フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.30

3/30 茨木ドッグランへ

昨日はBUHI仲間と茨木市にあるワイルドガーデンプラスワンのドッグランに行ってきましたrvcardash

まず地元にあるドッグカフェのこふみさんで待ち合わせてランチrestaurantをしてからドッグランへ向かいました

すごく整備されたところでワンコはのぴのぴ遊んでました。

フレブル同士戯れてて癒されてたのですが、あれっ!JAMESがいない!!と探すと小さいワンちゃんをいじめてました・・JAMESはよく弱い者いじめをするのです、弱いくせに・・coldsweats01

ちょっとしてから小さめのランへ移動しました。

今回はさくらちゃん・ビー君・マノンちゃん・リズちゃん・オレオ君・ゼノン君・コタロー君・薫君・ミルクちゃんとたくさんのBUHI天国になりました

みんな遊ぶのが上手noteJAMESを除いては・・なんかJAMESはタイミングが全てズレてるんだよねぇdown

マノンちゃんと薫君はずっとこんな感じで遊んでましたCimg1313happy01

ひとりぼっち。。Cimg1322

コタロー君たくさんこの光景見ましたCimg1305happy01

JAMESだけ違う方向・・Cimg1310coldsweats01

やっぱり後ろにいてるぅ。。Cimg1311

よされてません。。Cimg1327

アイラインがくっきり入ったコタロー君sign01二重に見えるお目目がチャームポイントCimg1319heart01

10ヶ月で6.5キロのミニミニBUHIheart04何するにもいちいちかわいいCimg1333_2

オレオ君とさくらちゃんのBUHIプロレス、さくらちゃん小さいのに負けてませんCimg1312_2

完全に取り残されてます・・Cimg1325sweat02

しまいにはいじけてしまいましたsweat02sweat02sweat02Cimg1324

でも帰るときはやっぱりランが恋しくなるのですheart01なんだかんだ楽しかったみたいですcoldsweats01 Cimg1334

もうクタクタのBUHI達を連れて地元に戻りDOLCEっていうドッグカフェにお邪魔して閉店までBUHI話題・・BUHI話は尽きないですねぇ

またまたここで事件がsign03shock

駐車場から家へ帰る途中一瞬JAMESが足を引きずってるsign02でもすぐに普通に歩いてう○ちもしっかりして家へ・・臭いJAMESを洗い流して部屋で遊んでると完全に引きずってるではあ~りませんかcoldsweats02

疲れてるJAMESはすぐに寝てしまって・・・アタシは気になるばかり。。ほとんど寝ることなく朝になりJAMESの様子を観てると昨日より酷くなってるshock

急遽病院へhospital

レントゲンをとって説明を受けたのですが・・・何も異常がないとの事。。ただの捻挫でしょうだってsweat01よかった~note

多分車から降りるときJAMESは抱かれて降りるのをスゴく嫌がるのでいつも高いところからジャンプして降りていたのですが、今回は少しグネッたのかなlsign02

一週間絶対安静との事、散歩もNOsign03JAMESにとってはスゴく辛い試練・・

でも早く直してまた遊ぼうねCimg1336

現在療養中のJAMESです

2009.03.20

3/20 京都へ

今日は母親とJAMESと京都へ行ってまいりましたrvcardash

朝は10時過ぎごろでたのですが・・・初めの目的地嵐山へ着いたのはなんと1時前。。sadものすごい渋滞でした・・来週から高速料金下がるから今日はそんなに混んでないかなっと甘い考えを抱いてましたdownこんなんだったら来週からどうなるのかなぁshock

今日の嵐山はそこそこ観光客がいたので、人の多い所は抱っこしながら竹林へ行ったり、桂川の河川敷を散歩したりリフレッシュしてきましたhappy02Cimg1264Cimg1266Cimg1269

Cimg1268

嵐山の後金閣寺に行こうと思ったのですが、渋滞とかで時間がかかりそうだったので断念。。down

その後ドッグカフェNESTへ行ってきました

この週末の3日間プロのカメラマンのモノクロの愛犬撮影会をしててJAMESもしてもらいましたCimg1274

撮影後好きな写真を2枚選んでカレンダーとポストカードを作ってもらうことにしました

届くまで2週間ほどかかるようで待ち遠しいですsign04また着いたらUPしますねdelicious

京都は大好きだけど渋滞が多くて移動の時間読めないですよね・・他にもいっぱい行きたい所あったのにぃcrying渋滞がなければ京都へ何回でも行くのにぃ・・cryingcrying    Cimg1287 と思うリンダなのでした

2009.03.15

3/15 あ~忙しっ!!

   今日はタイガーママさんのお店のPET&LIFEで朝からJAMESのシャンプーをしてもらいましたhappy01

去勢の前日からお風呂厳禁だったのでかなり臭くて仕方なかったJAMESだったのでお店にお願いしましたsweat01

かなりカイカイが凄かったのですが、オゾンシャワーはホントビックリするぐらい皮膚がきれいになりましたsign03

シャンプーしている間私は車の洗車rvcarしてました

JAMESのお迎えに行ったらバンダナを首に巻きつけてキレイになったJAMES登場sign03そしてなんと誕生日プレゼントまで頂いちゃいましたsmileJAMESの小さいときのラブリーな写真が入ってましたCimg1260lovely

ありがとうございます、大切にさせていただきます

その足でまたまたみわぢさんの家へお邪魔しましたhouse

本日は犬用のバナナケーキの作り方を教えてもらいましたupとっても簡単で今度家で作ってみようっとnote

作ってる間もずっっっっっっっと薫君とプロレスごっことかおもちゃの取り合いsign01なんかもみ合うタイミングとかも全部同じでホント面白かったですCimg1243Cimg1247happy01

でもさすがにみんな暴れると毛が物凄く抜けてリンダはめっちゃくしゃみしてましたthink

夕方やっと眠くなったのか一斉にみんなで横になり始めましたCimg1252Cimg1257sleepy

ずっと薫君と一緒に遊んでたのでそっちばかり写真撮ってたら、チョビちゃんがアタシも撮ってってアピールしてきましたCimg1255happy01

チョビちゃんは甘え上手なおねえちゃんですdelicious

その後DOG FREAKさんでディナーをして帰りました

後半BUHI達はバテバテ・・家に着くと押入れの中に勝手に入ってご覧の通り寝ちゃいましたsleepysleepy朝からずっと起きてたもんね ゆっくり寝てね そしていい夢みろよっCimg1259smile

2009.03.12

3/12 お誕生日

     今日はJAMESのお誕生日ですCimg1228_3birthday

ケーキを買って家に着くなりJAMESは何かあるって感じたようでソワソワしてましたdash

さぁ、誕生日会をしましょうっと蝶ネクタイをつけて主役らしくしてあげましたCimg1211heart04

そしてケーキを出してきた瞬間興奮絶頂ですupこのままだと飛びついて全部取られてしまうぐらいの勢いですCimg1222

ちょっと落ち着かせてから蝋燭1本立てて火をつけて電気を消して一緒にフーっと消そうと思ったらJAMESの鼻息が凄かったみたいで一人でちゃんと吹き消しちゃいましたCimg1231coldsweats01

それがホント面白くて何回も同じことをしたらJAMES最後のほうはウザそうでしたsweat02スンマセン

一人で1ピースたいらげ満足そうに下をペロペロdeliciousついでにリンダのケーキまでチョクチョク奪われましたCimg1234Cimg1237gawk

JAMESはもう1歳ホントに早かった~JAMESはアホなりにも少しずついろんな事を覚えてくれるのでこれからの成長も楽しみですnote

皆様こんなJAMESですが末永いお付き合いよろしくお願いしますhappy01

Cimg1239

2009.03.11

3/11 やっと・・

ついに抜糸しましたsign03

抜糸の間暴れないように3人で押さえつけてたのですが・・当の本人はなんだか心地よさそうcoldsweats01必死になってるアタシ達が馬鹿みたいwobbly

その後の注射も動じることなく無事終了sign03

先生も看護婦さんもこんなに治療しやすい犬は珍しいと毎回言ってきますcoldsweats01

JAMESの辞書にはもしかして”痛い”という文字はないのではsign02

そんなこんなで去勢リポートは終了ですpaper

日曜日までお風呂は入れないのが難点・・とにかく今くっさいbearing

実はちょっと今日はまだ書きたいことがあるんです。。

実は日曜日にみわぢさんから頂いたぬいぐるみで遊んでて目を放した隙に片足がなくなった事件ですが(そのときのブログ→クリック)なんと出てきたのですsign03胃の中から・・

毎日ウ○チのチェックをしてたんですが、片足らしきものが出てこなくて今日の抜糸の時に先生に聞いてみようと思ってたんです。。

そしたら夕方突然の嘔吐・・・eyeあれっsign02目を疑いましたが・・紛れもなく片足のみ排出されましたwobblyホントにビックリsign03sign03

3日間も胃の中を彷徨ってたなんて思いもしなくて・・ダメな飼い主ですCimg1204weep

でもJAMESは親孝行だなってちょっと思ったりなんかりもしてdeliciousだって先生に診てもらうだけでも高額なお金が飛んでいくんだもんshock

これからは気をつけますdown

今日のJAMESCimg1205Cimg1210downwardright

汚くなってしまったおもちゃはJAMESにとっては大好きなおもちゃなんですhappy01   

2009.03.10

3/10 去勢後経過④

いよいよ予定では明日は抜糸の日scissors

あと1日でやっとストレス生活から抜け出せますsign03

JAMESは初めカラーを着けるのスゴく嫌がってたのに、今では超慣れっこで彼自身はあんまり気にしてないようですが・・リンダはたくさんの被害を受けてるのですannoy毎日、毎日カラーをつけたまま突進してきてすり傷を作ったり、寝てるときもJAMESの寝返りでカラーがアタシの顔面に当たって何度も目覚ましたり・・

は~やく明日にな~れconfident

downwardright今日のJAMESですCimg1201

カラーはだいぶヨレヨレです。。

2009.03.08

3/8 プレゼント

先週金曜日にみわぢさんのお家へお邪魔したときJAMESの誕生日プレゼントを頂きましたhappy01

頂いたのはラブリーなぬいぐるみとクッキーですshine

今日ぬいぐるみで遊ばせたのですが、しばらく経って”あっ、写真撮るのん忘れたsign03”ってぬいぐるみを取り上げると無残な姿が残ってましたCimg1197sweat02・・downwardrightCimg1200   

片足はどこへと捜索したのですが・・・見つからずsweat02・・・おそらくJAMESの胃の中へ送り込まれた模様down

みわぢさん、せっかく頂いたのにゴメンなさいweep

そんな時にみわぢさんさんから連絡があり、ケーキをおすそ分けしてくれることにsign01しかも配達までしていただきましたnotes

みわぢさんとこの薫君が昨日誕生日で手づくりケーキを作ったんだって、素晴らしいsign01

早速家へ帰ってJAMESに食べさせようと。。ってまず写真を撮ろうとカメラを用意してラップを外して机の上に置こうとしてたら、JAMESが隙を狙ってたようで突然飛びついてきました、肝心のケーキはじゅうたんの上にひっくり返って落ちちゃいましたweep

もうホントに何してくれるのかCimg1190annoyannoyannoy

とりあえず戻して写真を撮ったのですが・・ぐちゃぐちゃですcryingJAMESに食べさせるとガブリ1口で口の中へdelicious相当美味しかったみたいでずっと口の周りをペロペロしてましたhappy01Cimg1191

みわぢさんのブログまんぢゅう顔UPしたって聞いたので見てみると、なんとぬいぐるみが同じ様に片足なくなってましたsign03ワラけましたsmile

2009.03.07

3/7 去勢後経過③

昨日、去勢後の経過を先生に見せに行って抜糸の日を決めてきました。

実は3/12はJAMESの誕生日なのでその日に抜糸をしてくださいって言ったら休診日だったので13日にしましょうかとの事・・・先生に12日は誕生日なのでなんとかその日までに抜糸をしたいと交渉したらなんと11日に決まりましたscissors

一日でも早く抜糸をしたもらいたいのでホントにうれしい、最後まで気を抜かないようにしないとねhappy01

今日は一日出かけていたので帰ってきて体を見たら体が真っ赤か・・shock

JAMESの体はかなりオイリーで5日に1回お風呂しないといけないなんとも面倒くさい奴なのcoldsweats01抜糸の日まではお風呂なしで喜んでいたリンダだったのですが、、、

赤くならないようには気をつけてたんですが、やっぱりもう限界のようでカイカイが始まってしまいましたbearing

早く11日になって欲しいと願うリンダなのでした、チャンチャン

downwardright今日のJAMESですCimg1189

2009.03.02

3/2 去勢後経過②

  昨日すっかり元気になったJAMESはあんまり散歩にいけないので、ものすごく力が有り余ってるのか、ストレス溜まってるのかとにかくものすごく走るし、ハイジャンプを見せてくれるsign01ってダメぢゃな~いshock

慌てて止めようとすると遊んでくれてると思って更に倍増upwardrightもうほっとくしかない・・Cimg1177

カラーにも超慣れたようでどこにカラーが当たろうがお構いなし調子乗って突き進むhappy01でもご飯の時と散歩のときはさすがに邪魔そうなのでカラーを外してあげたりしてました

カラーを外したら更にテンションがあがり走りまくるdashカラーをつけようと追いかけるのですが捕まえるのに一苦労sad

そんなこんなで一日を過ごしオヤスミタイムCimg1176sleepysleepysleepy

朝ペロペロッて音がする・・・ハッsign01普段アラーム1時間鳴らしても起きないアタシが嫌な予感で目が開いたのです

JAMESを見ると・・・やっちゃいましたdownキレイにカラーを脱いで、傷口を舐めてる・・しかもテープをとって直に舐めてます。。

医者からは舐めて少しでも腫れたら1ヶ月カラー生活ですよって強く言われてたのにぃweep

しばらくJAMESを抱いて放心状態sweat01・・・とにかくティッシュを水に軽くぬらして人間用のバンドエイドを傷口だけを塞ぐようにして軽く貼って母親に頼んで病院へ行ってもらいましたhospital

結果は膿んでなかったのでとりあえず応急処置として注射を打ってもらったようで、丁度なくなった化膿止めの薬もさらに1週間分処方されました。とりあえず何もなくてよかったbleah

カラーは更にきつ~く締められ、JAMESにとっては自業自得ですsmileCimg1178_2アハッ

そして今も暴れてます・・そんな元気なJAMESが本当に大好きなんです、実はheart01 

あっ、今日買ったばかりのマスカラと2ヶ月前に買ったメガネ破壊されました。Cimg1179

発狂の毎日・・でも一番悪いのは自分ってわかってますよcryingcryingcrying

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ