フォト

ジェームス

この言葉で癒されてください




  • presented by 地球の名言

ポチっと押してね☆

  • フレンチブルドッグひろば
  • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

2/28 去勢後経過①

去勢して1日目の朝はまだ少しダルそう。。wobbly

ご飯はいつも通り食べてエリザベスカラーをつけてお散歩に出かけました。

ものすごくスローな散歩でカラーが電柱に当たってしまうと何もせずず~~~っっとつっ立ったまんまgawkアタシが直すまで動かない頑固なJAMESCimg1173sign01

何するにもカラーが当たってしまうので楽しくなさそう。。think

帰ると即行リバースshockきっと食べすぎ&薬のせいかな・・必ず初めて服用する薬はリバースcoldsweats01

今日は一日付きっ切りだったのでカラーを外してみると、体を舐める癖のあるJAMESが全然舐めないsign01舐めるのは危険と感じてるのかsign02

なので今日はほとんど外した状態で放置しておきました、その代わり目が離せないのでこっちが疲れてしまいますsweat02

夕方のお散歩は調子良くなったのか走りはしないけど楽しそうでしたhappy01

2/27 去勢

本日ついに去勢をしました

朝何もしらないJAMESは散歩だと勘違いしながら猛ダッシュで車でむかってましたdash

それを見てるアタシは泣きそうでしたweep

病院に着いて手続きをしてあっけなくお別れ・・頑張れよってエールを送りましたpaper

それからアタシは職場へ向かうのですが、思うように捗らず先生からの電話を待ってましたが、待っても待っても電話がなく痺れをきらして電話したら、今丁度電話するところでしたって言われてあ~もうちょっと待て良かった。。happy02

そして先生から無事成功しましたよの声でスゴく安堵感がnote

JAMESはちゃんと約束守ってくれましたscissors

約束ってのは・・朝出かける直前に”JAMES、手術頑張りやsign03ほんでちゃんとこの家に戻ってくるんやでsign01分かったsign02ハイは?”って言ってアタシが左手を上げると、JAMESも真似して右手を大きく上げて、その後抱きついてきたんですhappy01偶然だって分かってるけど、アタシにはかなりの自信に繋がりました、この子はちゃんと元気に戻ってくるってnote

母親と一緒にお迎えに行って、先生から手術の経過を写真で説明してもらって、とった睾丸を見せてもらいました。coldsweats01

その後JAMESとのご対面・・JAMESはだいぶ疲れてるようで、車の中でも、家の中でもずっとイビキをかいて・・安心してやっと寝れたってかんじなのかなsign02

夜11時ぐらいに少しご飯をあげて、トイレシートに連れて行くと、エリザベスカラーが邪魔してJAMESは大量のおしっこを大幅に外してしまい・・後の始末が大変でしたcoldsweats01Cimg1169 Cimg1172

2009.02.22

2/22・23 週末

22日の土曜日は海ふれへ。。

今日はどんな子がいるかなぁ~と大和川あたりが見えかけたころからソワソワし始めます。。

着いたらなんか犬っぽくない子がいるぢゃあ~りませんかsign02002 005

飼い主さんに話しかけるとオオカミ犬との事sign01初めて見た、かっこいい~upアタシが興奮しましたlovely

JAMESは頻りに吠えて、いじめてます・・大きいほうが♀のオオカミ犬(名前忘れました・・)小さいほうが♂の3カ月のライガ君

3カ月でもかなりデカイ、大人になるとメスの子よりも大きくなるとの事。。どおりで太い足・・納得flairCimg1150

そして今日のJAMESはこの子にロックオンcoldsweats01

しつこいぐらいに追いかけます。。004

今日のリンダは英会話教室の飲み会があるので早々退散。。もちろんJAMESは納得できてませんがそんなことは無視ですcoldsweats01

23日日曜日はみわじさんのお家へお邪魔してしつけ講習会book健さん先生は大きなホワイトボードに色々書いてくれて分かりやすくて本当に勉強になりました。。ちょっと学生に戻った気分でした

その後otter tailさんでランチをして屋内ドッグランへ

今日のJAMESはチョビちゃんにロックオンでした。。 残念ながらやっぱり嫌われてましたけど007coldsweats01

010011まぁこんなJAMESですけど今週末27日の金曜日ついに去勢をするのです。。お医者さんからは99%成功しますとは言われてますけど・・やっぱり心配ですね。。無事成功しますように(人><。)

今日の予報で雨とは知らず帰りは降ってきて。。自転車bicycleでみわぢさんの家へ行っていたので帰りはビショビショになっちゃたので帰ってすぐお風呂&ドライヤーで体はホッコホコshine

ただいまJAMES熟睡中&寝言もブヒブヒ言ってますsmile

どんな夢見てるのかなぁ

Cimg1167Cimg1165

2009.02.16

2/16 六甲アイランド

昨日はみわぢさんに誘われて六甲アイランドにあるドッグランへ行ってきましたbleah

さくらちゃんファミリーの車に乗せてもらって向かいましたrvcar

BEEママさんも合流したのですが・・・JAMESはすぐマノンちゃんにロックオンwobbly004

ちなみに前回は薫君にロックオンwobblywobbly

ドッグランで離した瞬間からずっとマノンちゃんのお尻を追いかける、その後ろをアタシが追いかける。。もぉ~~003thunder

JAMESは火がつくとなかなか消えません。もう途中からリードで管理。。ですが、ものすごく引っ張るsign03

おかげで今日は両腕筋肉痛ですsad

でもBUHI集団は本当にかわいいup自然とBUHI同士集まって遊んで駆け回ってる姿がなんとも愛おしい002heart04

帰りにグリーンドッグ&PET+LIFEへ行ってお買い物タイムbagアタシは何もかってませんけど005sweat02

そして家路へ・・その車中の話題はぜんぶ犬がらみ話題sign03ホント皆様犬を愛してるんだなぁって実感happy01

だんだんみんな降りてく姿をJAMESは超泣きながらバイバイしてました~paper

家に帰った私たちは一緒に爆睡sleepy

    

2009.02.02

元気なJAMES

実は昨日ドッグランの後家に帰るなりお昼からずーーーーーっと寝てて、散歩の時とご飯は

ちゃっかり起きて済ましてまた寝るって感じだったのでちょっと心配になって・・

朝起きると家族の中でもやっぱりJAMESが一番遅くまで寝てて・・でもちゃんと散歩とご飯の時はしっかり済ましていたのですが

でも明らかにいつものJAMESとは違うsign03

仕事してる間も大丈夫かな~とかばっかり考えてたりsweat02

っで、家に着くといつものJAMESに変身してましたcoldsweats01ただの疲れだったみたいですぅ

帰ってくるといつものハイジャ~ンプでお出迎えnotesそして遊べとばかりに服の袖を引っ張るgawk

ご飯を食べて、お散歩の後はJAMES恒例のまったりタイムcafe

downwardrightアタシの股の間でゴロンとしたりCimg1125

downwardrightどんな時でもアタシの横を陣取ったりCimg1130

downwardright疲れて寝転ぶとアタシの上に乗って仕留めたっといわんばかりの顔で見てきたり・・Cimg1129

やっぱりいつものJAMESが一番いいね

寒い日に長時間のドッグランには気をつけますsad

アタシも寒さで肩コ~リコリsad

   

2009.02.01

2/1 海ふれ

今日も海ふれへhappy01

先週同様今日も風が冷たくてさむ~い日でしたmaple

初めにフリースペースに行ったのですが、大型犬ばかりでいきなり熱い洗礼をうけ、すぐ退散dashCimg1122

小型犬スペースに行ったらミニチュアピンシャーが10匹ほどsign01JAMESが入るなり

ワンワンの大合唱でJAMESタジタジ・・・sweat02結構肝っ玉が小さいんだよね。。Cimg1123

JAMESは吠えられるのが嫌なのか犬と遊ぼうとせず、アタシにくっついてばかりcoldsweats01

Cimg1124仕方ないので一緒に追いかけごっこ。。さすがにアタシまで疲れてきてまたフリースペースへ戻ると

丁度2匹連続でBUHIご入場~scissorsやっとアタシの手から離れ遊ぶJAMESなのでした・・    

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ