(こぼけ)でラフティング行ってきましたscissors

大阪出発は5時sign01途中の淡路島SAへ寄ったときが丁度夜明け

Img_4037


そしてワクワクドキドキしながら現地へ着くと雨raindown
Img_4040

天気予報では晴になってたのでその内晴れるだろうと思ってたら

Img_4051
10分後には晴れ間がsunsign03やっぱり山の天気は変わりやすいですねcoldsweats01

そしてラフティングの装備を装着していざ現地へ
↓今回一緒にいった友達とガイドで〜す


Pa100004

ガイドさん曰く、
5/20〜9/20まではダムの放流があるのでその間のラフティングは水量が多いのでいつでも楽しめるとの事(雨降るとまた別の話になりますが・・)
でも9/20以降は放流がなくなるのでその日、その日で水量が変わるので楽しさはかなり変わってくるとの事。でも今回は前日の雨のおかげで水量が多く今回のラフティングはものすごい面白くなるよ〜ってscissorsアタシ達よりもガイドさんの方が楽しみにしていた感じsmile

もうすでにこの時期になると川の水が冷たくなってるのでかなり覚悟したのですが
やっぱりウェットスーツのおかげで全然寒くなかったです(晴れてくれたのが一番大きな理由ですが)
ラフティングの間はガイドさんのカメラで撮影してくれましたcamera

Pa100011

Pa100021_2


Pa100024
↑まるで死人のようですねsweat01


Pa100028


Pa100042


Pa100048


Pa100049


Pa100062

今回4回目のチャレンジだったんですが今回が一番面白かったですscissors
かなりの水量だったので瀬の部分がホントに荒波のような感じで落ち込みも激しくめっちゃくちゃ水も飲んだし川に何度も転覆したり・・・これぞラフティングsign03

今回お世話になったのが喜楽季来(きらきら)ラフティングの会社です。
今までは大きい会社(あえて名前は伏せておきます)でしていたんですが流れ作業的な感じがし(もちろん楽しかったですよ)大きい会社だけあってたくさんのボートで移動するので待ち時間も多く。。
今回はまだまだ他の会社に比べると規模は小さいですが(今回は2隻のボートで移動)小さいなりに色んな我が侭も聞いてくれるし純粋に楽しませてあげようって気持ちがスゴく伝わりました、今回喜楽季来(きらきら)さんを選んで楽しい思い出たくさんできました

Img_4053


Img_4054

もし挑戦したいひとがいたら喜楽季来(きらきら)ラフティングさんをお勧めしま〜す

NO BUHIですがポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.08

探しています

10/5深夜のお散歩中にブリンドルのルイ君が行方不明になったそうです

場所は大阪市住吉近辺。

詳しくはタイガー君のブログをご覧ください

情報提供よろしくお願いします


無事にご家族の元へ帰れますように。。

2010.10.07

10/7 毛布

今日の朝のJAMES。

JAMESが毛布いるってことは外は寒いのかなwobbly

Img_4023


Img_4027_2

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2010.10.05

10/5 potemkine

またまた買っちゃいました、potemkinet-shirt

Img_4007

そしてまたJAMESにモデルになってもらいましたぁhappy01


Img_4008


Img_4011

Img_4013


Img_4014
個人的には重ね着“風”が嫌なんですがこの服は惚れちゃいましたnote


Img_4015


Img_4020


Img_4019
↑このボタンが何ともかわいいheart04

今回の写真は何もギャランティーなしで大人しく撮らせてくれました・・なんか気持ち悪いわwobbly

ほんで撮り終わったのに”まだ撮って”って言わんばかりの顔をしてくるので撮りました
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓


Img_4022

機嫌良くモデルになってくれたJAMESにご褒美のポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.02

10/2 初体験

今日も神戸の方まで行ってたので帰りにまたまたBUONOでランチしてきましたfastfood

Img_3924

ホントに美味しいこのバーガーsmile
でも難点なのが”食べにくいsign03sweat02

欲しがるJAMES

Img_3927

こんな瞳をされるとついついバウンズをあげてしまいます。。

Img_3931
J)めっちゃ美味しいnote

そしてまた貰おうと短い手を必死に伸ばしてますhappy02

Img_3933

Img_3937


Img_3944

そしてこの日の夕方ぷぅママさんの企画でクルージング行ってきましたship
Img_3946_2


Img_3945_2
↑ちなみにここの3Fでディナーでしたrestaurant

クルージングの搭乗者はぷぅ君、流依君、晴君、NANAちゃん、ハナコちゃん、亀吉君、JAMESでしたscissors


Img_3951


Img_3955


Img_3964


Img_3948


Img_3957


Img_3969
↑NANAちゃん怖くてママにずっとしがみついていたので後ろ姿の写真しかありませんでした、慣れた頃にはもう暗くて写真撮れず・・、スミマセンでしたsweat01


Img_3952
↑JAMESは初体験のクルージングでウッキウキupめっちゃ笑顔ですsmile


Img_3974


Img_3962
↑帆先と高速道路の間わずか1メートルsign03見た目はめっちゃ当たりそうでヒヤヒヤsweat01

Img_3966
なんと軽食付きで生ハムのサンドイッチとノンアルコールビール付きscissorshappy01


Img_3959
ぼんやり写ってる人が助手のニュージーランド人、めっちゃイケメンでしたよheart01


Img_3985

もうこの頃から暗くなり始め写真撮れませんでした、残念bearing

そしてディナーrestaurantへと

Img_3990

ナシゴレンを食べたのですがテラスでは1つだけしかランプがないので当然撮れませんでしたcoldsweats01

なんとかこの一枚だけJAMES撮れましたcamera

Img_3997

皆様ありがとうございました、すっごく貴重な体験をさせてもらいホントに楽しかったですnote
JAMESもホントに楽しそうにクルージングを楽しんでましたcatface

また遊んでくださいね、よろしくお願いしますconfident

初体験で興奮したJAMESにポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.10.01

10/1 涼しい

J)こうやって座ってると涼しい風が直撃するねんtyphoon
Img_3925

しばらくすると・・・


Img_3912

またまた眠たくなったようですsweat01

Img_3919

Img_3915


Img_3920

またまた寝ちゃいましたsleepy

前にもこんなブログを書いたようなsweat02

でも1ヶ月前はまだ猛暑だったのにこの気温の変化にはビックリですsign01皆さん風邪引かないようにしてくださいねconfident

ポチお願いしま〜す

     フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ