フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.28

5/28 ひざの上

さっき足伸ばしてテレビtv見てたらひざの上に座って寝ようとしてきました

パピコの時は毎日リンダのひざの上に座って寝ていたので、すごく懐かしく思いましたhappy02あの頃と違うのは体の大きさと体重ぐらいかなsmile

こうやってたまに甘えてくるとギュ~~っとしたくなるheart01

JAMESがリンダ家に来てくれてもうすぐ1年になりますsign01小さい頃のJAMESもかわいくて戻って欲しいけど、今は今で毎日楽しいですhappy01Cimg2011

2009.05.25

5/25 朝の風景

皆様のBUHIの朝の寝姿どんなんかなぁ~??

ウチは夜寝るときは腕枕から始まり→股の間→朝はこんな状態です↓Cimg2008

リンダの枕を占領してくるのですdownリンダは枕がないと寝れないのでいつも取り合いですpout

もっと長~い枕買おうかなbearing

寝姿といえば最近コマメ君のブログフラ☆アネちゃんのブログにもUPされてましたねcoldsweats01

2009.05.24

5/24 まったり

今日はみわぢさん・ちょびちゃん・薫君と交野にあるRUN BOOさんへ行ってきました~rvcar

お店に着くとトイプードルやチワワetcたくさんいてBUHIは少なくて・・・

ランへ放すと小さい子ばかりJAMESがいじめようとしたりしていたので気を遣いながら見てたのですがあっという間に他の犬が休憩タイムに入ったので3BUHIでパラダイスhappy01Cimg1970 Cimg1975 Cimg1976 Cimg1977 Cimg1978 Cimg1979

アタシ達が入る前から既に居たミッキー君(パイド)とチェリーちゃん(ブリンドル)Cimg1980 Cimg1982

ミッキー君は頭の黒のブチがミッキーマウスみたいになってて、チェリーちゃんは2歳で5kgの極小のBUHIheart04

しばらくして席に戻って休憩タイムCimg1991 Cimg1994

そしてそのままランチを食べましたrestaurantアタシ達はハンバーグ、JAMESはチキントマトスープCimg1997 Cimg1989 Cimg1990

実はリンダのお休みの日はなぜか察知するみたいでそんなときはほとんど朝ごはん食べません。。外に出たら何かもらえると思ってるみたいで・・・リンダのお財布はいつも寒いのに・・crying

ご飯食べた後は深北緑地へ・・・向かってる途中雷雨に合い泣く泣く諦めて昨日に続きPET&LIFEさんへ←みわぢさんがお買い物があるからですよcoldsweats01

お店に着くとこじろう君がsign03最近面白いぐらいにこじろう君会いますsign01

今日はパパさんとたくさんお話が出来ましたscissorsパパさんは完全にこじろう君にメロメロですねheart04(写真撮り忘れました・・スミマセン。。)

お客さんが空いたところで薫君とタイガー君のお遊びが始まりましたCimg2004

ガウガウしてる横でJAMESネンネタイムsleepyCimg2001

薫君がみわぢさんのところに戻るとタイガー君が薫君を呼んでまたお遊びがはじまるのですが・・・Cimg2000 Cimg2006

まだ寝てますsleepyCimg2003

この後タイガーママさんの楽しい話を聞かせてもらいましたsmileその間JAMESはリンダの腕の中で眠りこけていましたcoldsweats01

またまた長時間PET&LIFEさんでリンダ、JAMES共々まったりさせてもらいましたhappy01

2009.05.23

5/23 夏対策

今日は夏対策のお買い物をしましたbag

クールタイを色んなショップで探したんですが、置いてなかったり、在庫切れだったりで彷徨ってたんですが・・・もしかしたらBRING BRINGさんに置いてるかもっと思って℡telephoneすると・・あるとの事note早速20分車を走らせて着きましたrvcardash

クールタイは2種類あって店長さんと相談しながらdownwardrightに決めましたCimg1948

っで相談してる時にタオル地のTシャツも濡らせば暑さ対策になるって聞いたので色々ある中からBUHIXさんのdownwardrightに決めましたCimg1949

これを着けた瞬間リンダのアンテナが反応したので買っちゃいましたcoldsweats01思いっきり衝動買いですsweat02

この後PET&LIFEさんへ・・・この前ライフジャケットのお取り寄せをしていてそれを引き取りにnote

downwardright買っちゃいましたnoteCimg1950

タイガー君に挨拶にいくと琉球丸パパからもらったブタ耳をガジガジ美味しそうにしゃぶってました、まるでスルメを食べてるようでしたupCimg1937

またいつものように長居をしているとユメパパさん、ママさん、ニマルくんがやってきましたup見るたびに大きくなってるニマル君はめちゃかわいいheart04Cimg1942 Cimg1944

またペチャクチャ×2喋っちゃいました・・そして閉店まで居座ってしまいましたcoldsweats01

途中JAMESは呆れて寝ちゃいましたsleepyCimg1940

ここでファッションショーですt-shirtCimg1951 Cimg1953 Cimg1954 Cimg1957Cimg1960_3  Cimg1966

クールタイをつけるや否や気持ちよさそうに寝ちゃいましたsleepyCimg1969

今日もお疲れ様、JAMESheart04

今年もしっかり夏対策して元気に乗り越えねばhappy01皆様はどんな夏対策しますか?

2009.05.17

5/17 いろんなこと

今日はユメママ、パパさん・リキマルパパさんのお誘いで長居にあるwan wan wan に行ってきました

今回のメンバーは・・・

ユメちゃんheart04Cimg1908

ニマル君heart04Cimg1887

琉球丸(リキマル)君heart04Cimg1901

バウちゃん&コロ助君heart04Cimg1889

こじろう君heart04Cimg1872

ちょびちゃんheart04Cimg1879

薫君heart04Cimg1894

JAMESheart04Cimg1881_2

フランキー君heart04Cimg1902

アネモネちゃんheart04Cimg1903

タイガー君heart04Cimg1912

初めましてのベリー君heart04Cimg1922

10時半から12時半までみっちり遊んぢゃいましたhappy01Cimg1868 Cimg1883 Cimg1892 Cimg1899 Cimg1910 Cimg1913 Cimg1919

この後JAMESはタイガー君のお店でオゾンシャワーspa皆さんはドッグカフェに・・アタシは友達の家へ・・今度またドッグカフェに連れてってくださいねhappy01

JAMESのお迎えにあがると飛んでリンダの元へ戻ってきました、やっぱりツルピカshineになってしかも肌の調子もやっぱり良くなってましたupCimg1928

そしてなんとジョニー君がいてましたheart01もうすぐ6か月で10キロあるみたいです、JAMESと変わりませんcoldsweats02さすがタイガー君の愛息子sign03将来有望ですねCimg1929

そしてまたこの後みわぢさんを誘って早速買っちゃいました、ノミ・ダニ予防のカタンドッグ・メタルnoteフラ☆アネパパさんのブログで紹介されてからずっと気になってたんですsign04今日会ったときに聞いたら効果はありそうってup買いに行く時間も遅かったのでチェーンとかは揃えれなかったのでとりあえず首輪に着けちゃいましたcoldsweats01明日工作頑張りますscissorsCimg1934

ご飯を食べるとご覧の通り気持ちよさそうに寝ちゃいましたsleepyお疲れ様、JAMESheart04Cimg1933

今日もたくさんのBUHIに会えてリンダ・リンダは超HAPPY DAYになりましたnote

皆様お疲れ様&ありがとうございましたhappy01またあそびましょうねup

2009.05.12

5/12 お仕事

JAMESはお散歩に行く前一つだけお仕事してもらってます

リンダが玄関で”散歩いくよ~紐持ってきて~”っと叫ぶと奥の部屋からリードと首輪持ってきてくれますhappy01

そして休日のお出かけの時は何も言わなくても自分で勝手に持ってきますsmile

嬉しそうに持ってきてくれるのでリンダはホントに嫌なことがあってもこれで癒されますheart04

たまに鬱陶しそうに持ってくるときがあるのですが、そのときの散歩はホントに楽しそうではありませんsad

なのでこの唯一のお仕事でJAMESのご機嫌が分かるのです

今日はご機嫌よさそうですCimg1862

2009.05.11

5/10 日帰り旅行

日帰り旅行と言ってもお婆ちゃんのお墓参りも兼ねて淡路島へ行ってきましたCimg1819 Cimg1820_2

行くとき混んでたら止めとこうと思ったのですが全然混んでなくて決行しましたrvcar

家に着くと親戚だ~れもいません。。農家なので日曜日もお仕事・・大変ですよねぇ~なので挨拶せずお墓だけ行って後にしましたdown(写真はお婆ちゃんの家の周りの風景)Cimg1824

うちの肉牛です・・JAMES大分ビビッてますhappy0120頭ぐらいはいたかなぁ~JAMESに興味を持った牛さんが一気に集まってきますdashきっと乳牛に間違えたのでしょうhappy01Cimg1826 Cimg1827

次に向かった先は丸山海釣り公園rvcar小さな島に橋がかかっていてちゃんと釣りしやすいようにしていますCimg1840 Cimg1844

早速橋を渡っていくと・・Cimg1841

海の上に立ってることにビビッてCimg1845

大丈夫だったみたいですcoldsweats01Cimg1846

しばらく海を眺めて戻ろうとしたら・・JAMESちょっぴり熱中症みたいになって、急遽水をぶっ掛けて日陰を求めて三千里・・いいところがありました(って言っても行くとき通ったんですけどちゃんと見てませんでしたdown)石のイスもありそこでクールダウン・・Cimg1848_2

2、3分ほどで回復up気持ちよかったのか寝てしまいましたsleepyCimg1852_3 Cimg1850

しばらくすると2頭の柴犬がきました・・・見たことあるなぁ~と思ったら来る時淡路SAで会った子達だったんでお互いビックリsign03Cimg1853

名古屋から来たらしく淡路~四国~中国地方を6日かけて回るんだって、いいなぁ~happy01でも泊まってる間は犬は車中泊だそうでちょっと可哀想・・sweat02

次に向かったのは岩屋にある県立淡路島公園へむかいましたrvcar山の上にある公園でキレイに整備されてるところで・・なんといってもデッカイ芝生広場があって全然人もいないのでノーリードで遊べますscissorsCimg1854 Cimg1857 Cimg1860

山の上だから風があって気持ちいいかなぁと思ったのですが・・無風・・アッツイsunJAMESも疲れてたみたいだったので座って休憩Cimg1859

チョットしてから少し一緒に走るとなんと急に泡吹き出して・・すぐに止まったんですがなんだったんでしょう??皆様こんな経験ありますかsign02この後何かあるといけないのですぐ退散したんですが平常どおりのJAMESでしたsweat01

公園を出るとすぐ近くにもう淡路ICがあるのでスゴく便利note

帰りは少し渋滞してたけど、JAMESは何事もなく車の中でスヤスヤsleepy

高速を降りてまた寄っちゃいましたPET&LIFEcoldsweats01また忙しいのにペチャクチャお喋りしちゃいましたup

その後ちゃんと母の日のプレゼントしましたよ                          左はリンダから、右はJAMESからhappy01Cimg1861

大分暑くなってBUHIには辛い時期になっちゃいましたね・・お昼間のお出かけはちょっと控えないとダメですねぇdown

2009.05.08

5/8 夜ご飯

今日のご飯はリンダの大好物のお好み焼きheart01

そしてJAMESの分も作ってあげましたupJAMESのアレルギーはジャガイモなので生地は小麦粉と玉子で作り、具はキャベツと豚肉だけではかわいそうなのでモヤシも入れて焼きましたnote

焼き始めるとJAMESはジッと座って待ってますCimg1797

ひっくり返すともう待て切れない状態ですCimg1798_2 Cimg1799_2

でっきあがり~noteCimg1801

でもまだ熱いのでチョット冷ましてる間リンダは食べ始めたのですが・・・視線が気になるぅcoldsweats01Cimg1802

やっと冷めたところでJAMESに差し出す・・・ですが、マテをさせてカシャcamerashineCimg1809

やっとお好み焼きにありつけたJAMESはあっという間に完食deliciousCimg1804 Cimg1808 Cimg1813 Cimg1814

この後何回もリンダの所に来てペロッてしてくるんですCimg1817

そんなにおいしかったんやhappy01ぢゃ、また作ってあげようup

2009.05.07

5/6 GW②

ゴールデンウィーク最終日一日JAMESと過ごしましたhappy01

4、5日はリンダはずっとJAMESをほったらかして遊んでいたので6日はJAMESと過ごそうと思ってたときにみわぢさんから海フレのお誘いがあったので行ってきました~up

お久しぶりのBEE君、マノンちゃんそしてさくらちゃんも来てましたnote

よく遊んでくれるちょびちゃんと薫君heart04Cimg1761

竹中直人風のBEE君とお嫁ちゃんのマノンちゃんheart04Cimg1747 Cimg1757

”さくらちゃんかわいいねぇ~”と言うとすぐ駆け寄ってくれるさくらちゃんheart04(でも顔半分しか写ってませんでした、スミマセン)Cimg1749

他にもたくさんのBUHIちゃんが来てたのですが・・・上手く写真撮れてませんでした、ゴメンなさいdespair

あと偶然こじろう君も来てましたheart04パパさんとは全然話せないまま帰られたので残念・・またよろしくお願いしますCimg1751_2

後からコハルちゃんも登場しましたheart04この子は小さなBUHIちゃんで8㌔ないそうです・・羨ましいdeliciousCimg1777

みんな楽しいひと時を過ごしてたみたいで笑顔で溢れてましたheart04Cimg1756 Cimg1754 Cimg1758 Cimg1760

この後ドッグカフェcinofiloさんへ行ってランチしてきましたrestaurantでもこのお店は今日で閉店するそうです。。残念down

JAMESは眠そうにイスの上でゴロゴロしていたのですが結局寝れず・・Cimg1780

マノンちゃんはさくらママさんに甘えて寝てしまいましたhappy01Cimg1781

さくらちゃんはというと、かわいいって言ってもらおうといろんな人にもうアピールしてましたheart01Cimg1784

カフェを後にした後みわぢさんの家へ行って厚かましくお風呂を借りてJAMES洗わせてもらい、しかもディナーまでご馳走なりました。。いつもスミマセンdown

ちょびちゃんのお風呂上りを覗きに行くJAMESCimg1792

ちょびちゃんのドライをしている間薫君はお風呂の中で閉じ込められて泣いてはたまに隙間から顔を覗かせていました(目だけ写ってます、よく見てくださいsign01Cimg1794

楽しいひと時もあっという間sign01気付けば10時半・・JAMESは一日中起きっぱなし、もう今は深い眠りに落ちてますsleepy皆様今日も一日有難うございましたhappy01それと写真上手に撮れるよう頑張りますcoldsweats01

2009.05.05

5/4 リンダの日記 白浜編

たまには自分の日記でも書こうかなと思いまして・・sweat02

今日はYちゃんと南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきましたrvcar

朝待ち合わせた時点で和歌山方面に遊びに行くとしか決めてない私達・・計画性全くゼロなんです、いつも・・・これで後悔した事何回あるかsign01それでも学習しない私達は全然懲りてませ~んsweat02

とりあえず高速に乗って移動中にアドベンチャーワールドへ行くことに決定sign01always together・・~なんて歌いながら快走に車を飛ばしてたのですがやっぱり渋滞にはまりました・・なんと10キロsign01まぁ、仕方ないかと車を走らせるのですが・・なかなか進まないwobbly結局4時間かけて現地へ到着sweat02Cimg1656

いざ、中へ入ると興奮しっぱなしの2人happy01

まずはケニア号のバスにのってサファリ探険してきましたup

ゾウ・アルパカ・しまうま・麒麟・チーター・ライオン・くまなどたくさんの動物がいましたCimg1658 Cimg1664_2 Cimg1669 Cimg1722

その後草食系の動物は触れ合うことが出来るので次は歩いて回ってみました、こっちのほうが断然面白かったですCimg1714 Cimg1715 Cimg1723

この次はイルカショーですpiscesこのショーは”スゴイ”の一言に尽きますCimg1677 Cimg1695 Cimg1696

どのイルカも息ぴったりでどうやって調教したんだろうsign02JAMESもちゃんと調教したら出来るのかなぁ~・・なんて思ったのですがよく考えてみるとイルカは断然頭いいですもんね、JAMESには無理ですwobbly

次はやっぱりこれが主役でしょsign01パンダですscissorsこの2匹はずっとじゃれ合っててコロンコロンしててホントにかわいいheart01Cimg1707 Cimg1700

滑り台に駆け上がる2匹・・この後登りきれなくてスッテンコロリン・・団子のように転がっていきましたCimg1702

そしてこれが去年の秋に生まれた梅浜と永浜です、まだまだ小さくて愛らしいheart01でも寝てたのが残念wobblyCimg1725 Cimg1728

そんなこんなで楽しいひと時を過ごした後はチョビっと観光rvcar千畳敷へ行ってきました

砂岩から成ってるスロープ状岩盤だそうで、歩いててもなんか岩が少し柔らかい感じがしました、気のせいかなぁ~coldsweats01Cimg1732 Cimg1735

それからご飯を食べて高速へ・・・ゲッッッッsign01御坊から海南まで大渋滞sad結局帰りも4時間かけて帰ったとさ。。

家に帰るとパンダ、じゃなくてJAMESがお出迎えheart01疲れたアタシを癒してくれましたCimg1740

・・がそのひと時は一瞬で、その後やたら暴れまくって余計疲れました・・bearingコイツはもしかしてパンダ以上に凶暴かもshockCimg1744

2009.05.02

5/2 GW①

リンダは今日から待ちに待ったGWが始まりましたぁ~note

と言っても特に予定はないのですが・・・sweat02

お昼からJAMESとお出かけでもしようかな~なんて思って・・・でもまずは1時から吉本新喜劇を見なくてはtvsign03やっぱりお昼はこれを見ないと土曜日って気がしないんですよねぇscissors

新喜劇のあと向かった先はタイガー君のPET&LIFEさんdogCimg1637

JAMESはタイガーママと店長がだぁ~い好きなのですheart04heart04Cimg1652

長い時間お邪魔しちゃいました・・スミマセン

まだワクチン打ってなかったんですが、本日6時からワクチン打てますよぉ~ってup

なのでまた夕方お邪魔することになりましたcoldsweats01

その間大和川の河川敷で遊んできましたCimg1615

走るJAMESheart04Cimg1618

笑うJAMESheart04Cimg1620

食べるJAMESheart04Cimg1622

黄昏るJAMESheart04Cimg1633

眺めるJAMESheart04Cimg1627

また笑うJAMESheart04Cimg1623

呆れるJAMESheart04実はカメラ嫌いなんですsmileCimg1630

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ・・またPET&LIFEさんへ戻って注射happy01

すぐ帰るつもりだったんですが・・・かわいいパピコに心奪われましたheart01

富士額の富士夫君heart01Cimg1644

JAMESにクリソツの玉ちゃんheart01Cimg1642

フォーンの煮玉子ちゃんheart01Cimg1641

3兄弟で超かわいいheart04

ホントに仲良くて見てて3匹の対決は超笑っちゃいますsmileCimg1645 Cimg1646 Cimg1647 Cimg1649

時間を忘れてまた長居しちゃいました・・ホントニスミマセン

店長さん、タイガーママさんお忙しいのに今日はたびたびJAMESの相手をしていただいてありがとうございましたhappy01

でもこれに懲りずにまた遊びにいきま~すpaper

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ