フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.28

6/28 JAMES!?

ジェ~ムス!こっちおいで~

なんかムッチャ笑顔やなheart01Cimg2340

実はこれフィギアなのです!

mixiの「フレンチブルドッグ愛好会」のコミュニティの中でDOG☆GEARさんの企画で「1名のみフィギアをプレゼント」をしていたのでダメもとで応募したんですが、当選メールがきて目が点にになりましたeye

DOG☆GEARさんがポーズなど要望があれば言って下さいねっておっしゃってくれたので、ブログを見て感じたままのJAMESを作ってもらえればOKっと返信をして・・・出来上がったのが笑顔たっぷりのJAMESheart04

細部にまでこだわってて耳の斑点、足のアレルギーなど・・こんなとこまで表現してるわ!って感動しましたconfidentCimg2361 Cimg2357 Cimg2359

まず、到着して

J)何やこれ!?開けてぇsign01

リ)ビックリしなや~Cimg2329

J)クンクン、犬のような、犬でないような・・・sign02Cimg2331 Cimg2333

リ)JAMESにそっくりなフィギアやねんで

J)そなんや、どおりで可愛いなぁって思っててんCimg2338

リ)自分で言うなsign01

J)でもなんか・・・微妙。。Cimg2336

リ)なんでsign02

J)だってオレみんなのアイドルやったのにこいつにその座奪われそうやもんsadCimg2343

リ)なに泣きべそかいてんのsign02・・・・フィギアはフィギアで可愛いけど、JAMESも可愛いんやでheart01

J)そうかぁdownそれやったらまぁええけどCimg2355

リ)アンタ、何様のつもりやねんgawk

今はとりあえずパソコンの横においとこかなhappy01Cimg2354

DOG☆GEARさん、本当にこんな可愛いフィギア作っていただいて有難うございますhappy01ウチの家宝ですshineそしてこんな素晴らしい企画作っていただいて有難うございましたsmile

2009.06.24

6/24 流血!!!???

ぎゃ~~~ぁ!ジェイ、流血してるぅ~~~~~shockCimg2324

な~んちゃってsmile鼻の頭を掻いてて・・・掻きむしって・・・瘡蓋が取れて更におもっきり掻きむしって・・・っでこの結果ですcoldsweats01

しかしまるで漫画の中のや○ざのような傷口みたいに出来ちゃったね~coldsweats01

こんな小さな傷口からこんな風になるとはdownwardrightCimg2325

いつも鼻の頭の傷を掻いちゃうのでなかなか治りません。。まぁ、男の子だから傷の一つや二つ気にならないよねぇnoteCimg2328_2

6/24 追悼

JAMESの親友、ちょびちゃんが6/22の早朝虹の橋を渡りました。。

わずか4歳と半年の犬生で・・・Cimg1255

ちょびちゃんと初めて会ったのは1/24。mixiのコミュニティでみわぢさんの呼びかけで参加させてもらったのが初対面

初めてちょびちゃんを見たときパパの健さんの横でノーリードでピタッと横について歩いてきてて言うこともちゃんと聞いていてすごく従順な子だなぁって感心しました

その日をきっかけにみわぢさんと連絡を取り始めすっかり犬友達から友達へと・・

ちょびちゃんは犬嫌いで人が大好き!初めはJAMESのことを避けてたんですけど毎週会っている内にだんだん慣れてくれてまるで弟のように接してくれました、そしてリンダにも甘えるようになって”かわいい”の一言に尽きる子

JAMES、ちょびちゃん、薫君のトリオでホントに毎週のように会い、お出かけの計画をしたりして楽しかったなぁ

そんなちょびちゃんに最後に会ったのは6/20のソーイング教室

以前からみわぢさんがソーイング教室をしたいって言ってたのでタイガーママにお願いして教室を開いてもらいました

ちょびちゃんは本当に服好きなお洒落な子で初めは何をつくってるか分からないちょびちゃんでしたが、だんだん服の形が出来上がってくるとソワソワし始めて、完成して服を着させると飛んで喜んでいたのを今でもハッキリ憶えてます

帰り道、次はまたトリオお揃いの服でカフェ行こうね!の約束をしてお別れしたのが最期になったなんて今でも信じられません

月曜日夕方電話が鳴ってちょびちゃんのことを聞いて本当に頭の中が真っ白になってただただ泣きじゃくって・・・数十時間前まで一緒に楽しんでたのに。。

出会ってたった半年でしたが、たくさん思い出残してくれてありがとうね、ちょびちゃん!

JAMESがまだ嫌われてる頃happy01Cimg1157

和歌山での3BUHIショットheart01Cimg2129 Cimg2138_2

姉弟でcameraCimg1991_2 Cimg1769_2

いつも薫君とJAMESはプロレスごっこcoldsweats01ヒートアップするといつもちょびちゃんが”いいかげんにしてぇ”っと割り込んでました

健さん&みわぢさん今は本当に辛いと思います、でもちょびちゃんがそんなお二人を見るのも辛いのかも・・ちょびちゃんがきっと天国から慰めてくれてるのでまたいつもの笑顔に戻れますように。。

ちょびちゃんたくさんの人に愛されて本当に幸せ者でしたね、天国には何も怖がるようなことはきっとないよ、安心して安らかに眠ってくださいね、最期にもう一度”ありがとう”

2009.06.20

6/20 手づくり

今日はタイガーママ先生に「フード付Tシャツ」と「ツメタイガー(クールタイ)」の作り方を教わりましたscissors

10時からスタートslate

まずは寸法、型紙作りsportsCimg2248 Cimg2249

続いて裁断Cimg2259 Cimg2263

J)リンダが裁縫してるっsign03めずらしい~、出来んのsign02

リ)失礼なsign01する時はするんやで、心配しやんでいいでぇnoteCimg2251

J)ちょびちゃん、リンダがあんなんしてるとこ初めてみてんけど、だいじょうぶかなsign02Cimg2256

J)オレ、チョット怖くてみてられへん

ち)アタシもちょっと見てられへんかも・・・Cimg2257

そんなJAMES&ちょびちゃんの心配をよそにどんどん作業が進んでいきますCimg2265 Cimg2267

ち)いやsign01ママすご~いhappy02Cimg2260

J)オレはまだ信用できひんわdownCimg2261

そんなJAMESをほっといて、作業は続いていてフードが形になってきました

リ)いや~、めっちゃかわいいやんheart04

J)てか、まだフードだけやし・・・早くしてやsign01Cimg2269

そんなこんなでとりあえずランチrestaurant本日はインディアンカレーsign01辛さも程よく美味しかった&超満腹deliciousCimg2271 Cimg2272_2

食べた後また作業へsportsCimg2273 Cimg2270

そしてついに「フード付Tシャツ」完成scissors

J)えっ、出来たんsign02マジでsign01

リ)完璧やで、JAMESscissors中学校以来ミシン使ってなかったけど、なんとかやってみせたでhappy01Cimg2278

続いては「ツメタイガー」を作っちゃいますhappy01

J)まだ、作るんsign02オレ、待ちくたびれたわdown

ち)まぁ、まぁ、そんなこと言わんとsweat01Cimg2268

うるさいJAMESはほっといてまたまた作業へsportsCimg2291_2 Cimg2294

そして遂に完成scissors

J)やっと出来たんかsign03出来たやつ見せて、見せて

リ)しゃあないなぁ~、見せたろか力作をnote

左からリンダ作、みわぢさん作(ちょびちゃん分)、タイガーママ先生作(薫君分)Cimg2303

※決して覆面ではありません。。ご注意をsign03

「ツメタイガー」は手ぬぐいを使って作りました、なかなか涼しげに出来たでしょhappy01Cimg2296

そして試着sports

フードが頭すっぽり入って、色もなかなかカーキー色が似合ってるよheart01ちょびちゃんの写真撮り忘れました・・ downCimg2285_2 Cimg2289

「氷」の文字がちょうど横に見えるようになってるんです、本人も満足げ(?)ですCimg2298 Cimg2301 Cimg2305

ちょびちゃんのは和風でいい感じ、すごく似合ってますheart01ちょびちゃんは本当に嬉しそうに服とタイをつけてましたよhappy01Cimg2312

ちょっと袖口から顔を覗かせて遊んでみましたnoteでもJAMESは眠いようでオフ状態downCimg2310_2

終わったのが7時半sign03こんなこと久しぶりにしたので肩凝っちゃいましたcoldsweats01でも本当に楽しくってまたたくさん作りたいhappy01

タイガーママ先生、おかげでこんなに素晴らしい服が出来て本当に有難うございましたnote今度ひとりで挑戦したいと思いますpaper

リ)じゃ、JAMES帰ろうかhouse

J)おぅ、かえるぞ~sign03Cimg2307

2009.06.18

6/17 Tシャツ

今日は会社の近くの鶴橋にあるアイリッシュバー『THE DOG HOUSE INN』 へbeer名前の通り犬好きなオーナーさんが経営してるお店で、3年前までかわいいブルテリアが看板犬だったんですが、今は亡くなってしまって犬はいないんですけどね・・downちなみに自己管理すれば犬連れOKのお店ですよnoteおそらくテラスで飲むことになりますが・・ここへは時々一人で飲みたいときに来るお店なんですcoldsweats01Image032 ビールもこだわっててホントにマイウ~smile2杯飲んだだけでほろ酔い気分になれるお勧めのお店heart01

そんなお店が本日で7周年scissors記念としてTシャツを販売してると聞いて、みるとバックプリントがブルテリアのプリントsign02らしいのですがアタシにはどうしてもBUHIにしか見えないsign03かろうじて尻尾があるので少し違うんでしょうけど・・・ってことで購入t-shirtなんだか嬉しいですnoteCimg2236_2

本日のJAMESheart04

なんだか冴えないお顔・・すねてるんですかsign02Cimg2238_2

2009.06.13

6/13 祝1周年

ちょうど、去年の今日JAMESはリンダ家の家族になった日なんですscissors

~JAMESを向かえた経緯~

先代の犬が亡くなる前(約10年前)から次ぎ飼うのはフレンチブルドッグと決めていたんですshineでもその頃はあり得ないくらいのお高いフレブル。。。とてもぢゃないけど手がつけられないcryingその時は諦めて・・・飼ったのがなぜかフェレット。しかも2匹も飼ってたんですcoldsweats01その2匹も亡くなり2年経った去年の6/11に酔っ払って帰ってきたリンダはなぜか物凄くペットがいない生活に寂しくなり犬が欲しいsign01っと思っちゃったのですwobbly小さい頃から金魚や猫、カブトムシ、ハムスター、セキセイインコ、犬、フェレットってたくさんの動物に囲まれて育ってきて、フェレットが亡くなってからペットが居ない生活が2年続きリンダの積もり積もった寂しさがまるで爆発したような思いでしたcoldsweats01

次の日会社で仕事もしないで早速ずっと欲しかったフレブルを検索pcやたらと目にとまるのがJAMESを飼うことになったPET&LIFEさんhappy01仕事を終えて帰って母親に「犬欲しくないsign02」って聞いたら「欲しいsign01」と言ってくれたのでネットでフレブルの写真を見せると母親ちょっと反対気味・・・downでも母親が目で見てみないと分からないって言ってくれたので早速PET&LIFEさんへtelephone3カ月のフレブルがいてますよぉ~って聞いて内心ちょっと止めとこかなって思いながらも母親と見に行きました

そしたら先に店に入っていった母親がこっちを見て満面の笑みshine「この子が欲しい~」ってhappy01アタシも見に行くと何とも愛くるしいフレブルがちょこんと座っていて・・・アタシが想像していたパイドの子heart01色々話を聞くと飼うのが大変そうだなぁ~っと思った反面、この子とだったら頑張れるsign01って思い迎えることにしたのです

次の日JAMESを迎えに行き、はれてリンダ家の家族となったのですscissors思い立ってからわずか2日でJAMESがウチに来るとは自分でもビックリhappy02でも今となればこの子がウチに来てくれて良かったなってつくづく思います

そして今日はささやかなお祝いをしました

最近恒例になりつつある特別な日に使うアイテム・・・ジャジャ~ンCimg2205

蝶ネクタイribbonこれをつけると何かあると察知するJAMESheart02

リ)JAMES君家族になってくれたお祝いですよ~Cimg2203_2 Cimg2204_2

J)うわっ、オレの好きなケーキやんけbirthdayCimg2209

リ)慌てない、慌てない、カットするから少々お待ちを・・・ハイ、カットしたよ~

J)はよ食べさせて~や~cake

リ)チョット待って、記念写真camera・・・なんかJAMESだんだん近づいてんでsign01Cimg2214 Cimg2215 Cimg2216 Cimg2217

J)もうムリッsign01Cimg2218 Cimg2219 Cimg2221

勝手に食べちゃいましたgawkあっという間に完食smile

リ)美味しかったsign02・・・ん、なんで浮かない顔してんのsign02Cimg2224

J)なぁ~それもちょうだいcake

なんと視線の先にはCimg2226

アタシのケーキcoldsweats02仕方ないので少しおすそ分け

J)あ~アカン、もう腹いっぱいやsign01寝るわsleepyCimg2227

っと寝ちゃいましたdownもうちょっと味わってほしいなぁdown

ここで何枚かJAMES小さい時の写真を載せちゃいますcamera

0Pict0003 Pict0009 Pict0044 Pict0034

この一年はホントあっという間sign01色んなことがあったけど全ていい思い出winkまたこの先たくさん一緒に思い出作っていこうね、JAMEShappy01

家族になってくれてサンキュheart01

2009.06.11

6/11 条件反射

いまいち肌の状態が安定しないJAMES君thinkお薬をあげてみることにしましたsign03

しか~しあげているお薬は苦いらしくJAMESは大嫌いのようですdown

お薬を見せるだけでこんな状態downwardrighthappy01

無理やり喉の奥に詰め込んでしばらく口を閉めてゴクリと音が聞こえるまで閉めて・・・Cimg2200

はい、良く出来ましたupCimg2201

2009.06.07

6/6 足を伸ばして

先日ネットで検索している時に気になるところを発見しeye、早速みわぢさんを誘ってちょびちゃんと薫君と行っちゃいました~そこは和歌山県の湯浅にあるパートナーズペットハウスCimg2114_2

山道を走って途中ホンマにこんなところにあるのかとドキドキしながら運転rvcarアタシの車にはナビなし、地図は10年前のものでしかも和歌山載ってません・・そして事前に地図を出力したのに忘れてしまいなんとなくネットで見ていた地図を思い出しながら走ってなんとか着きましたscissors

着いてまずアジリティのあるランへ行きました

Cimg2117

ランで放すとお日様がカンカンに照りだしてきたのでBUHI達が辛そう・・・

なのでプールへGO!水が冷たくて気持ちいぃhappy02Cimg2127

JAMESは終始自分から入ることはなかったのですが、無理やり入れちゃいました(その写真は残念ながらありませんが・・)scissorsCimg2130

プールサイドではJAMESはずっと薫君とプロレスごっこして遊んでました・・downどこ行っても同じ事をしてるんですよねsign04プールサイドでは走っちゃダメですよ~Cimg2123 Cimg2120Cimg2125Cimg2139_2Cimg2137_2  Cimg2135

プールでクールダウンしたところで、ランチへGOsign01アタシ達はから揚げランチrestaurant、BUHI達はケーキをcakeCimg2151 Cimg2152

作ってる間またアジリティのあるランへ(ちょっとワケあって・・coldsweats01)この時間ちょうどたくさんのワンちゃんが集まってきてBUHI達大興奮upCimg2147 Cimg2148 Cimg2149 Cimg2150

出来上がった頃にレストランへ戻りムシャムシャ食べて・・・Cimg2153_3 Cimg2155_2 Cimg2158_2

終わった頃BUHI達はネンネTIMEsleepyマッタリとした時間を過ごしてまたプールへup

泳ぎの特訓と思いライフジャケットを用意していたのでせっかくだから使っちゃおうと泳がせてみましたCimg2133 Cimg2164

写真ではスイスイ泳いでるように見えますが・・所々溺れそうになっていたのは紛れもない事実ですgawk残念ながらJAMESの写真は撮ってません(みわぢさんのブログまんじゅう顔でUPされるかもsign02

かなり満喫して気付いたら4時半sign03この後犬用温泉へCimg2170

BUHI達の入浴シーンはありません。。upwardrightこのキャバリアの入浴シーンがとてつもなくきれいだったのでこの子にお願いしましたlovely

この温泉はちゃんとした天然温泉なんですよsign03贅沢すぎますよねぇwink

持ってきたシャンプーでゴシゴシ洗い、ここでお借りしたドライヤーで乾燥、そしてブラッシングして出来上がりupCimg2171 Cimg2172 Cimg2175 Cimg2176

泥んこだらけになって、帰りにはキレイさっぱりしてなんか気持ちいいnote人間は汗だらけですが・・

ここは宿泊もあるのですが、日帰りで利用もOKgoodこんだけ遊んで、泳いで、お風呂に入って1頭¥1050、2頭目からはプラス¥525なんて素敵なサービスプライスなんでしょうshine大満足で大阪へrvcardashCimg2177_2

ディナーはDOG FREAKさんでまかないオムライスと犬用カルボナーラを頂きましたrestaurantCimg2178 Cimg2179

今日も一日みっちりあそんぢゃいましたhappy01scissors

2009.06.02

6/2 野口さんがぁ~~!!

野口さんというのは・・・1,000円札のことですdollar

昨日買い物行こうと思って1,000円札握り締めながら支度をしていると、いつの間にか1,000円札が手のひらから消えてるのに気付いた瞬間、ビリビリビリsign04ムシャムシャムシャeyeJAMESの方を見ると紛れもない1,000円札を美味しそうに食べてるんですdown

取り上げたときには既にだいぶやられてますdowndown

今日銀行行ったら1,000円札かどうか検査して1,000円札なら1週間後入金されるそうです。。神様おねが~いsad

破片はこちらですdownwardrightCimg2110

こういうときに限ってなんでお金やの~crying

給料日前のリンダには1,000円は超大金やのにぃcryingcrying

もうJAMESしないでねangryCimg2109

upwardright美味しそうに見つめるJAMES

これも結局アタシのせい・・・怒りたくても怒れないdown

2009.06.01

5/31 BOO BOO Q

フラアネパパさんの企画でBBQをしました、もちろんBUHI同伴でnote

バウコロママさんの車に便乗させてもらい貝塚の某所へ・・dash移動中雨が降ってきました・・しかし晴れ女のタイガーママさんと隠れ晴れ女のわたくしリンダがいるので着いたら晴れるでしょうsign01

まずは高速降りてすぐのスーパーで集合up

本日のメンバーはフランキー君・アネモネちゃん・タイガー君・ユメちゃん・ニマル君・バウちゃん・イチ君・サダヲちゃん・銀次郎君そしてJAMES

まずはお買い物noteみんなパッパッパッと決めてくれるので買い物はあっという間smileCimg2014

スーパーから10分少々・・だんだん山奥に入って・・・Cimg2015

到着rvcardash

着いたときは今にも雨が降りそうな雲が・・cloud

まぁとりあえず荷物を運んでセッティングをして・・・ここからは男性陣にお任せwinkCimg2016 Cimg2041

おいしそうな食材lovelyCimg2028

そしてカニupサダ・銀パパさん、ママさんの差し入れですsign03さっきまで生きてたみたいです、しかも5杯もcancer有難うございますnoteCimg2029

男性陣じゃんじゃか焼いてくれますtaurusCimg2042 Cimg2043

そして食べ始めると・・BUHIたちは繋がれてて、ずっと恨めしそうにこっちを見てますeyeBUHIちゃんごめんね、マヂでおいしいですdeliciousCimg2046 Cimg2047

しかしこの繋がれてる間BUHIちゃん達たくさん虫に噛まれちゃったんですshockゴメンなさい、ほったらかしにしちゃってdown

満腹になったところでユメちゃんパパがシシャモをBUHIたちにおすそ分けpiscesこの写真に写ってるBUHI達全員舌ベろ~っと出てます、かわいいheart01お腹すいてたんだね

Cimg2067 まだしばらく繋がれるBUHI・・なんか幼稚園児みたいheart01Cimg2055

そんなBUHIをパシャパシャ激写cameraしてるパパさん、ママさんhappy01Cimg2060

この頃から青空がsun一滴も雨に濡れることはありませんでしたscissorsCimg2102

BUHI達の川遊びが始まりましたnote

ブリンドル組はバシャバシャ川遊び、なんかめっちゃかっこいいですlovelyCimg2076 Cimg2079 Cimg2080 Cimg2082_2

JAMESはやっぱり怖がってずっと石の上を歩く始末。。ずっとブリッジ状態ですdownCimg2085

この後お片づけ・・解散でした。。10時半に待ち合わせして5時まで命一杯楽しませていただきましたnoteガールズトークもたくさんしましたよbleah

ホントに楽しい一日でした、企画してくれたフラアネパパさん、ママさん有難うございますnote

運転してくれたバウコロママさん有難うございますnote

肉を焼いてくれた男性陣さん有難うございますnote

ホントに皆様有難うございました

ここでリンダが思うベストショットを何枚か・・cameraCimg2100 Cimg2084 Cimg2035 Cimg2051_2 Cimg2061 Cimg2072 Cimg2095

サダ銀かあちゃんさんからのプレゼントpresent6月のミニカレンダーとバッヂheart04Cimg2107

こんな素敵なプレゼント有難うございますhappy01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ